SSブログ

2015学園祭 [お出かけ(イベント)]

先週の土曜日(24日)、娘の通う大学の学園祭に行ってきました。

ソネブロのブロガーさん、土芽さんにご一緒しませんかとお誘いしたところ是非と言う事で大学の有る駅で待ち合わせ、僕達が到着した時には既にいらっしゃってました、駅で合流して3人で大学へ!

PA240122.jpg.10.jpg

去年学園祭に行った時の話なんかをしながら5分位で大学に到着、校内に入るとすぐにある馬場では子供たちの乗馬体験をしていたのでしばらくお馬さんを見てから、パンフレットをもらい模擬店が沢山出店しているグランド横の通りへ!

まずは娘からも絶対食べた方が良いと言われていた"肉組のホットドッグ"を買うためなが~い列の最後尾に並びました。

並んでいると娘登場、高校時代の友人と一緒でした、軽く頭を下げてすれ違う親子…^m^

ホットドッグですが、去年はあまりの列の長さに購入をあきらめたのですが今年は評判の"肉組のホットドッグ"を是非食べなくては…と言う事で3人で並んだのですが意外と列は早く進みそんなに時間もかからず購入することが出来ました。

PA240125.jpg.10.jpg

ビールも売っていたのでついでにベルギービールも、初めて飲むメーカーのビールでまずは乾杯(>_<)/U

PA240124.jpg.10.jpg

ホットドッグは…美味い!皆さん並んで買うだけの事は有ります。

PA240126.jpg.10.jpg

芝生に在るベンチで食べていたのですがそこには犬を連れて入れるカフェが出来ていました。

ん?学校にカフェ??

大学が動物系の学校なのでワンチャンを連れて学園祭を楽しまれている方も多い、なのでドックカフェも作ったのでしょうね。

ホットドックを食べ終わり学校の奥に在るポニーの所へ…。

PA240128.jpg.10.jpg

途中に在ったバーベキュー場、他の大学にはまず無いでしょうね~。

馬場に近づくにつれヤギの鳴き声が聞こえてきました。

「ヤギがいるみたいだね~」何て話しながら馬場に到着、ヤギを探しましたが声は聞こえ度姿は見えず…。

PA240129.jpg.10.jpg

盗撮…(^^ゞ

しかも鳴き声は学校の外から聞こえます、よく探すと道を挟んで反対側の建物の屋上にヤギがいました。

学生さんに聞いたところ保育園何かが入った施設で大学とは関係ないそうです。

PA240132.jpg.10.jpgPA240134.jpg.10.jpg

ここでしばしお馬さんとふれあいタイム、ポニーも居ましたが、近づいてきたのは木曽馬達、皆可愛い~(^^♪

今度はサラブレットを見に行こうと反対側の厩舎へ移動、去年は沢山の方がサラブレットとの触れ合いを楽しんでいたのですが…今年はゲートが閉まって居る…。

あれ…羊たちも居ません…。

今年はサラブレットの公開をしていませんでした、残念!

ただ羊舎で羊さんは見れました。

PA240137.jpg.10.jpg

厩舎の近くに在った"いのちの博物館"色んな動物の骨格標本とか臓器の模型、寄生虫なんかも展示してありました、ここは楽しい~。

PA240142.jpg.7.jpg

いのちの博物館で展示物を見た後、気になっていた物を食べに再び模擬店の並ぶグランド脇へ移動、気になっていた物とは同窓会コーナーに在った"桑名産ハマグリ酒蒸し"もちろんビールも…オリオンビールで再び乾杯(>_<)/U

PA240139.jpg.7.jpg

ハマグリめちゃくちゃ美味しい~。

ハマグリを食べながら、近くでおじさんが食べていた肉まんも美味しそうだねと3人。

いい具合にお腹も一杯になったので(ホットドッグが結構効いてる)町田で飲もうかと歩いたのですが肉まんが…呼ばれました^^;

PA240147.jpg.10.jpg

模擬店で働いている娘に小さく手を振って、先ほどのバーベキュー場で肉まんを食べて駅へ、この時点で3人ともお腹な一杯になってしまったので町田で飲むのは今度にしましょうと、土芽さんと電車の中でお別れしました。

土芽さんお付き合いくださりありがとうございました。

次の日…。

PA250166.jpg.10.jpg

今度は近所の大学の学園祭に行きました。

入口を入ると近所の方と遭遇、ここで1,000円分の食券を近所の方から頂きました、ラッキー!

PA250165.jpg.10.jpg

校内に入るとす…すごい人……。

まるで原宿の竹下通り見たい…ちょっと大げさか…

一回りしたのですがとてもとても楽しんでいる余裕が無い、せっかく食券をもらったのでお好み焼きとフランクフルトを買って家で食べました。

お好み焼きは美味しかったですよ!ここも行列が出来ていました。

PA250163.jpg.10.jpg

豚舎!

PA250161.jpg.10.jpg

こんなお庭も、ここだけは混んでいませんでした。

以前行った時はこんなに混んでいなかったのに、何故?と妻に聞いたところずーっと校舎を建てる工事をしていたそうで、空間に余裕が無くなったのと学部も増えその分学生も増えたみたいです。

娘の通っている大学はお酒を売っているのに、近所の大学はNGでした。

そういえば去年一緒に行った従妹が「最近の学園祭はお酒OKなんだ、昔は考えられないよ~」と言っていたのを思い出しました。

お酒NGが普通なのですね!大学から帰ってきた娘に聞いたところ、昔はダメだったそうですがお酒好きの学長に代わりお酒OKになったそうです、なので教授は誰も酒飲みばかり、と笑っていました。

全く良い大学に入った物です、来年の学園祭もすご~く楽しみです(*^^)v


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

green_blue_sky

動物系の学校だから、ペットもOKなんですね(^_^;)
学園祭でアルコール・・・昼間からいいの笑)
by green_blue_sky (2015-10-26 13:23) 

ソニックマイヅル

こんばんは。学園祭楽しまれていますね、美味しいグルメとお馬さんとのコミュニケーションは最高だと思います。私も是非とも体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-26 22:44) 

Ja-Kou66

先日、同僚と話していたのですが、某・大学はあるときから
アルコールも広場でのBBQも禁止になったそうな・・・^^;
当時自分の学校でもアルコール提供は当然のようになかったから
ビールあるって聞いた時はびっくりしましたよ〜
(或いは時代なのかな)
さすが動物多いですね♡
このときわたしは強風(潮風)の洗礼を浴びてました…
風強くありませんでした?(こっちは夜からだったかな)
by Ja-Kou66 (2015-10-27 00:21) 

hypo

green_blue_skyさん、その通りです!
普段から校内で犬の散歩をしている方もいるそうですよ。
食べ物が美味しいと評判の学園祭なので、ビールを飲みながら楽しみました(^^♪
by hypo (2015-10-27 05:27) 

hypo

ソニックマイヅルさん、おはようございます!
動物との触れ合いが出来るのはこの大学ならではです、サラブレットを見れなかったのは残念でしたが。
今回食べた物の他にも美味しそうな物が沢山あったのですが…。
また来年の学園祭が楽しみです^m^

by hypo (2015-10-27 05:32) 

hypo

Ja-Kou66さん、今回はご一緒出来なくて残念でした、来年は日程が分かり次第お知らせしますね!
まぁ冷静に考えれば大学の学園祭でお酒が飲めるのが普通じゃないですよね~。
ビールだけじゃなく日本酒・焼酎・カクテルなど多種にわたりお酒が用意されていました。
まぁ生協主催でお酒のイベント(学生だけですが…)が行われるくらいですからね~、まったく良い大学に入った物です(*^^)v
風は大丈夫でした。
by hypo (2015-10-27 05:39) 

サンダーソニア

学長さん いい仕事をされましたね。^m^
by サンダーソニア (2015-10-27 21:42) 

とし@黒猫

コンビニ限定ビールは、当たり外れありますが、
拙ブログで取り上げたものは、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2015-10-27 23:31) 

hypo

サンダーソニアさん、でしょ~。
学長さんグットジョブです!
もちろん学生さんは飲んでませんよ…たぶん…。
楽しい学園祭でした(^^♪
by hypo (2015-10-29 21:07) 

hypo

とし@黒猫 さん、コンビニ限定でしたか、明日コンビニに走ります(*^^)v
限定はとりあえづ飲んでみなくてはですね!
でも楽しいですね~限定ビールヽ(^o^)丿
by hypo (2015-10-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0