SSブログ

戦艦長門完成! [TOY&フィギュア]

去年のクリスマスプレゼント、戦艦長門のプラモデルが完成しました。

お正月に一緒に作る約束をしていたのですが、このプラモの一番の特徴であるシール(塗料がいらないプラモデル)がまさかの印刷ずれ、メーカーに写真を添付してメールを送ったのですが既にお正月休みに入っていて当然返信は来ませんでした。

返信が来たのは休み明けの7日、すぐに住所等を知らせて翌々日にはお詫びの手紙と共にシールが送られてきました、さすがメーカー(フジミ模型)の対応は早かったです。

当然僕の休みは終わっていて、一緒に作ることは叶わず、娘が一人で完成させました。

写真をクリックすると少し大きい写真で見れます。

P2120011.jpg.20.jpg

P2120013.jpg.20.jpg P2120014.jpg.20.jpg

P2120015.jpg.20.jpg P2120020.jpg.20.jpg

P2120021.jpg.20.jpg P2120026.jpg.20.jpg

P2120027.jpg.20.jpg

写真を撮っていると「大きさが分かるんじゃない」といってカッティングボードを貸してくれました(下の段に在るフィギュアが写り込まないためでもあります…。)

零戦が小さすぎる…たぶん僕なら拡大鏡を使わないと作れなかったかも…シールも小さいし……。

娘は楊枝を使って張り付けたと言っていました。

パーツも小さい物が多くて僕に作るのは無理だったかも…(;一_一)

P2120028.jpg.20.jpg P2120029.jpg.20.jpg

ペーパークラフトの長門に艦コレの長門。

P2120030.jpg.20.jpg

長門の揃い踏み^_^;

初めてのプラモ造り楽しかったみたいです。

そんな娘が高校時代の友人と日光東照宮に遊びに行きました。

お土産!

P2200039.jpg.20.jpg

P2200021.jpg.20.jpg

美味しかったけど両方チョコとは…、さすがチョコ好きの娘がお土産を選ぶとこうなるのも当然か!!

戦艦長門(Wikipedia)


nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 16

のらん

わぁ、すごい大作ですね!!!
見るからに部品が細かそう・・・私のろーがんもムリムリ(^_^;
とちおとめKitKatは、春らしいですね♡
by のらん (2015-02-22 13:56) 

green_blue_sky

娘さんと一緒に制作したんですか。すごい作品。
シールの件は残念でしたね・・・
Kitkat、美味しそう~~
by green_blue_sky (2015-02-22 16:48) 

Ja-Kou66

すごい(@@)こまかーい。
作るのも大変そうだけど、細かい作業が楽しそうですね。
某雑誌で、毎号ごとにパーツがあって・・・ってやつ
たまに気になっています。(買いませんけど)
ニャンちゃんとルナちゃんに壊されないようにしてくださいね^^;
by Ja-Kou66 (2015-02-23 00:16) 

土芽

おおぉ大作ついに完成ですね。
シールがちゃんとしていれば娘さんと一緒にできたのに
それだけが悔やまれますな。
たしかに~カッティングボードがあるとサイズがわかっていいですね^^
by 土芽 (2015-02-23 04:48) 

hypo

のらんさん、特に飛行機が大変だったそうです。
拡大鏡を使っても不器用な僕には無理かも…(・。・;
とちおとめのKitKat美味しかった~お土産で銘菓をもらうのも嬉しいですが、大手お菓子メーカーの地域限定商品も嬉しいです。
東京でも買えると良いのに、でもそうなったらありがたみが無くなっちゃいますね!
by hypo (2015-02-23 05:03) 

hypo

green_blue_skyさん、長門は娘一人で作りました。
制作途中で一回見せてもらいましたがパーツが細かくて大変だったみたいです。
でも「楽しかった」と言ってもらいプレゼントして良かったです。
シールの件は…、休みと重なってしまいましたが、その後の対応は良かったので!
KitKat美味しかったですがラスクも美味しかったですよ(^u^)
by hypo (2015-02-23 05:08) 

hypo

Ja-Kou66さん、これはお酒を飲んでは絶対作れませんね、パーツが細かすぎです。
出来上がってみるとかなり迫力があってカッコ良いです。
某雑誌のパーツ付の物、以前ハーレダビットソンに手を出した友人が半分まで買ったところでめげてました、僕も手は出さないかな…。
完成したプラモは娘の部屋のフィギュア棚に大事時に飾られています(^^♪
by hypo (2015-02-23 05:15) 

hypo

土芽さん、娘が一人で作り上げました(パチパチパチ)。
シールの件はね…まぁ少し時間は掛かってしまいましたがその後の対応も良かったので!
で、そのシールですがパーツが細かい分シールも小さい…、メーカーの拘りなのでしょうね。
一緒に作る約束でしたが、パーツの細かさを見て、戦意喪失していたのは秘密です^m^
by hypo (2015-02-23 05:24) 

サンダーソニア

大作完成おめでとうございます。
お嬢さんの ドヤ顔を想像中です。
by サンダーソニア (2015-02-23 08:55) 

hypo

サンダーソニアさん、ドヤ顔半分で後はホッ!としてました。
にゃんが邪魔して大変だったみたいです、こんな時は猫の手は要りませんね^_^;
でも、最後まで一人で作り上げたのだから褒めてあげました!
プラモに目覚めちゃったりしてね!!
by hypo (2015-02-23 21:29) 

のの

結構大きいのかな~と思ったら、カッティングボード見ると
ちっちゃいんですね!∑( ̄口 ̄;)
とっても綺麗に出来上がってますね♪
by のの (2015-02-23 22:47) 

hypo

ののさん、そうですね全長30㎝ちょっとですね、でも実際みるとかなり迫力がありますよ。
それでも小さなパーツが多く戦艦を作るのは大変そうです、娘も良くやりました!
余談ですがこのサイズの空母はとんでもなく大変だそうです、1㎝くらいの飛行機を何機も作らなくちゃいけないからだそうです。
写真を撮っている時あまりマクロで撮るなと言われてしまいました(^^ゞ
by hypo (2015-02-24 05:17) 

駅員3

初挑戦でこんな難易度の高いプラモデルをこんなに素敵な作り上げちゃうなんて素晴らしい!!!
by 駅員3 (2015-02-24 23:02) 

hypo

駅員3 さん、戦艦のプラモはプラモ初挑戦の娘には大変だったみたいですが何とか最後まで一人で作り上げました、何個か細いパーツは折ったみたいですけど…。
塗料がいらないプラモと言う事で気軽に作れるので、次を考えているみたいですよ!
僕にはこのプラモ、作るのは無理…かもしれません…^_^;
by hypo (2015-02-25 05:32) 

ナツパパ

おおっ、作り込んでいらっしゃまいますね、すごい!
わたしも以前作ってましたが組み立てるだけで疲れちゃいましたっけ。
by ナツパパ (2015-02-25 15:49) 

hypo

ナツパパさん、娘が頑張って一人で作りました!
ボンドがはみ出したりしたところもありましたが、初めてですからね~、でもかなり見ごたえの有るプラモデルでした。
僕も作ってみたいとは思うのですがね~、最近ますます細かい作業が辛くなってきて…^_^;
by hypo (2015-02-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0