SSブログ

志賀高原スキーのお土産。 [スイーツ]

娘が近所のドラッグストアーでアルバイトを始めました。

アルバイトは去年の夏に経験済みですが、その時は商品の発送の仕事で裏方でしたが今度はドラッグストアーの店員さんです。

慣れて来れば接客やレジなんかもやることになるのでしょう、果たして娘に接客が出来るのか…。

仕事はそつなくこなす方なので大丈夫だとは思うのですが…ちょっと心配な父です(~_~;)

いずれは一人暮らしをしたい何て言っていることだし(一人暮らしには大賛成です!)しっかり働いてお金貯めて下さい。

そんな娘がアルバイトが始まる前に行った志賀高原へのスキー旅行の帰りにお土産を買って来てくれました。

P3050029.jpg.20.jpg

前回の日光に続きき今回も大手お菓子メーカーの地方限定のお菓子"不二家カントリーマアム信州限定信州りんご味"です。

P3050033.jpg.20.jpg

その土地の銘菓も嬉しいですが、大手メーカーの限定お菓子も嬉しい…。

このカントリーマアム、りんご味なので紅茶に良く合います。

夕食後家族3人で紅茶を飲みながらお土産のカントリーマアムを楽しむ、平和だな~( ^^) _旦~~


nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 22

green_blue_sky

娘さんも自立を考えているんですね。
さびしい半面、巣立ち、アルバイトなどに頑張ってほしいですね。
by green_blue_sky (2015-03-13 06:14) 

土芽

接客は色々と大変な事もあるでしょうがいい経験になりますね。
リンゴ味のカントリーマアム、確かに紅茶に合いそうです。
家族で紅茶とカントリーマアムを楽しむひと時良いですね^^
by 土芽 (2015-03-13 06:39) 

サンダーソニア

マナーが身に付く反面、今までにないことも多いと思います。乗り越えて成長できるといいですね。
一人暮らし…うちの娘にはできないだろうと思います^^;
by サンダーソニア (2015-03-13 08:32) 

marimo

自分を振り返ってみても、アルバイトや一人暮らしは人間的に成長できるチャンスだったと思います。
学生とはまた違った社会勉強を積むことができると思うので頑張ってほしいです♪

by marimo (2015-03-13 09:03) 

ハリネズミ

お嬢さんの一人暮らし、本当にhypoさん、賛成なんだろうかぁって
チラリと思いましたよ。
だってとってもなかよしだし、お嬢さんラブ♡なhypoさんだもん、
離れて暮らすことなんてできますかぁ?^^
毎日のようにお嬢さんちに遊びに行ってたりして^m^。
by ハリネズミ (2015-03-13 09:45) 

ぴーすけ君

娘さん、いろんな経験を積んでいくんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2015-03-13 14:10) 

獏

アルバイトとは感心です^^)♬

by 獏 (2015-03-13 20:37) 

hypo

green_blue_skyさん、大学生になりもうすぐ1年が経ち、精神的にも成長しているみたいです。
何時かは自立して家から出ていくときが来るのでしょう、その時まで親としてしっかりとサポートしていかなくちゃね^_^
娘がアルバイトをしているドラッグストアーはたまに買い物をするお店なのですが娘がいる時間には行きにくいですね!
by hypo (2015-03-14 05:59) 

hypo

土芽さん、何事も経験ですからね~、しっかりお店の役に立ってほしいです!
接客しているところ見に行っちゃおうかな…(^^♪
りんご味のカントリーマアムさっぱりしていて美味しかったですよ、16枚入っていたのでまだ有ります。
今晩もティータイム楽しんじゃおうかな!
by hypo (2015-03-14 06:39) 

hypo

サンダーソニアさん、本人はあまり深く考えてはいないようですが…^^;
でも、お客様に対しての礼儀とか言葉づかい何か厳しく指導されるのでしょうね、頑張ってほしいです。
サンダーソニアさんの所のお嬢さんも年頃になったら一人暮らしがしたい何て言うんじゃないかな~。
ところで、男の子と女の子どっちが一人暮らしに対しての思いが強いのかなぁ…。
by hypo (2015-03-14 06:47) 

hypo

marimoさんそうですね、色んな経験は人を成長させます。
娘には今しかできない事、今だから出来る事を沢山経験して誰からも愛される妻の様な女性になってもらいたいです…ナンテネ(照れ)^m^
ただ遅番だと閉店が24時なので帰りが遅くて…それだけが心配です…そんなこと言って僕は寝てますが……。
by hypo (2015-03-14 06:53) 

hypo

ハリネズミさん、ヘヘ~賛成ですよ!それも積極的にね!!
自立するために一人暮らしは是非経験してもらいたいです、それじゃあ無いとダメだと思っているのでね。
ただ僕の希望では、月一くらいで娘と飲みに行きたいので、どこかで待ち合わせをして飲みに行ける範囲以内に住んでもらいたいのですが…でも一人暮らしはまだまだ先の事です>^_^<
by hypo (2015-03-14 07:01) 

hypo

ぴーすけ君さん、今しかできない経験は貴重ですよね~、僕はアルバイトの経験が無いので娘が羨ましいです。
これから辛い事も経験するのでしょうが色んな経験し、沢山の人と出会って素晴らしい女性になってほしいです。
何か最近娘がキラキラしているような…(^v^)

by hypo (2015-03-14 07:08) 

hypo

獏さん、アルバイトは「遊ぶ金欲しさ」だそうです^m^
まあ何にしても親は学費を出すだけで精一杯、小遣いは自分で稼いでもらわないと…。
今街を歩いていると"アルバイト募集"の張り紙を沢山見ます、人手不足なんですね~。
娘には勉強に遊びにバイトに頑張れ~です!
by hypo (2015-03-14 07:13) 

のらん

お嬢さま、だんだんオトナになっていくのですね♪
私も、高校生ぐらいからバイトしはじめて、
仕事する楽しさや、社会性みたいなことを覚えた気がします。
がんばれ〜♪♪

by のらん (2015-03-14 12:34) 

hypo

のらんさん、娘も最近ますます大人になったような、日々成長を感じるこの頃です!
何かバイトも楽しそうだし、同じバイトで小学校の同級生が働いているそうで昨日久々に会ったと言ってました。
まだまだ発展途上の彼女、色んな事を経験して素敵な女性になってもらいたいです(^^♪
by hypo (2015-03-15 05:40) 

のの

hypoさんの娘さんなら大丈夫そうな気がします♪
いろんなお客さんがいるので、凹むこともあるでしょうけど
接客はとてもいい社会勉強になると思いますよ。
姪っ子も先日携帯ショップのバイトに行ったと聞きました。
働いてる姿、コッソリ見てみたいーーー(>m<)って思いました。
hypoさん、変装してコッソリ覗きに行っちゃったりして・・・w

by のの (2015-03-15 11:37) 

Ja-Kou66

アルバイトですか〜エライですね〜
(わたしは就職まで殆ど働きませんでした^^;)
独り暮らし、子が巣立つのは嬉しいことですが
出たら出たで、見えない分
「心配する父」になるのでしょうか〜^m^
by Ja-Kou66 (2015-03-15 23:56) 

hypo

ののさん、学生時代の委員会の仕事や去年短期でやったバイトの仕事もそつ無くこなしていましたので大丈夫だとは思うのですが…、まぁ本人はそんなに深く考えていないみたいです^^;
これから色んな事を娘は経験するのでしょうね~、確かに凹む事も有るのでしょがそれを乗り越える力も徐々にですが身について来ているんじゃないかな…それが成長なのですね!
仕事の帰りに買い物に行っちゃおうかな…(^^♪
by hypo (2015-03-16 05:31) 

hypo

Ja-Kou66さん、我が家にもう少し余裕があれば娘もバイトをしなくて済むのでしょうが…、小遣いは自分で稼いでもらわないとです。
一人暮らしは是非経験してもらいたいですね~、僕や妻も一人暮らししていましたから…、大変な事もあったけど一人暮らし楽しかったなぁ~(遠い目…)。
絶対「心配する父」になる自信があります<`ヘ´>
今でも、バイトのスケジュールを見て遅番ばかりで心配してますから…。
by hypo (2015-03-16 05:41) 

式守錦太夫

お嬢さん、スキー行かれたんですね、楽しまれたのかしら・・。
あんまり若い人はスキーに行かないみたいですからね。
アルバイト、どんどんやってほしいです。
お金よりもいっぱい得るものがあります。
いっぱい失敗して、人の痛みを知ることができます。
見に行きたい気持ちをぐっとこらえて、ぜひともいっぱい話を聞いてあげてください。
お嬢さん、いま一生懸命「学習」しています!
by 式守錦太夫 (2015-03-17 01:05) 

hypo

式守錦太夫さん、そうなのです!でも今回はたんなるスキー旅行ではなく娘が所属している学生生協の合宿で、志賀高原に行きました。
平日だったのでスキー場はガラガラだったみたいですよ。
初心者の子もいてガンガン滑る感じではなかったそうです。
今だから出来る事、今しかできない事、良い事や辛い事(辛い事はほどほどに)色々経験してもらいたいです。
そうですね「ただ今人生勉強中」ですね(^^♪
by hypo (2015-03-17 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0