SSブログ

特別展「高須四兄弟」 [お出かけ(美術館・博物館)]

28日日曜日、妻と四谷に有る新宿歴史博物館で行われている特別展「高須四兄弟」を見に行ってきました。

四谷に電車で行くのは久しぶり、ブラブラ歩くのも楽しいです。

P9280001.jpg.20.jpg

P9280002.jpg.20.jpg

途中に有ったペットショップではイグアナが日光浴中でした。

P9280004.jpg.20.jpg

新宿歴史博物館に行くのは初めてです。

P9280005.jpg.20.jpg

IMG_20140929_0001.jpg.20.jpg IMG_20140929_0002.jpg.20.jpg

歴史には全くと言って良いほど疎い僕でも大河ドラマ「八重の桜」を見ていたおかげで十分楽しめました(感想短い…)

さて、僕のお楽しみはこの後…、チェコビールを飲みにお店に向かいました。

P9280011.jpg.20.jpg

"だあしゑんか"チェコ料理・ビール・絵本のお店です。

しかし入口には本日貸切の看板が…。

ホームページでイベントが無い事を調べて行ったのですが…。

残念本日は終了~。

                           ・

                           ・

                           ・

とはなりませんよ、樽からのビールが飲めなかったのは残念ですが、買に行けばよいのです!

買ってきました。

P9230047.jpg.20.jpg

酒屋さんで、ウルケル以外のチェコビールを下さいと言って買ってきたビール、"ブドヴァル"。

かすかな甘味が感じられてスッキリとした飲み口のビールでした。

もう少し苦味が強い方が好みかな(^^♪

帰ってきてもう一度お店のホームページで調べてみたら、Facebookに本日貸切で通常営業は17時からになりますと出てました^^;

でもめげませんよ、樽からのビール飲みたいですからね!リベンジです<`ヘ´>


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

新宿歴史博物館、あっしも先日 初めて行きやした。
高須…の前の企画展やってるときでやした。
常設展ブースも充実してやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-29 16:29) 

土芽

お店残念でしたね。
ぜひ近いうちに樽からのビールに挑戦してくださいね。
このお店いいですね。ビールだけじゃなく、料理に絵本まで。
ここは絶対訪れたいお店です!!
by 土芽 (2014-09-29 21:17) 

Ja-Kou66

四谷って見た瞬間に「おっ!」と思いましたよ^^
貸し切りとは残念でしたね。
「新宿歴史博物館」は、仕事柄、ちょくちょく行きます。
(行くといっても2Fの会議室ですが)
確か先日は、人魚のミイラ・・・?だっけな
ちょと気になる展示案内が出ていました・・・
なんと、この近くにチェコ料理屋があったとは。。
でも平日は夜からか〜

そうそう、このすぐ北にある曙橋駅前に
「満(みつる)」というステキなパン屋さんがありますよ。
by Ja-Kou66 (2014-09-30 00:38) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさんも行きましたか~!
以前行った練馬美術館といい区立の施設の充実感は凄いですね~、安いし楽しいし…。
近くの施設を調べて見ようかな、意外と楽しい企画をやっているかもしれませんね(^^♪
by hypo (2014-09-30 05:38) 

hypo

土芽さん、詰が甘いと言うか…、残念でした。
しかしこのお店だけは近々また行く予定です、料理も美味しそうだし、猫の絵本なんかもあるかな~、樽からのビールも楽しみです!
四谷の街もブラブラ歩きたいですしね(*^^)v
by hypo (2014-09-30 05:43) 

hypo

Ja-Kou66さんの職場は四谷に近いのですね!
常設展で人魚のミイラが展示してありましたが、一緒に行った妻が気持ち悪いと言ったもんで見ませんでした…実は少し見たかったのですが……。
曙橋のパン屋さん、晩ご飯に食べるパンを買いに近くまで行ったのですが、寸前で妻からのNG…、こちらも残念でした。
次回はチェコビールを飲んでパン屋さんでパンを買って帰りますよ~!
by hypo (2014-09-30 05:51) 

marimo

イグアナの日光浴(*^^*)
チェコビール!どんなお味なのでしょうw
気になります是非リベンジレポを。
by marimo (2014-10-01 08:27) 

hypo

marimoさん、店先のイグアナちゃん気持ち良さそうでしたよ!
僕が飲んだチェコビールはピルスナーなので飲み口さっぱりスッキリ日本人に合う味かもしれません。
必ずやリベンジします(^o^)丿
by hypo (2014-10-02 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0