SSブログ

一足早く春が来ました。 [日記]

妻の専門学校時代の友人から"結婚しました"と葉書が届いてビックリ!

P3080023.jpg.202.jpg

最近はもっぱら冠婚葬祭の葬祭ばかりで冠婚の方は従妹の子供か友人の子供、それか娘およびその友人と思っていましたから…。

妻の話によると何十年も事実婚状態だったそうです。

彼女は妻の専門学校時代の仲良しグループの1人でそのグループの中に僕と妻の共通の友人がいて、僕がそのグループの飲み会に誘われてそこで妻と出会ったわけです。

その飲み会の時も彼女はいました、そして彼女には僕達の結婚式の時、受付を手伝ったもらってますからね!

日曜日にプレゼントを買いに新宿へ、プレゼントは何にしようか迷っている妻に、ラジオで紹介していた美味しそうな入浴剤の話をすると、見に行こうかと言う事になり、新宿ルミネ2の2Fに在るイセタンミラーに行きました。

P3080025.jpg.20.jpg

イセタンミラーの販売コーナにーは人だかりが…、他の人が写り込んでしまうので棚の写真は撮りませんでしたが、店員さんの許可を得てディスプレイをパチリ!本当に美味しそう~。

この入浴剤はドイツBADEFEE(バデフィー)社製のハンドメイドで作られたもので、期間限定でイセタンミラーで販売しています。 

P3090023.jpg.20.jpg

そして妻が迷いに迷って決めた入浴剤はコレ!

P3090014.jpg.10.jpg P3090015.jpg.10.jpg

       メロンパーティー             レッドフルーツ

P3090016.jpg.10.jpg P3090017.jpg.10.jpg

      グレープパーティー            ハーブケーキ

この4種類です。

P3090020.jpg.10.jpg P3090021.jpg.10.jpg

横から見ても美味しそう~^m^

入浴剤を選んでいる人たち皆さん楽しそう~、自分用に1個買ってくれば良かった…。

さてお腹も空いたのでどこかお店に入ろうよ、と言いつつも足は銀座ライオンへ…。

P3080029.jpg.20.jpg

サッポロ生ビールで乾杯、美味い(>_<)!

ランチメニューが美味しそうだったので珍しくらしくランチを頼みました。

P3080032.jpg.15.jpg

僕はAセット!

P3080031.jpg.15.jpg

妻はBセット!!

しかしこのランチセット、量が多くかなりの食べごたえ、どっちか一つで良かったね何て言いながらも完食、お腹はパンパンです(^u^)

この後ル・プチメック東京でパンを買って帰宅しました。

葉書の中で純白のウエディングドレスを身にまとい笑顔の彼女は僕が知っている時より少しふっくらして幸せそう~、プレゼント喜んでくれると良いのですが…。

どうぞ末永くお幸せに(^^♪


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

green_blue_sky

うちもいまでは、おめでたいことが続いていています。
おめでたいことが続く方がいいですね。
by green_blue_sky (2015-03-10 07:37) 

土芽

おめでたい話はいつでも良いものですね~
それにとても素敵なプレゼント♪
こんな素敵な入浴剤があるの知りませんでした。
欲しくなっちゃいました。
それにしてもランチはボリュームありましたね。
ビールを飲むには確かにどちらか一つで良かったかも^^。
by 土芽 (2015-03-10 21:26) 

Ja-Kou66

知人の吉報は嬉しいですね!
プレゼントがとっても甘そうです(笑)
でも、そんな甘さも見えないくらい幸せなんでしょうね( ̄m ̄*
ビールがおいしそうです。
そういえばビール最近呑んでないなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2015-03-11 01:13) 

よーちゃん

ステキな話ですね!
心がほっこりしましたー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-03-11 22:20) 

hypo

green_blue_skyさん、それはお幸せですね~\(^o^)/
おめでたい事や良い事は周りの人も幸せになりますからね、おめでたい事、続くと良いですね!

by hypo (2015-03-12 05:26) 

hypo

土芽さん、そうですね~気持ちも上がります!
ただ今回の知らせにはビックリしましたが…(^^♪
入浴剤は飾っておいても可愛いですよ、冷蔵庫に入っていたら間違えて食べてしまうかも…。
自分用にも買ってくれば良かった、また買いに行こうかな~。
ランチは食べすぎです、夕食はお腹が空かずパンがちょっとしか食べれませんでした(>_<)
by hypo (2015-03-12 05:35) 

hypo

Ja-Kou66さん、友人の幸せはこちらも幸せになれます。
久々に会いたくなりました。
この入浴剤見た目だけじゃなく匂いも甘いのですよ~ホント美味しそう…使うのがもったいない……^m^
なんと、最近ビールを飲んでないと…そういえば最近車で出かけることが多いみたいですもんね!

by hypo (2015-03-12 05:43) 

hypo

よーちゃんさん、"結婚しました"の葉書の写真は見ている人の心を暖かくしてくれますね、妻も凄く嬉しそうでしたよ!
ここ何年も会っていない友人に連絡取って見ようかな、そんな気持ちにしてくれました(^^♪
by hypo (2015-03-12 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0