SSブログ

2015年ベルギービールウィークエンド [お出かけ(酒&食事)]

今年も六本木ヒルズアリーナで行われた"ベルギービールウィークエンド"(BBW)に行ってきました。

P9190033.jpg.10.jpg

今回は同じソネブロのブロガーさん土芽さんとJa-Kou66さんも一緒です(^^♪

僕達が会場に着くとお2人はすでに来ていてテーブルをキープしていてくれました(いかんいかん女性を待たせてしまった…)。

P9190009.jpg.10.jpg

僕達もスターターセットを購入して、さあベルギービール祭りの始まりです!

あらかじめ一杯目のビールは決めて行きました。

DSC_0047.jpg.20.jpgDSC_0045.jpg.25.jpg

僕の一杯目"デリリウム25周年記念"2015年限定IPAビールです!

妻は"コルセンドンク・ブロンシュ"日本初上陸の樽生ホワイトビール!

土芽さんとJa-Kou66さんは何だったけなぁ~。

DSC_0046.jpg.25.jpg

4人ビールが揃ったところで乾杯で~す(>_<)/U

プッハ~美味い!この日は気温も少し暑いくらいで絶好のビール日和ヽ(^。^)ノ

「美味しいね~」次はどれを飲もうかと話も弾みます。

周りの人たちも皆さん笑顔、ビールのイベントって皆さん笑顔なのが最高に楽しい!

妻がフリッツ(ベルギーのポテトフライ)を買ってきてくれました。

フリッツをつまみながら2杯目。

P9190012.jpg.10.jpg  P9190013.jpg.10.jpg

僕は"ウルフ・ドライホップ・ウィークエンド"BBW2015にために造られたビールでもちろん会場限定。

妻は"リンデマンス ファロ"ランビック(自然発酵)ビールです。

楽しくビールを飲んでいると、ステージで演奏が始まりました。

P9190023.jpg.10.jpg

"THE SORE LOSERS"というロックバンドで話が出来ない…(+o+)

ここでビールを買って来た土芽さんJa-Kou66さんから、一番端っこのブースがスペシャルブース(日や時間で発売されるビールが変わるブース)と言う事を教えてもらい、追加コインを購入して3杯目はそこへ…。

P9190020.jpg.10.jpg  P9190015.jpg10.jpg

4種類のビールが売られていてそれぞれ残り後何杯のカウントが…んん~これは迷う…、迷った末僕が選んだのは"ゲンツェ ストロップ"。

妻は"グリゼットブロンシュ"どうやら妻はホワイトビールがお好み見たい^m^

P9190021.jpg.10.jpg

ここでポテトフライ"ポムピン"を買って来てくれました。

さて最後4杯目。

P9190024.jpg.10.jpg  P9190026.jpg.10.jpg

僕はサッパリしたビールが飲みたかったのでこれは珍しい泡の立たないビール"ブーン・ランビック"酸味が強くキレの有るビールです。

妻は"ブファログランクリュ2014"スタウトで〆です。

それぞれ4杯のビールを飲んで今年のBBWは終了。

Ja-Kou66さんの話だと横浜(山下公園)のBBWの方が規模も大きく出店しているビールも多いとの事、来年は横浜と六本木か~何て妻と話しながら会場を後にしました。

同じ時期にミッドタウンではワインのイベントが開かれているのでそちらに移動…する途中でサントリーウィスキーの特別販売コーナーが有りました。

P9190040.jpg.10.jpg

1度は前を通り過ぎたのですが、4人とも気になって逆戻り、ここでは新発売の"知多(ちた)"シングルグレーンウィスキーのハイボールが販売されていました。

P9190043.jpg.10.jpg  P9190044.jpg.10.jpg

テーブルに案内されメニューに在ったハイボール4種類、ハイボール・すだち・きんもくせい・山椒を注文、つまみはえびせんと季節の野菜スティック。

それぞれ飲みたいハイボールを取って(僕は山椒)再び乾杯(>_<)/U

飲んでいると社員の方かな?が色々説明に来ました。

「ストレートかロックじゃないとウィスキーの味が分からないよ…」と言うとメニューのハイボールの下に小さく書いて有りました、老眼じゃ見えないじゃん<`~´>

ここは1杯だけね、ジンビームの販売ブースも有ったのですが我慢して素通り(心の中で今度ねと言って)、ミッドタウンに向かいました。

ミッドタウンでのワインのイベントはけっこう混んでいたし…まあいいやって感じ、広場やミッドタウンの中を少しブラブラしてからキリンシティーでもう少し飲もうかとミッドタウンを後にしました。

キリンシティーに向かって歩いていると道の反対側にフィッシュ&チップスの看板が、早い時間のビールの割引の看板も有ったのでね!

軽く飲む予定だったのでそこにしようと道を渡りビルの地下へ、少し暗めの落ち着いた雰囲気の店内には時間が早かったせいかお客さんは僕達だけ。

席についてまずはビール、カウンターを見ると3本のサーバーが有ります。

P9190049.jpg.10.jpg

左から"ヱビススタウトクリーミートップ"だったかな…良く覚えていなくてスミマセン"アサヒスーパードライ""アサヒ生ビール熟撰"、割引ななるのはアサヒスーパードライだけ、でもここはお店でしか飲めない熟撰でしょと言う事で、熟撰で乾杯(>_<)/Uやっぱり美味しい~!

早速フィッシュ&チップスを注文すると、「それは違うお店です」と言われてしまいました。

どうやら1階のお店の看板だったみたいです^^;

本日のおすすめメニューを見せてもらうと牡蠣が数種類!説明を聞いて何だっけな~…牡蠣を注文、妻は食べれないので3個ね!

P9190051.jpg.10.jpg

今年初めての牡蠣…美味しい~(#^.^#)

P9190053.jpg.10.jpg

後は…何だったけなぁ~貝料理(ダメダメですね)。

P9190056.jpg.10.jpg

八丈島産金目鯛の昆布じめと水菜サラダ(これは憶えてた)。

肉~!

P9190060.jpg.10.jpg

鎌田牛イチボステーキ本わさび添え。

P9190057.jpg.10.jpgP9190058.jpg.10.jpg

ワイン、土芽さんが頼んでいた合鴨のローストジャックダニエルソースに合うワインは?と尋ねて持って来てくれたワインの中から、メルローのワインを選びました。

値段は言わないよ~゜・_・゜~

P9190062.jpg.10.jpg

合鴨……。

P9190063.jpg.10.jpg

僕はもう1杯ビールを飲んでお終い。

間違って入ってしまったお店は"OYSTER&WINE SEASON"というお店でした。

値段はそこそこお高かったのですが(六本木だとこのくらいなのかな~)美味しかったです。

ここで土芽さん、Ja-Kou66さんとはまた飲む約束をして別れました。

それにしても女性3人お酒が強い、家に帰ってヤモちゃんの世話をしようと爬虫類部屋へ、そこで情けない事に僕は寝落ちしてしまいましたとさジャンジャン

                           ♪

世間はシルバーウィークとかで連休ですが僕は仕事、19日の午後と22日の午後は休みましたが連日5時前に家を出る生活、皆様の所に訪問できなく寂しい思いをしていましたが、明日からは通常営業!また訪問させてもらいます(^^)/


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

green_blue_sky

おいしいものとおいしいビールはよく合いますね。
焼肉、餃子と続き、今度は牡蠣を狙っています(^_^;)
それにビール~
by green_blue_sky (2015-09-23 07:30) 

momo

梯子しまくりましたねぇ(^^;)いいなぁ♪
ビール飲めないので、ワインバーがいいなぁ。
ジンビームもいいですねぇ♪
by momo (2015-09-23 09:59) 

獏

あああああ・・・・・お供したい内容満載です(^w^)

by 獏 (2015-09-23 15:16) 

土芽

その節はお誘いいただきありがとうございました。
こういうイベントは良いですよね。
知多とかジンビームとかのブースはイベント前や後の客狙ってますよね(^^;
by 土芽 (2015-09-23 17:09) 

hypo

green_blue_skyさん、いや~飲み過ぎました^_^;
BBWは料理もそこそこ美味しいのでついビールが進んでしまいます。
牡蠣も専門店ともなると何種類も有って迷ってしまいました。
全種類頼めばよいのですが…。
by hypo (2015-09-24 05:36) 

hypo

momoさん、まさかのハシゴ、楽しいとついつい時間も長くなってしまいます。
実は知多はパスでジンビームを飲むつもりで一度は通り過ぎたのですが、誘惑に負けてしまって…。
ワインバーはちょっとお高いワインを飲んでしまいました、料理も美味しくて、久々にプチ贅沢しちゃいました(^^♪
by hypo (2015-09-24 05:43) 

hypo

獏さん、ベルギービール美味しかったですよ~、今年は女性に囲まれて楽しい時間を過ごすことが出来ました^m^
獏さんとは是非上野界隈や浅草、中野から吉祥寺までの間でご一緒したいですね~。
六本木はどうも…。
by hypo (2015-09-24 05:50) 

hypo

土芽さん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^♪
土芽さんとの飲み会は妻も楽しそうでつい時間が長くなってしまいます。
ジンビームのイベントは同じ場所で去年もやっていましたよ。
あの後もう一軒行ったそうで、お強いですなぁ~(^v^)
また飲みに行きましょうね!
by hypo (2015-09-24 06:00) 

Ja-Kou66

お誘いありがとうございました♪^^
しかしサントリーさんてば、知多を隠し持っていたとは(笑)
(山崎とかの希少価値上げておいてねぇ)
土芽さんとわたしの1杯目は、コースターのとおりですよ♪
演奏中はちとやかましかったですなぁ(ってバンドさんに失礼だけど)
横浜会場は、広さはダントツですが、ビールの種類は何とも言えません^^;
by Ja-Kou66 (2015-09-25 00:01) 

hypo

Ja-Kou66さん、こちらこそありがとうございました(^^♪
そっか…そうですね!一杯目はコースターのビールでしたね!!
BBWは大好きなイベント、来年は春秋2回なんて言うのも良いかも…。
バンドは4曲ぐらいで良かった感じ、話が出来ないもんね、でも場所を変えてゆっくりお話が出来たので、今回も凄く楽しかったです。
久々にハイボール飲みました、知多はロックで飲んでみたかったですね~。
またお付き合いください(^^)/
by hypo (2015-09-25 06:35) 

ナツパパ

ワァァァオゥ...と、思わず声が出ちゃいました。
素敵な一日ですね。
by ナツパパ (2015-09-25 15:22) 

hypo

ナツパパさん、この日は素敵すぎて飲み過ぎました…。
でもちゃんとビール・ワイン・料理の味は憶えてますよ^m^
ナツパパさんに言われもう一度自分の書いた記事を見直したのですが、あらためて見ると結構贅沢な物を食べていますね…。
こんな事めったにないので……(^^♪
by hypo (2015-09-26 06:57) 

式守錦太夫

おお、美女「3人」に囲まれた、素敵なイヴェントだったようですね。
それにしても皆さん、よく飲まれる!
弾性として負けていられないでしょうから、がんばられたようですね~。
知多・・グレーンですからね、ハイボールじゃなんだかわからんです。
ワインを最近、飲んでいないなあって思いました、おいしそう!

by 式守錦太夫 (2015-09-29 01:26) 

hypo

式守錦太夫さん、美女3人(妻を含む)に囲まれてボコボコにされました^m^
3人とも酒が強い!敵いませんでした…。
知多はロックかストレートで飲みたかったです、ハイボールじゃ知多の味が分からないと女性陣が担当者に噛み付いていました(/_;)
すごく楽しかったですよ!
by hypo (2015-09-29 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0