SSブログ

中野でダブル原画展を楽しむ。 [お出かけ(美術館・博物館)]

この前の日曜日(13日)、お昼にお寿司が食べたくなり妻と中野へ!

P9130082.jpg.10.jpg

最近お寿司と言えば回転寿司の"元祖寿司"さんばかり…、カウンターが回転していないお寿司屋さんにはここ何年も行ってません。

中野には他にも回転寿司が有り、他のお店でも食べてみたのですが元祖寿司さんが僕達の好みに合っていたので!

好み…?そうなんです。

僕達はヒカリモノ好き、コハダの〆具合が好みの味だったのでね!

なので今回もコハダ〆サバで始まりコハダ〆サバで終わるいつものパターン。

後はアジや秋刀魚などを食べましたが、皆さんが大好きなマグロは…食べません^^;

P9130094.jpg.10.jpg

お腹も一杯になった所で中野ブロードウェイ3Fへ、イベントスペースではイラストレーターの寺田克也さんの個展が開かれていたのです(今はもう終わっています)。

DSC_0044.jpg.トリ.jpg

実は6日に中野に買い物に来たとき2Fのフロースペースで寺田さんご本人によるライブドローイングが行われていて、たまたま見ることが出来たのですが、3Fで個展をやっていることを知らずに帰ってきてしまったので改めて見に来たのです。

P9130095.jpg.10.jpg

P9130092.jpg.10.jpg

僕、寅年なもんで…(*^^)v

P9130086.jpg.10.jpg P9130090.jpg.10.jpg

クリックすると少し大きな写真で見れます。

P9130091.jpg.10.jpg

作画に使ったマーカーも展示した有りました。

やっぱり生のイラストは迫力が有ります、写真OKだったので作品を少しだけ…。

寺田克也さんの世界を堪能した後今度は2Fのイベントスペースへ。

P9130097.jpg.10.jpg

ここではアニメーターの羽山淳一 ブラッシュワーク原画展が行われていました(すでに終わっています)。

この日はなんと贅沢なダブル原画展^m^

羽山淳一さんは北斗の拳他数々のアニメーションに携わっているアニメーターで僕は知りませんでしたが娘は知っていました。

実はこの原画展、娘に教えてもらい6日に1度見に来たのですが写真を撮らなかったのでもう1度!

う~ん、やっぱり原画は良いなぁ~。

P9130098.jpg.10.jpg P9130099.jpg.10.jpg

P9130101.jpg.10.jpg P9130104.jpg.10.jpg

クリックすると少し大きな写真で見れます。

 P9130117.jpg.10.jpg P9130114.jpg.10.jpg

サインが入っているのは売っていました。

こちらも作品を少しだけ。

見も心もお腹いっぱいになって、後はホームセンターで買い物…。

人混みを避け東側の飲み屋街に逃げるとそこには見慣れた"鳥やす"の看板が…。

P9130119.jpg.10.jpg

エッ!あれ…鳥やす……、高田馬場の…?

何と高田馬場の老舗焼鳥屋さんが中野に支店を出していたのです、今までまったく気が付きませんでした。

鳥やすさんが高田馬場以外に支店を出したのって初めてじゃないのかなぁ~。

営業中でしたがお腹いっぱいだし時間も無かったのでまたのお楽しみと言う事で(^^♪

さすが中野ですね~、こんなに素晴らしい原画展が2つも、しかも無料で行われているなんて…そして写真もOKの太っ腹!

中野ってホント楽しい街です(●^o^●)


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 10

獏

獏もヒカリモノ&青魚が大好きでございます♬
鮪やウニやイクラは無くても青魚があれば満足デス☆
馬場の鳥やす!! 嗚呼~懐かしい(涙)

by 獏 (2015-09-18 21:10) 

green_blue_sky

原画展、いいですね~
おいしいビールと肉が食べたい^_^;
by green_blue_sky (2015-09-18 21:35) 

hypo

獏さん、ヒカリモノ、青魚って美味しいですよね~、僕も大好きです!
後回転寿司で手を出さないのはあなごとえんがわ。
本物の味を知っているだけにちょっと…。
まあヒカリモノが有れば満足なのですから安上がりなものです。
鳥やす行った事あるのですね~、中野支店は土日は昼からやっているので昼飲み出来ますよ。
お誘いしても良いのかな~^m^
by hypo (2015-09-18 22:01) 

hypo

green_blue_skyさん、こんな素晴らしく見ごたえの有る原画展が無料だなんて…(^^♪
中野ブロードウェイのイベントスペースは常にチェックしていないとね!
鳥やすの焼鳥は60円からとお店の名前どうり安いですよ。
ああ…僕も焼鳥で一杯飲みたくなってきました。
by hypo (2015-09-18 22:11) 

skekhtehuacso

鳥やすなつかしいです。中野にもあったのですね。
学生の頃は金がなかったので、馬場で飲むといえば清龍か鳥やすでした。

by skekhtehuacso (2015-09-18 22:15) 

Ja-Kou66

うぉぅ、デビルマンかっけー!
寺田氏は恐らく存じ上げない方だと思いますが
繊細な線を描く方ですね。
まぐろ・・・わたしもあまり好みではありません~_~
by Ja-Kou66 (2015-09-19 00:57) 

のらん

寺田さん・・・知らない作家さんですが、カッコいいですねぇ♪
繊細なドローイングで、迫力あるわ(^.^)
by のらん (2015-09-19 13:09) 

hypo

skekhtehuacsoさん、ご返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
お金の無い学生の頃はとりやすと清龍は安く飲めるオアシスのような場所でしたね!
清龍はずいぶん前に綺麗に改装されましたが鳥やすは昔のままですよ!
今度中野の鳥やすにも行ってきますね(^^)/
by hypo (2015-09-22 22:47) 

hypo

Ja-Kou66さん、ズッパシデビルマン世代ですか~。
今度映画で009と戦いますよ、僕は見に行くつもりです(^^♪
寺田さんは僕も知りませんでしたが絵は見た事あるような無い様な…、でもイラストは凄い存在感でした。
まぐろ…なんでこんなに重宝されるのか僕も分かりません。
by hypo (2015-09-22 22:56) 

hypo

のらんさん、僕も知りませんでしたが(娘は知っていました)マーカー1本で見事なイラストを仕上げてました。
凄いですね~才能って、原画は感動しました。
by hypo (2015-09-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0