SSブログ

至福の時間(^u^) [お出かけ(酒&食事)]

以前妻とチェコのビールが飲みたくて来ては見たものの、貸切で入店できず何時かは…と思っていたチェコ料理・ビール・絵本のお店"だあしゑんか"に思わぬ形で再来店を果たすことが出来ました。

PB290004.jpg.20.jpg

ソネブロの土芽 さん、Ja-Kou66 さんが「ご一緒にいかがですか」と声を掛けてくれたのです。

ちょうど妻といつ行こうか何て話をしていた所だったのでありがたくご一緒させてもらう事にしました。

当日は着物で行こうかと話をしていたのですが雨…、着物はまた今度と言う事で!

待ち合わせ時間の数分前に着いて待っていると僕達の方に向かって走ってくる2人の素敵な女性…。

アアやばい…緊張してきた…。

土芽 さん、Ja-Kou66 さんでした。

挨拶もほどほどに店内へ。

PB290005.jpg.20.jpg

初めましての自己紹介をして、エーデルピルスビで乾杯です!

この後は美味しいチェコ料理をつまみに昼飲み会の始まりです!

PB290008.jpg.15.jpg PB290009.jpg.15.jpg

     チェコ風ポテトサラダ           鹿肉のソーセージ

PB290012.jpg.15.jpg .15.jpg

      ブランボラーク          焼きしいたけのブランボラーク

ブランボラークはチェコ風じゃがいもパンケーキで、ソースは4種類の中なら選べます。

もちもちで美味しい~。

PB290011.jpg.15.jpg

2杯目のビールはピルスナー・ウルケル。

美味しい料理とお酒で女性たちの会話も弾みます。

僕はと言えば、女子会に紛れ込んだおっさん状態…(・・;)

でも3人の話を聞いているだけでも楽しい~。

妻も凄く楽しそう…、そういえば最近飲みに行くと言えば僕か僕の友人とばかり、こんなに楽しそうにおしゃべりしている妻は久々です。

会話が進むにつれお酒も進みます。

PB290017.jpg.15.jpg

お店イチオシのチェコワイン"グラン・クヴィエ・アンドレ"

初めて飲むチェコワインはどっしりした味の美味しいワインでした。

PB290015.jpg.20.jpg

PB290025.jpg.15.jpg PB290026.jpg.15.jpg

お店の中、壁にはズラリと本が並んでいて自由に見れます、中には販売している本も。

PB290020.jpg.15.jpg PB290023.jpg.15.jpg

マトリョーシカにハリネズミ、お店の中にはハリネズミが沢山いました。

PB290030.jpg.20.jpg PB290039.jpg.20.jpg

PB290031.jpg.20.jpg PB290037.jpg.20.jpgJa-Kou66 さん撮影

マトリョーシカで遊びだす女子達…左下のフィギュアはボッチ飯のキアヌ・リーブスだそうです^^;

4人だとボトルもすぐ空きます。

PB290021.jpg.15.jpg PB290022.jpg.15.jpg

僕達3人はガメイヌーヴォーを注文したのですが、Ja-Kou66 さんは"ワルシャワ超特急"を注文、このカクテルALC96%のスピリタスと言うお酒をライムとトニックウォーターで割った物、飲みきってしまいましたす…すごい……

PB290027.jpg.15.jpg

鯉のフライ、珍しいですね!

楽しい時間は早く過ぎます、気が付くと外は暗くなってました。

PB290024.jpg.15.jpg

締めでビールを飲んで楽しい昼飲み会も終了。

お二人とはまた飲みましょうとここでお別れです。

PB290045.jpg.20.jpg

僕達はJa-Kou66 さんに教えてもらった曙橋にあるパン屋さん"満(みつる)"に寄って夕食のパンを買って帰宅しました。

今回誘ってくれた土芽 さん、Ja-Kou66 さん楽しい時間をありがとうございました。

でもこの日の僕、素敵な女性に囲まれて鼻の下が伸びていたのでは…(^^♪


nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

獏

素敵な時間でしたね♬☆
チェコのビールが世界最高と聞いたことがあるので
獏もぜひ賞味してみたいです(^m^)♬

by 獏 (2014-12-02 07:20) 

hypo

獏さん、それはもう夢の様な時間でした(*^_^*)
素敵な女性に囲まれて美味しい料理とお酒、僕は幸せ者です。
by hypo (2014-12-02 22:50) 

Ja-Kou66

その節はお付き合いありがとうございました^^
土芽さんもそうなのですが、hypoさんも
「目のきれいな方だなー」という印象でした。
・・・あれれっ、おふたかたとも誤解を。。
わたしが頼んだのは『バルカン超特急』ですよ!
指差し確認しながら頼みましたもの。
(その時マスターはカウンターの中だったけど・・・)
もしかして、届いた時
「ワルシャワ」って言ってました!?(´д`;;

また機会がありましたらよろしくです^^
いせやもぜひ♪
by Ja-Kou66 (2014-12-02 23:21) 

hypo

Ja-Kou66さん、こちらこそお誘いくださってありがとうございました、妻も凄く楽しかったみたいです。
目がきれいだなんて…ポリポリ照れます。
Ja-Kou66さんも素敵な方で…ド緊張でした、久々ですよこんなに緊張したの、でも楽しかったです!
「バルカン超特急」でしたっけ…失礼しました、それにしてもお酒お強いですね!!

また飲みに行きましょね~(^^♪
by hypo (2014-12-03 05:16) 

ため息の午後

美しい女性と憧れのチェコ料理、羨ましい
お話です(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-04 20:54) 

土芽

その節はありがとうございました。非常に楽しかったです♪
結構飲みましたよね。
奥様も楽しんでいただけたのなら幸いです♪
東欧料理、思っていたより美味しかったです。
また機会があれば是非美味しいもの食べに、飲みに行きましょ!


by 土芽 (2014-12-04 21:05) 

hypo

ため息の午後さん、いやぁ~、いい歳して緊張してしまいました。
でもまあそこは酒飲み同士、話題の多い女性たちで会話も楽しく、まさに夢のような時間でした(^^♪
by hypo (2014-12-05 04:58) 

hypo

土芽さん、こちらこそありがとうございました、まさかお誘いいただけるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです(^u^)
いやぁ~素敵な方でドキドキでしたよ~、それにしてもお酒お強いですね~!
たぶんさしで飲んだら潰されるね何て妻と話していました(爆)
今回は夫婦そろって楽しませてもらいました。
今度は何処に飲みに行きましょうか~その時が今から楽しみです。
by hypo (2014-12-05 05:25) 

式守錦太夫

なんともウラヤマシイ。
チェコビールとフード、そして女性に囲まれたhypoさんが――です。
緊張なさいましたか?(笑)
by 式守錦太夫 (2014-12-05 12:23) 

hypo

式守錦太夫さん、そりゃ~もうガチガチでしたよ~。
いい歳してだらしない…。
でも楽しかった!
やっぱり女性(妻以外)と飲むのってウキウキワクワクしますね!
チェコ料理美味しかったですよ(^_^)v


by hypo (2014-12-05 21:39) 

のの

これは楽しそうな飲み会ですね♪
ワルシャワ・・・ではなく、バルカン超特急!
美味しそうですね!(^-、^)試してみたい♪
たぶん、すぐ潰れてしまいそうですが・・・。
by のの (2014-12-07 18:02) 

hypo

ののさん、僕にとっては最高の飲み会でした(^^♪
でも、ののさんとお会いした時同様ドキドキでしたけど…。
ワルシャワでもバルカンでもアルコールが強いのは変わりません。
僕達は勧められたのですがあまりのアルコール度数の強さにびびって飲みませんでした。
ののさん、それでも試したいですか~。
その時は付き合いますよ~~(*^^)v
by hypo (2014-12-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0