SSブログ

積雪予報! [お出かけ(酒&食事)]

先日(5日)雪が降り積雪も…と言う事で、この日の仕事は延期、臨時休業になってしまいました。

雪見酒でもするか~と思っていましたが雪は降りましたが積雪は無く、やらなくてはいけない事もあり雪見酒は次回と言う事で…^^;

まずは名前のついていないヤモリに名前を付けました。

これから繁殖の時期になるにあたり、繁殖記録を作るため個体を判別しなくてはいけなく、何でも良かったのですが漢字一文字で名前を付けました。

こういった作業にPCは便利ですね!

午後は新宿に用事が有ったので妻と出かけました。

用事、買い物を済ませ時計を見るとすでに時間は14時を過ぎています。

「何か食べようか…」(妻と一緒に出掛けると食べるというよりは飲むですね…^m^)言う事になり、以前から行って見たかったお店に行きました。

P2050106.jpg.20.jpg

サザンテラスの端っこに在る"リトル デリリウム"、ベルギービールの樽生が飲めるお店です。

平日の昼間だし家に帰ってまだやることもあるので一杯だけね(^^)v

P2050113.jpg.20.jpg

お店にはすでにランチも終わっているためかお客さんは一人だけ、お店に入ると「カフェですかビールですか?」と聞かれたので、「ビールです」と答えるとビールのメニューを持ってきてくれました。

P2050109.jpg.20.jpg

この日の樽生は7種類、どれにしましょう~。

P2050107.jpg.10.jpg P2050108.jpg.10.jpg

P2050112.jpg.20.jpg

悩んだ末僕が頼んだのは"初陣"妻は以前にも飲んだことがある"セリス・ホワイト"で乾杯です(^^♪

つまみは何にしようかと考えていると「ビール一杯につまみが一品付いたセットメニューがありますよ」と店員さん…、でもつまみは選べないそうです……(・.・;)

そのセットを頼んでビールを飲んでいるとつまみが運ばれてきました。

P2050115.jpg.20.jpg

パテと自家製のピクルス。

まぁ、ビールも一杯だけですからね、これで十分です!

ビールおいしかったです!!

会計をしていると「ベルギービールお好きなのですか?」と聞かれましたので、「ビールが大好きなんです」と答えると「またお待ちしております」と店員さん、雪が降る中わざわざビールを飲みに行くのですからね、僕も妻もビール大好きです(^u^)


nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

のらん

おしゃれなお店〜♪
たしかに雪の降る午後に、ビール飲みに来たご夫婦なんて、
かなり印象的かもしれませんね(^_-)
by のらん (2015-02-07 14:40) 

green_blue_sky

おしゃれなお店ですね。
ビールはおいしい。
今日はでかけるのがおっくうになり、猫とお昼寝をし、日中はビール三昧で本を読んでいます^_^;
by green_blue_sky (2015-02-07 15:52) 

黒

ここ気には なってたんですが
ベルギービールが飲める店だったんですね
今度 行ってみます(^^ゞ
by 黒 (2015-02-08 14:13) 

ヨッシーパパ

平日の昼下がりにビール一杯を飲みに来るお客さん、さぞかし粋に見えたのでしょうね。
素敵です。
by ヨッシーパパ (2015-02-08 19:30) 

のの

ベルギービールっていうだけで、間違いなく美味しい、って気がします(笑)
つまみもお洒落で美味しそうですね♪
by のの (2015-02-08 21:26) 

Ja-Kou66

『初陣』なんてビールがあるのですね( ゜∀ ゜)
オツマミもおいしそう♪
とりあえず・・・積もらなくて良かったです・・・いや
半分(早く帰れず)残念だったかも!?^^;
by Ja-Kou66 (2015-02-09 00:04) 

hypo

のらん,写真で見るとオシャレに見えますが、気取った感じは無く綺麗で居心地の良いお店でした。
ちょっと一杯飲むのにまた立ち寄りたいお店です。
ベルギービール、美味しかった(*^^)v

by hypo (2015-02-09 05:09) 

hypo

green_blue_skyさん、店内には大きな画面が有り(写真の左上に少し写っています)大きなスポーツイベントが有るときはスポーツバーになるみたいですよ!
にゃんこと昼寝&ビールで読書ですか…良い休日でしたね(^^♪
by hypo (2015-02-09 05:14) 

hypo

黒さん、このお店僕達はノーマークでした…^^;
樽生ビールが飲めるのは嬉しいのですが、お値段がちょっと高めかな…。
系列店が霞ヶ関と赤坂にあってそちらの方がビールの種類も多いと店員さんが教えてくれました!
by hypo (2015-02-09 05:20) 

hypo

ヨッシーパパさん、いやいや粋だなんて…、どうせ飲むなら美味しいビールが飲みたいですもんね!それに時間も中途半端だったので…。
平日の昼間から飲めるお店って嬉しいですね~、他にも無いか探してみようっと^m^

by hypo (2015-02-09 05:28) 

hypo

ののさん、ベルギービールって美味しいですね~、あっ!それとベルギーチャコも…(^u^)
おつまみは僕達にはちょっと上品すぎたかな…、ビールの量からしたらちょうどよかったのかもしれませんがね。
でもまた行って見たいお店です。
by hypo (2015-02-09 05:33) 

hypo

Ja-Kou66さん、"初陣"は日本人に合うように作られたビールみたいです、スッキリしていて美味しかったですよ!
ジョッキでグイッと飲むのも良いけど、グラスでゆっくり飲むのもたまには良いかな!
今度は何処に飲みに行きましょう~妻と相談中…^m^


by hypo (2015-02-09 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0