SSブログ

久々に3人でお買い物、はきだおれ市! [お出かけ(買い物)]

13日(土曜日),浅草で行われた"花川戸はきだおれ市"に3人で出かけました。

今回娘が欲しかったのは以前買ったブーツよりも長いブーツ、僕はスーツを着た時に履く革靴とこれから降るであろう雪の日に履く防寒靴、それと以前から欲しかった雪駄です(^^♪

今までスーツの時に履いていた革靴は20年以上も前に買った物で雨の日に履くと水が滲みてくるようになってしまいました。

足にもなじみデザインも気に入っていたので直して履こうと思い調べてみたところ、今と同じ仕様で治すには15,000円以上かかる…。

年に何回も履かないのにいくら気に入っているとはいえ修理にこんなにお金をかけるのもな~。

妻からも良い靴が有れば買えばと言われました。

PC130001.jpg.20.jpg

浅草駅を降りて問屋街の有る墨田公園側の道へ、問屋さんの店先にもワゴンセールや商品の靴が並んでいます。

婦人靴の問屋さんで可愛い靴が有ったみたいですが取りあえずメイン会場の花川戸公園へ向かいました。

PC130004.jpg.20.jpg

会場内は多くのお客さんで賑わています、そしてどのお店にもピカピカの革靴が所狭しと置かれています。

値段も1,000円からと安い…。

そしてどのお店でも激安のねだんの横には「訳あり」とか「サイズが合えばお買い得」の文字が…。

会場内を見て歩いていると女性でごった返しているお店がありました。

テントの入口を見るとそこには「テント内の商品どれでも100円」と書かれたカードが下がっています、「す…すごいな」と圧倒されていると「ちょっと見てみようかと」妻と娘はお店の中に入っていきました(さすがです…)

ここでしばらくお別れ、僕は一人で気に入った靴を探して会場内をウロチョロ!

PC130007.jpg.20.jpg

チンドン屋さん、懐かしい~。

しばらくして妻たちと合流、気に入った靴が有ったので、スーパーアドバイザー(小笑)の妻に意見を聞くためにお店へ「これなんだけど」と気に入った靴を見せると「いいんじゃない」とそっけない返事…。

履いてみると少し大きい、「この靴でワンサイズ下の靴は有りませんか」とお店のおばちゃんに尋ねると、他の靴でワンサイズ下の靴を探し出したおばちゃん、「エッ!この靴なんだけど」と僕が言うと「サイズはどれも出ている物だけ」と言って黙々と探すおばちゃん、「あったあった、これ履いてみな」と手渡された靴を履いてみるとピッタリでした。

僕が気に入った靴とはタイプの違う物でしたが、同じメーカーで探してくれたみたいでかっこいい靴です、気に入っていた靴より少し値段が高かったのですが、値引きしてくれました。

合流する前に、娘も可愛いブーツを見つけたのですがサイズが合わず、諦めたそうです。

本当に「サイズが合えばお買い得」なのですね(^v^)

このお店で抽選券をもらったので抽選を待つ長~い列に娘が並びました。

次は雪駄です!

妻の草履を買った"株式会社みゆき"さんが出店していたので覗いてみると、有りました…。

"株式会社みゆき"さん何時もは40%OFFなのですが、今回は半額です。

お店にお邪魔した時にいいな~と思っていた雪駄もあったので即決です!!

この後防寒靴を買って、もらった抽選券もまだ並んでいる娘に渡し「当てろよ」と激を入れたところ前後に並んでいたおば様たちに笑われてしまいました(^^ゞ

PC130008.jpg.20.jpg

抽選機を回す娘。

7回まわしてなんと500円のお買物券が当たりました…後は粗品でしたが…。

花川戸公園を出て、最初に見た通り沿いの婦人靴専門店へ。

店内の靴はかなり安くなっているみたいですがそれでも値段が高めです。

そしてここでもサイズの壁が…。

すると店員さんが店先に並んでいる物は全部ではないがサイズがあることを教えてくれました。

店頭に戻ってみると、ちょうど娘が探していたブーツが並んでます(店に入るときは気づきませんでした)

何種類かブーツが並んでいてサイズも揃っておりここで気に入ったブーツが見つかりました。

PC130010.jpg.20.jpg

一通り買い物も済んだので、お昼ご飯を食べに浅草へ、相変わらずすごい人です。

PC130033.jpg.20.jpg

娘は久しぶりだったのでお店を覗きながらブラブラ、人気の食べ物屋さんの前は何処も行列が出来ていました。

僕達が入ったのは"浅草ビアホールD'sdiner"酒の大枡さんのお店です。

PC130032.jpg.20.jpg

道を挟んで"sake no DAIMASU wine-kan"も有りますが今回はビールの方で!

店に入るとお客さんは誰もおらず貸切状態(^_^)v

僕達は当然ビール!

PC130013.jpg.20.jpg PC130021.jpg.20.jpg

武蔵野ブルワリー アルトビール、つまみはフィッシュ&チップス。

PC130023.jpg.20.jpg

娘はランチメニューの中から本日のソーセージランチ、ランチなのにビールのつまみにもってこいでした!

PC130015.jpg.20.jpg

それと生ハムのシーザーサラダも…。

PC130014.jpg.20.jpg

PC130024.jpg.20.jpg

空いていたので店員さんに断って店内の写真をパチリ!クリスマスツリーも有りました。

PC130027.jpg.20.jpg

さて2杯目は、せっかく外国のビールも有るのですから、何か頼もうと思っていら、妻が「スーパードライでいい」だって…、高い外国のビールが頼みにくくなってしまったので僕は「キリンブラウンマイスター」を注文しました。

"浅草ビアホールD'sdiner"さんは日本の大手4社のビールが飲めて、外国のビールはもちろん、クラフトビールも飲めるビール好きにはたまらないお店です。

美味しいビールと食事で楽しい時間を過ごすことが出来ました(^u^)

駅に向かう道すがら、たんす屋さん(リサイクルの着物やさん)を見ていると後ろから「花嫁道中です」の声が…。

振り返ってみると提灯を持った人が先頭でその後に紋付き袴の新郎と白無垢の新婦さんを乗せた人力車がゆっくり走って来ました。

唖然とする周りの人達、僕が「おめでとう」パチパチパチと拍手をすると周りの人もおめでとうと拍手!

照れながらも周りの声にこたえる新郎新婦(ヤッタゼ!)

その後ろの人力車にはおそらく新郎のご両親と思われるご夫婦が笑顔で過ぎていきます。

そしてその後に続いてたぶん新婦のご両親と思われるご夫婦が乗った人力車が来ましたが、表情が硬い…、でも娘と並んで「おめでとう」と拍手をしていた僕と目が合ったお父様、笑顔で会釈をして過ぎて行きました。

ああ、何か新婦のお父様の心境を思うと…ねぇ~、切なくなってきます。

今回のお買いもの!

PC130036.jpg.20.jpg

娘が買ったブーツ、15,000円の正札が付いていましたが9,000円-500円(抽選で当たった買い物券)でした。

PC130047.jpg.20.jpg

僕の革靴、最初に選んだのは紐の無い靴でしたがサイズが無かったので…5,000円でした。

PC130041.jpg.20.jpg

雪駄は、麻の葉模様以前から欲しかった雪駄です、値段は内緒(^^♪

PC130042.jpg.20.jpg

女性でごった返していたお店で娘が買った髪飾り、1個100円。

お正月着物を着た時に使うそうです。

帰りの電車の中で、クリスマスプレゼントの話ななったのですが、「腕時計じゃない物がほしいと…」。

「何が欲しいの?」と聞いたところまさかの「◯◯◯◯◯が欲しい」と娘。

「えぇ~何で…」と聞き返した僕に「一度経験してみたいから」だって^^;

しかも、パパも一緒に作ろうだって…。

そうなると、お酒が飲めなくなるかも………。


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

green_blue_sky

クリスマスプレゼント、何がほしかったのでしょう(^_^;)
気になる。
by green_blue_sky (2014-12-17 06:01) 

hypo

green_blue_skyさん、プレゼントが何かはまだ秘密です^m^
クリスマスまで1週間ですからね~、昨日ネットでプレゼントを注文しました。
僕も楽しみです(^^♪

by hypo (2014-12-17 06:54) 

駅員3

履き倒れ市・・・知りませんでした。
こんな素敵なイベントがあるんですね。

チンドン・・・子供の頃は面白くて、好奇心満々について歩いたものです。
by 駅員3 (2014-12-17 07:22) 

marimo

仲良し親子でお買い物うらやましいなぁ(^^
素敵なものが手に入って何よりです。
お嬢さんのクリスマスプレゼントのリクエスト・・・気になります(笑
お酒が飲めなくなる?何でしょう!
by marimo (2014-12-17 11:22) 

たじまーる

娘さんのクリスマスプレゼントは
5文字ですのでフィギュアでしょうか?(^w^)
自ら組み立てて完成させるフィギュアでしょうか??
by たじまーる (2014-12-17 20:49) 

hypo

駅員3さん、僕も初めて"はきだおれ市"に行ったのですが、革靴がたくさん売っていて、革靴が欲しい方には良いと思いますよ~。
スニーカーはあまり売ってませんでした。
来年は僕もブーツを買おうかな!
チンドン屋さん久しぶりに見ました、昔は近所の商店街の売り出しの時には良く来てたのですがね~。
by hypo (2014-12-17 21:26) 

hypo

marimoさん、最近娘は買い物にしか付き合ってくれません(・・;)
でも、楽しいです!
今回買ったブーツは大変気に入ったみたいで、昨日(16日)雨なのに大学に履いていきました、僕にはそんな事できません…。
クリスマスプレゼント…、何ですかね~^m^
まっ、娘のですから、お酒を飲んでも構わないのでしょうが、ヘマは出来ませんからね、我慢しますよ~!!
by hypo (2014-12-17 22:05) 

hypo

たじまーるさん、フ…フ~ン!
クリスマスプレゼントなんでしょうかね~、5文字の所には良く気が付きました(^^)/
答えはクリスマスあたりで…!
ところでお嬢さんにはプレゼント用意しましたか?サンタさんからのプレゼント、ワクワクで待っているのでしょうね~、考えただけでも可愛い~~(^^♪
by hypo (2014-12-17 22:11) 

Ja-Kou66

「サイズが合えばお買い得」、こういう場だからこそ
そうなのでしょうね^^
わたしも先日、アウトレットに行ったら
やはり好みの靴を見つけたのですが、サイズがなく残念-_-;
しかしいろいろお安い!
大枡さんも、手広くやってますな。食券時代から行ってないです。
5文字、作る、酒を我慢(←ここが一番分からない)・・・
なんだろう〜〇ラモ〇ルしか思いつかない〜〜(笑)
by Ja-Kou66 (2014-12-17 23:54) 

hypo

Ja-Kou66さん、だからお安いのでしょうね~、でも気に入った靴でサイズが合うと嬉しい!
久々に3人で浅草散策も出来たし、また来年も"はきだおれ市"来ようかな…。
大枡さん、浅草で昼から飲めるお店は4軒ありますね。
観光地なので少々値段が高いですが美味しいので…。
娘へのクリスマスプレゼント…、フフフ何でしょうかね~(^_-)-☆
by hypo (2014-12-18 06:37) 

獏

嗚呼 獏のヒヅメに合う靴が欲しいです(@w@;))

by 獏 (2014-12-18 06:50) 

のの

こんな市があるなんて知りませんでしたぁ。
いいですねぇ。激安の靴♪革靴で5000円はないですよぉ。
ご家族でお出かけされるの羨ましいです♪
花嫁道中も素敵ですね。そうですね(^^)いずれ花嫁の父・・・ですもんね。(^-^)ふふふ
by のの (2014-12-18 10:03) 

ナツパパ

家族でお買い物、良いですね。
こういう市で掘り出し物を見つけられると、
良い気分になれますね。
わたしは大足なので、無理かも(笑)

by ナツパパ (2014-12-18 16:07) 

hypo

獏さん、蹄に合いそうな革靴沢山ありましたよ^m^
でも、革靴が大半で普段履きのスニーカーはあまり無かったな~。
来年はジーンズに合う革靴買おうかな…!
by hypo (2014-12-19 05:18) 

hypo

ののさん、いろんな場所で地場産業を盛り上げるためのイベントが行われているみたいですね!僕達も初めて行ったのですが楽しかったです。
売られている靴も本当にこんな値段で良いの?何て思える物が沢山ありました。
ただ雪駄はそれなりの値段しましたけど…(*_*;
そうなんだよね~何時かは花嫁の父になるのです…。
嗚呼…考えたくない…でも、いつまでも家に居られるのも困るのですが……。
by hypo (2014-12-19 05:26) 

hypo

ナツパパさん、買い物がつなぐ家族の絆…^m^
流石にもう娘は遊びには付き合ってくれませんからね~。
まぁでも3人で出かけるのは久しぶりだったので楽しかったです。
大きなサイズの靴あったんじゃないかな~、掘り出し物はサイズが大きいかそれとも小さいか、なので「サイズが合えばお買い得」なのでしょう!
by hypo (2014-12-19 05:33) 

サンダーソニア

はきだおれで はきたおす お嬢さんが正解かもですね。
by サンダーソニア (2014-12-21 10:04) 

hypo

サンダーソニアさん、オシャレに目覚めつつある娘は僕みたいにサイズが合えば何でも…とは行きませんね!
"はきだおれ"はしませんでしたが、はきまくってました^^;
by hypo (2014-12-22 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0