SSブログ

その後を考えると…(/_;) [日記]

エレベーターの中でよく見る注意事項を絵で表示したシール。

141109_145745.jpg.890.jpg

この絵を見る度に絵に描かれているワンチャンが心配で…。

でもこの絵を見る限り、ドアはしっかり閉まっているし飼い主の女性はボタンに背を向けているところを見ると、最悪の結果に…。

そういえば昨日、中学生の女の子が指に巻きつけて持っていた靴入れの袋がエレベーターに挟まりそのままエレベーターが降下、指を切断する大けがをしてしまったというニュースをテレビで見ました。

皆さんエレベーターに限らず、ドアにはくれぐれも挟まれないよう注意しましょう~(>_<)/

それにしてもこの女性、手ぶらだしワンチャンを抱っこしてエレベーターに乗ってほしかった…それじゃ注意の表示にならないか~^m^


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

green_blue_sky

挟まっての事故が多いので気をつけなくては。
by green_blue_sky (2015-07-10 06:21) 

Ja-Kou66

これ、わたしもどこかで見たことあります!
注意書きにしても・・・飼い主さん、無責任すぎますよね^^;
by Ja-Kou66 (2015-07-11 00:54) 

hypo

green_blue_skyさん、ケガはしたくないですからね!お互い挟まらないように注意しましょ~^_^;
by hypo (2015-07-11 05:18) 

hypo

Ja-Kou66さんも見た事ありますか~。
この後の事を想像するともう怖くて怖くて…。
でも現実のはこんな飼い主さんいないと思います…たぶん…^^;
by hypo (2015-07-11 05:22) 

のらん

これはヤバい・・・ 早く緊急停止ボタンを押してあげて(>y<;)
by のらん (2015-07-11 14:18) 

土芽

子供の頃に見たホラー映画でエレベーターで
ネックレスがー((≫дд≪))
そんな映画を見た記憶のおかげで気をつけている方だと思います。
この逆パターンの飼い主さんがエレベータの中で
わんこが出てしまってドアが閉まるパターンは
テレビだか動画だかで見た記憶あります。
その時はわんこが宙吊りに、近くにいた人のおかげで無事でしたが。
by 土芽 (2015-07-12 07:23) 

hypo

のらんさん、緊急停止ボタン押したいのですがぁ…~>゜)~~~
何気に怖い絵です。
by hypo (2015-07-12 09:50) 

hypo

土芽さん、子供の頃にそんなホラー映画を見ちゃダメでしょう~。
夜トイレに行けなくなっちゃうじゃないですか…^_^;
大体この絵のリードが長すぎますし他に何かもっと良い例が無かったのでしょうか…思いつきませんが!
by hypo (2015-07-12 10:07) 

式守錦太夫

大ケガの中学生は、うちのそばの市だったので、他人事と思えずに見ていました。
防ぎようのない事故ですから、おおいに教訓にしてほしいと思います。
by 式守錦太夫 (2015-07-13 19:05) 

momo

何が起こるかわかりませんね~;;;
記事の中学生の話読んでぞぞぞぞぞ;;;です・・・・;

前記事、nice押しに行く勇気がなかった(^^;)すみません;;
by momo (2015-07-13 20:32) 

hypo

式守錦太夫さん、そうだったのですか…。
足をけがした友達と荷物用のエレベーターに乗って事故に遭ってしまったそうで、可哀そうですね。
酔っぱらっている事が多い僕達、くれぐれもお互い注意しましょうね!

by hypo (2015-07-14 23:04) 

hypo

momoさん、ちょっとした油断だったのでしょうか、でも考えるだけで痛くなってきます。

前記事の事は気になさらずに!ののさん苦手ですもんね!!
でもこいつ等可愛いんだよなぁ~(^^♪
by hypo (2015-07-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0