SSブログ

初のイベント参加決定! [やもり]

今年も残り3ヶ月を過ぎ、仕事の方もにわかに忙しきなって来ました。

DSCF2828.jpg.10.jpg

昨日(7日)の現場は目黒川沿いに在る飲食店、朝5時に集合です。

朝3時まで営業しているお店で従業員さんが帰るのが5時頃、そこから僕たちが仕事を初め従業員さん達が来る15時までに作業を終了する現場、何人か応援を頼んでの仕事でした。

DSCF2830.jpg.20.jpg

5時前の遊歩道…真っ暗……(・.・;)

まっ、おっさんですから朝早いのは大丈夫なのですが、夜はまったくの役立たず…。

今見積もりを出している仕事は商業施設の中にある現場で、こうなると作業は深夜…、若い人たちにお任せかな^^;

そんな中初めてイベントに参加します。

HBM2014

日時 11月2日11:00から16:30まで

会場 池袋アカデミーホール地下1階

住所 東京都豊島区東池袋1-30-6

「HBM(ハープタイルブリーダーズマーケット)」は爬虫類のブリーダーさん達が自分で増やした生体を直接販売するイベントで、ショップさんの参加は有りません。

P9280094.jpg.10.jpg

委託販売や仕入れた生体の販売も禁止です。

プロのブリーダーが数多く出店するイベントで、お客さんの知識も凄い…。

以前客としてこのイベントに行った時、ブリーダーさんとお客さんの会話のレベルが高くてビビリました。

P9280054.jpg.10.jpg

なので、僕みたいな素人が参加するのもなぁ~と思ったのですが、今まで大事に育ててきた"子"達をみんなに可愛がってもらいたくて参加を決めました。

我が家みたいに親子で可愛がってもらいたいな!

P9290114.JPG

興味がある方は是非…、と言いたいところですが、このイベント入場料がかかるので!!


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

土芽

今年ももう3/4が終わってしまったのですね。
年々月日が早くなり、朝がどんどん早くなって来ています^^;
イベントで大切に育ててきた"子"達に素敵な嫁ぎ(?)先が見つかりますように!
by 土芽 (2014-10-09 05:58) 

サンダーソニア

お嫁さんかお婿さんに行くのですね。
by サンダーソニア (2014-10-09 15:51) 

Ja-Kou66

このイベント・・・
爬虫類の宝石箱や〜\(*´∀`*)/・・・ですね。
想像すると・・・ちょっと怖いかも^^;
でも、このヤモリちゃんたちはかわいいですよ。
自身が手塩に掛けて育てたこどもたちが
たくさんの人たちの目に留まる。楽しみですね。
ステキな飼い主様と出会えますよう。
by Ja-Kou66 (2014-10-09 23:58) 

hypo

土芽さん、年々時間が経つのが早くなってきちゃってね~、困った物です^^;
お正月に美味しいお酒を飲むためにもしっかり働きますよ~~!
イベント楽しんできたいと思っています、ぼちぼち準備をしなくては(*^^)v
by hypo (2014-10-10 05:53) 

hypo

サンダーソニアさん、このイベントはショップよりも安く生体が買えるので沢山の方が来ます。
僕の希望としては、子供さんにかわいいヤモリと触れ合ってもらいたいのですが!


by hypo (2014-10-10 06:36) 

hypo

Ja-Kou66さん、まさに宝石箱…その通りです。
爬虫類達、見ているだけでも楽しいのですが Ja-Kou66さんにとっては(*_*;ですね!
可愛いヤモリ達、沢山の方に可愛がってもらいたい、イベント楽しみたいと思っています(*^^)v
by hypo (2014-10-10 06:46) 

DON

お疲れ様です
営業しながらの 作業って大変ですよね
自分も朝早いのは得意ですが(;^ω^)
by DON (2014-10-10 20:21) 

hypo

DONさんも仕事忙しいみたいですね~、お疲れ様です。
営業中の店舗は作業時間が短くてホント大変です。
手伝ってくれる仲間がいて助かります、感謝ですね!


by hypo (2014-10-11 05:57) 

のらん

あら〜、ベイビーたち、いよいよ晴れ舞台ですね♪
レベルの高いお客さんにどんな評価をもらえるか、
ドキドキしちゃいますね(^.^)
by のらん (2014-10-11 14:58) 

hypo

のらんさん、いよいよです!
ドキドキですが楽しみでもあります。
シッカリ準備をしてイベントに参加しなくちゃ…お酒を飲んでいる場合ではありません、これから忙しくなりそうです(*^_^*)
by hypo (2014-10-12 05:51) 

marimo

つぶらな瞳がキュートですね。
くぁイガってもらえると良いですね~♪
by marimo (2014-10-12 11:21) 

hypo

marimoさん、すべてがキュートです(^^♪
ペットとしては良い動物だと思うのですがね~、なかなか理解はされないようです^_^;
うちの子達、可愛がってもらえると良いな~。
by hypo (2014-10-12 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0