SSブログ

"好き"が起こした奇跡か…それとも"ただの"偶然か…(^^ゞ [お出かけ(買い物)]

日曜日は午前中少し仕事をして、午後からは100均と電気屋さんに用事が有ったので、妻と新宿に買い物に出かけました。

何時もは大江戸線で新宿に行ってヨドバシカメラで買い物をした後小田急百貨店で夕食の買い物をして最後に西武新宿駅PePeの8Fにあるキャンドゥに寄って帰るのがパターンなのですが、何故かこの日は気が付いたら西武新宿線のホームに立っている…。

「あれ~、アハハ何時もとは逆パターンだね!」なんて話しながら来た電車に乗り込みました。

電車に乗ってすぐに妻が「あっ!…ほら」と指さす方を見たら、四月は君の嘘の中刷り広告が…、西武線と四月は君の嘘のコラボで、特定のジュース(コカコーラと紅茶花伝です)を指定の自販機け購入するとシールが付いていて、そのシールと交換で限定ポストカードがもらえるというもの!

こんな中刷り広告見ちゃったら行かないわけにはいかないでしょう~、とっとと買い物を済ませ、大江戸線で練馬駅に向かいました^_^

P6010006.JPG

PePe7Fの無印良品で買ったTシャツ、最近無地ばっかりでしたがたまにはシマシマ…。

P5310068.jpg.20.jpg

P5310071.jpg.20.jpg P5310072.jpg.20.jpg

移動中サブナードに在った苔玉屋さんで山アジサイの苔玉を購入、それとモミジの苔玉にもお皿を購入。

ただ今我が家は苔玉増殖中です(>_<)/

P5310014.jpg.30.jpg

このコラボ企画はもの凄く狭い地域の企画で、自販機は西武池袋線の練馬駅内と周辺、大泉学園駅内の9ケ所で、交換場所は練馬駅北口の"Coconeri"3F観光情報コーナー、期間は5月29日~7月31日まで限定3,000枚です!

P5310058.jpg.30.jpg

指定の自販機で紅茶花伝を買って交換場所の観光情報コーナーへ、そこには素敵な空間が有りました。

P5310025.jpg.20.jpg P5310024.jpg.30.jpg

写真OKだったのでタップリ撮って来ましたよ!その中で少しだけ…。

P5310027.jpg.20.jpg P5310031.jpg.20.jpg

P5310039.jpg.20.jpg P5310053.jpg.20.jpg

P5310050.jpg.20.jpg

蛍光灯が写り込んでしまいまいましたが…((+_+))

写真はクリックすると少し大きな写真で見れます。

IMG_20150601_0009.jpg.30.jpg

ポストカードと交換してもらい物販の棚を見るとクリアファイルが…。

妻「買うの?」

僕「うん!」

妻「どれ買うの?(クリアファイルは3種類です)

僕「全部」

と言う事で3枚購入(^^♪

IMG_20150601_0002.jpg.20.jpg  IMG_20150601_0001.jpg.20.jpg

IMG_20150601_0003.jpg.20.jpg  IMG_20150601_0004.jpg.20.jpg

IMG_20150601_0005.jpg.20.jpg  IMG_20150601_0006.jpg.20.jpg

いやぁ~満足満足!

練馬区はアニメで町興し中~色んな企画を計画しているみたいで目が離せません!!

P5310059.jpg.20.jpg

お腹も空いたので以前にも昼飲みをした"HARUTA練馬店"へ。

P5310060.jpg.10.jpg

生ビールでぷっはぁ~と乾杯!

P5310061.jpg.10.jpg P5310067.jpg.10.jpg

P5310063.jpg.10.jpg

つまみはカニのポテサラとトマト煮込みチーズ焼き、それとパン!

トマト煮込みチーズ焼きは美味しいけど時間が掛かります。

P5310066.jpg.10.jpg

飲み物おかわりは僕はがぶ飲みスパークリング(氷入り)、妻はもう一杯生!

更に妻はグラスワイン(赤)を注文…飲み過ぎじゃない?

美味しかったですとお勘定をして、スーパーで買い物をして帰宅しました。

思いがけない事から思いがけない物が手に入って嬉しい1日でしたヽ(^o^)丿


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

のの

やはりクリアファイルはコンプリートしないと、ね♪
by のの (2015-06-02 16:00) 

green_blue_sky

アニメ興し、面白そう~
by green_blue_sky (2015-06-02 20:17) 

Ja-Kou66

収穫の多い一日でしたね〜
アジサイの苔玉なんてのもあるのですね。土台がでかい??
花開いたら頭でっかちになりそう??

↑ののさんのコメント、とっても深みがありますね(笑)
by Ja-Kou66 (2015-06-02 23:22) 

hypo

ののさん、当然ですよね(^_-)-☆
数が多ければ何枚か選びますが…。
でも使えないです、ののさんもでしょ!
by hypo (2015-06-03 05:25) 

hypo

green_blue_skyさん、それぞれの区でいろんな事で盛り上げようとしていて面白いですね~。
新宿区(大久保公園で美味しい物のイベント多数有)練馬区、目が離せません、楽しみだァ~(^^♪
by hypo (2015-06-03 05:28) 

hypo

Ja-Kou66さん、何時になく楽しい1日でした!
色々勧められましたが、やっぱり"和"の植物が良かったので!!
紫陽花のはなは凄く小さいので頭でっかちにはならないと思いますよ、まだつぼみなので咲くのが楽しみです。

揃えたくなっちゃうんだよなぁ~(^^ゞ
by hypo (2015-06-03 05:33) 

green_blue_sky

PS
私も同じような服ばかりを買うので・・・
付添人がいると、いい服が選べますが高くつくときもあるんですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-03 06:47) 

hypo

green_blue_skyさん、先日もお店でTシャツを手に取っていると妻から「その色あるわよ」と言われてしまいました。
なのでこの日買ったTシャツは妻に選んでもらいました。
娘との買い物は覚悟が必要です(;一_一)
by hypo (2015-06-04 05:43) 

ぴーすけ君

電子書籍で購入したんですが、まだ読んでないんですよ~
「4月は・・・」。
by ぴーすけ君 (2015-06-04 14:01) 

hypo

ぴーすけ君 さん、…思い出しただけで(T_T)
早く読んだ方が良いですよ!
by hypo (2015-06-04 22:23) 

ナツパパ

ようこそ!地元へ!!
by ナツパパ (2015-06-07 11:19) 

hypo

ナツパパさん…ん…そっか!
お邪魔しました(^^♪

by hypo (2015-06-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0