SSブログ

今度は家族で…。 [お出かけ(酒&食事)]

1月に旧友たちと新年会をした中野のステーキ屋さん"Tsui-teru"に今度は家族3人で行きました。

P1190002.jpg.20.jpg

写真は新年会の時の使いまわしです…ゴメンナサイ。

新年会の時に妻から頼まれて予約を取っていたのです。

予約の時間は19時、お店には少し早く着いたのですがすぐに席を用意してくれました。

席はすでにほとんど埋まっており、空いている席にもRESERVEの札が置いて有ります、相変わらず人気なのですね!

案内された席に着くと店員さんが、「お店は初めてですか?」と聞いてきたので「いいえ」と答えると「ありがとうございます」と言って本日のおすすめメニューの説明を始めました。

このお店は肉が焼きあがるのに40分くらいかかるので、飲み物と一緒にお肉も注文するのがベストなのです。

さて、ここで嬉しい悩みが…。

肉は"牛""豚""鳥"の3種類、3人だと3種類は食べれません、他にも美味しい料理がありますからね!

鶏肉好きの我が家はまず鳥は決定、牛にする豚にするかは娘に丸投げ、悩んだあげく本日おすすめの国産ホルスタインに決めました。

P2150010.jpg.10.jpg

まずは、樽生スパークリングで乾杯、娘はまだ飲めないので烏龍茶です。

P2150011.jpg.10.jpg

突き出しのパン、温めてあります。

P2150013.jpg.10.jpg P2150014.jpg.10.jpg

生ハムとモッツァレラチーズ(料理の名前は忘れました…)・キャベツとパルメザンチーズのコールスローサラダ。

生ハムとモッツァレラチーズはほとんど娘のお腹に収まりました^^;

P2150016.jpg.10.jpg

牛スジ赤ワイン煮込み、八丁みそ仕立てでワインに合います。

P2150017.jpg.10.jpg

あっ、スパークリングワインをもう一杯おかわりして、すでに樽生赤ワインを飲んでます。

いよいよ肉が運ばれてきました。

P2150018.jpg.20.jpg

牛(^^♪

P2150019.jpg.20.jpg

少し遅れて鳥(^_-)-☆

写真を撮る前に食べてしまいました…。

以前は鶏肉の味付けが濃かったのですが、味付けが丁度良くなっている!!

美味しい料理を食べながら、話とお酒が進みます。

珍しく妻は酔ってました、ちょっと飲み過ぎたかな^m^

この日は昼間から風が強く凄く寒かったのですが、家族3人での楽しい時間、心がHOTになった夕食でした。


nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 18

たじまーる

美味しい御食事とお酒で
家族団らんの楽しそうな光景が伝わって来ます(*^^*)
奥様と娘さん喜ばれたのでは(^O^)
by たじまーる (2015-02-17 00:35) 

green_blue_sky

肉を食べようと思いつつ、延期のまま、そろそろ食べなくては(^_^;)
家族そろってのお食事はさらに美味しくなりますね~
by green_blue_sky (2015-02-17 06:53) 

サンダーソニア

仲良しご家族でお食事って いいですね。
by サンダーソニア (2015-02-17 12:05) 

獏

ああああーステーキ(涙)

by 獏 (2015-02-17 22:16) 

ナツパパ

ワインに合う料理が並びましたね。
これは美味しそう。
ワイワイ愉しみながらいただきたいなあ。
by ナツパパ (2015-02-18 15:58) 

のの

家族3人、話が弾むって素晴らしいですね。(^^)
美味しい料理が更に美味しくなりそう♪
by のの (2015-02-19 13:45) 

hypo

たじまーるさん、もうすぐ娘もお酒が飲めるようになるからか、ワインに興味があるみたいで、ワインリストを見ながら話しも弾みました。
去年からステーキが食べたいと二人に言われていたので、今回食べに来れてホッ!としました(^^♪

by hypo (2015-02-19 22:14) 

hypo

green_blue_skyさん、我が家も去年から肉を食べに行こうと言い続けてやっと食べに行くことが出来ました。
家族そろっての食事が一番楽しいですね~、さて今度は何を食べに行きましょうか(^_-)-☆
by hypo (2015-02-19 22:18) 

hypo

サンダーソニアさん、久々に家族そろっての外食でした。
楽しい時間と美味しい料理で飲み過ぎました^_^;
今回食べれなかった豚肉を近々食べに行こうか何て話しています、楽しみだなぁ~。
by hypo (2015-02-19 22:22) 

hypo

獏さん、熟成肉のステーキ、ステキでしょ^m^
今回食べた料理以外にも美味しそうな料理が沢山あるのですが三人じゃね…、人数が多いと色んな料理が食べれるのですが。
by hypo (2015-02-19 22:26) 

hypo

ナツパパさん、ワインに合う料理ばかりです(^_^)v
ただどうしても野菜不足になってしまって…、まぁステーキ屋さんですからね、今回は思いっきり肉を食べました!
あ~ぁ美味しかった、満足満足(^^♪
by hypo (2015-02-19 22:30) 

hypo

ののさん、娘からは大学の色んな話が聴けました。
皆話し好きなのでねぇ~、楽しかった~。
肉のメニューも増えていて何回でも行きたいお店です、今度は豚肉食べますよ~(^u^)

by hypo (2015-02-19 22:38) 

Ja-Kou66

ホルスタインって食べちゃうのですね(・o・)
他にもおいしそうな料理がたくさんあると
オーダーも迷っちゃいますね。
そんなんでワイワイやるのも楽しいのかな^^
そしてどれも、お酒に合いそう、、いや、合いますよね。
by Ja-Kou66 (2015-02-20 00:21) 

marimo

牛スジ赤ワイン煮込み、八丁みそ仕立て!
kれはとても興味のある一品です(^-^
美味しいお料理とワインがあれば・・・話も弾みますし
幸せ~~(笑
by marimo (2015-02-20 19:52) 

hypo

Ja-Kou66さん、ホルスタイン食べちゃいました、何か違和感は感じましたが…(*^^)v
でも、美味しかったですよ!
このお店、"生肉"は無いんですよね~あればお誘いするのですが!
今回食べれなかった料理は次回のお楽しみです。
ワインに合う料理しかありませんよ(^_-)-☆

ところで、Ja-Kou66さんのブログで紹介されていた"集落丸山・純米無濾過生原酒 まるの輪"はそんなに美味しかったですか~。
同じお酒は無理としても、この酒蔵のお酒は是非飲んでみたいですね!
by hypo (2015-02-21 05:56) 

hypo

marimoさん、ムフフ…"牛スジ赤ワイン煮込み八丁みそ仕立て"美味しかったですよ~。
ちょっとお行儀が悪かったのですが、パンでふき取るようにして完食しました、食べ終った後のお皿はピカピカになってました^m^
どの料理もワインに合う物ばかりで、飲み過ぎちゃいました。
今度は日本酒メインの2号店にでも行って見ようかな、あ~ぁ食いしん坊バンザイですね(^u^)
by hypo (2015-02-21 06:02) 

土芽

ああぁ、どれも美味しそう。
美味しくて人気のお店は色々と食べたくなるので
選択肢がたくさんあると大変ですよね。
選択肢が少ないよりはいいですけど^^
by 土芽 (2015-02-21 06:54) 

hypo

土芽さん、どれも美味しかったですよ~!
それに安いし…。
ワインも沢山あって選べませんでした、なのでこの日はハウスワインです。
家族3人色んな料理は食べれませんでしたが、ゆったりとした温かい時間を過ごすことが出来ました(^u^)
by hypo (2015-02-22 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0