SSブログ

新宿でお買い物! [お出かけ(買い物)]

24日月曜日、欲しい物が有ったので妻を買い物に誘ったところ妻も買い物が有ったみたいでOK!新宿に出かけました。

ヨドバシカメラで妻の買い物を済ませた後、お腹も空いていたのでどこかで軽く昼飲みしながら何か食べようかとお店を探していると営業している居酒屋さんを発見、お店に入りました。

PB240001.jpg.20.jpg

まずは何時ものようにビールを注文して、何を食べようかとメニューを見ていると、ビールを持ってきた店員さんに「この時間はランチメニューだけです」と言われてしまいました…、昼飲み終了……。

定食を食べてからは飲めないですからね、がっつりランチメニューを食べてお店を出ました(・。・;

お腹も一杯になった所で再び妻の買い物へ…。

ブラブラしながら妻の買い物を済ませ次は僕の買い物です。

PB270023.jpg.20.jpg

まずはタワーレコードへSuperflyの新曲"愛をからだに吹き込んで"を買いに行きました。

何時もは新曲が発売になっても買わずアルバムが発売になるまで待つのですが、今回の新曲がカッコ良かったので!

PB270024.jpg.20.jpg

ただ、CDのジャケット写真が…。

何でも、片目をつぶって二面性を表現したかったそうですが、ウインクをすると開いている方の目にしわが出来てしまうので、目をつぶっている写真と開いている写真を合成したとラジオにゲスト出演した志帆ちゃんが言ってました。

しわがあっても良いのに…ライナーの写真の方が僕は好きです。

それにしてもタワーレコード、お客さんが少なかったなぁ~。

CDを買った後は隣のルミネエストへ…。

ルミネエストには夏に帽子を買ったCA4LAさんが有るのです。

店内に入るとかっこいい帽子が並んでいます。

今回は"ボーラー"という頭の丸いタイプの帽子が欲しかったのですが「べつに似合わなくはないけど初めて買うのだからスタンダードな方が良いのでは」と妻が反対!

隣で接客をしてくれた店員さんもうなずいているし、ここは妻の言う事を聞いておいた方が良いかな…、夏の帽子と同じ中折れタイプのフェルトハットを買う事にしました。

PB240004.jpg.20.jpg

PB270017.jpg.20.jpg

色はチャコールグレイでつばが上を向いている帽子(*^^)v

でも何時かはボーラー買おっと!!

最期に無印良品によってシャツを買って帰りました。

さあ、新しく買ったシャツと帽子でどこに出かけましょうか…楽しみです(^^♪


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

獏

スーパーフライの新曲☆カッコイイですよね^^)
獏も今週 新宿で買い物しました(^m^)☆

by 獏 (2014-11-29 09:08) 

hypo

獏さんもそう思いますか~!新曲カッコイイです!!
新宿では何を買ったのでしょう~、もしかしたらすれ違ったかもね!(^v^)!

by hypo (2014-11-29 11:40) 

サンダーソニア

素晴らしいラインの帽子ですね。
お着物に合わせる方も多いようです。
お着物には丸いほうが合うかな?と
そそのかしてみるぅ~♪

by サンダーソニア (2014-11-29 15:11) 

marimo

ややや!これをお着物に合わせるとは
上級コースな着こなしですね〜♪
ちょい悪オヤジの完成ですか?
(≧∇≦)
by marimo (2014-11-29 17:58) 

hypo

サンダーソニアさん、帽子屋さんって楽しいですね~大好きになりました!
ハイハイ…そそのかせてもらっちゃったりして~!買に行っちゃおうかな~。
その時はまた(*^^)v
by hypo (2014-11-29 22:49) 

hypo

いやいやいや marimoさん、ちょい悪オヤジだなんて…普通のおっさんですよ!
まっ、それはさておき最近服装を気にするようになりました。
娘と出かけたいですからね~(^^♪
by hypo (2014-11-30 05:09) 

土芽

ランチタイムはランチメニューだけでもランチビアーは出すお店なんですね。
写真は不自然ですね。わたしもしわがあっても良いのにって思います。
この不自然さも二面性の表現の一つなのかしら。
お帽子素敵ですね。今回のもボーラーもお似合いになりそう^^
by 土芽 (2014-11-30 18:01) 

Ja-Kou66

お昼からお酒の呑めるお店発見♪
・・・と思うと、食事はランチメニューだけだったりして
ちょっとガッカリですよね^^;
お昼でもちょっとした簡単なツマミをおいてほしい!
・・・って、ランチタイムは忙しいからなのでしょうけどね。
すてきな色の帽子ですね〜^^
これなら洋服でも和装にでも合いそうですね。
by Ja-Kou66 (2014-11-30 23:34) 

Loby

新しい帽子とシャツ...
いつお披露するか楽しみですね♪

by Loby (2014-12-01 10:39) 

hypo

土芽さん、お酒はOKみたいですがつまみが無くてはお酒も進みませね~。
どうも合成写真て好きななれなくて…、自然が一番です!CDジャケットに使うんですから何か意図は有ると思うのですが…。
やっぱりボーラーも買おうかな(^^♪
by hypo (2014-12-02 06:44) 

hypo

Ja-Kou66さん、まっしょうがないですね。
思い出横丁とか歌舞伎町に行けば飲めるのですが、この後新宿の南側で買い物も有ったので…。
帽子をかぶると出かけるのも楽しくなります、欲しかったボーラーは合わせる洋服が無いと妻に反対されましたが、いつかは…ね!
by hypo (2014-12-02 06:51) 

hypo

Lodyさん、この前の土曜日に新しいシャツと帽子で出かけました(写真は撮りませんでしたが…)やっぱり気分は上がりますね~。
楽しい外出でした(^_^)v
by hypo (2014-12-02 06:54) 

たじまーる

Superflyの新曲は素晴らしいです(///∇///)
MusicJapanやベストアーティスト2014など
歌番組で聴いていていいですね(^ー^)
いつ聴いてもあの表現力は流石です(^-^)v
by たじまーる (2014-12-09 07:04) 

hypo

たじまーるさん、Superflyの新曲カッコイイですよね~!
志帆ちゃんも声が良いし何て言っても上手い!!
ライブも迫力があって最高ですよ~~(^^♪
by hypo (2014-12-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0