SSブログ

ワニ肉のカレー [日記]

先日、娘が伊豆旅行に行った時に買って来てくれた"クロコダイルリッチカレー"を食べてみました。

PA260112.jpg.10.jpg

体験型動物園izooのオリジナルレトルトカレーです!

ワニ肉を食べるのはもちろん初めて、どん肉かワクワクです。

PA260119.jpg.10.jpg

まずはカレーを一口、ん…美味しい~!

中辛と書いてありますが意外と辛味は感じます。

そして肉は…、固い…。

弾力は煮込んであるためか全くなく、噛めばパラパラと崩れるのですが崩れたものが筋ばっていて固いです。

まぁ筋肉ですからね~。

初めての爬虫類を食べたのですが、美味しかったです(^o^)/

ワニ肉はタイ産のシャムワニの肉使用しているそうですよ。

通販でも買えるので興味がある方はどうぞ(^^♪

爬虫類と言えば、いよいよ今度の日曜日HBMが開催されます。

ブリーダーが直接生体を販売するイベント、僕も参加します。

今年はどんな出会いが有るか楽しみです(*^^)v

HBMホームページ

  http://homepage2.nifty.com/hbm/


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

とし@黒猫

オーストラリアへ行くと、ワニ肉、カンガルー肉が食べられます。
ワニは、鶏肉に似ているといいますが・・・
by とし@黒猫 (2015-10-29 11:07) 

green_blue_sky

わに革はよいですが・・・・ワニ肉を食べるのは遠慮したい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-29 16:22) 

土芽

カレー、良いですね。カレーは日本だけでも色々限定出てますよね。
国や地域によってもタイプが違うのでカレーは飽きません。
ちょうどカレーかぶりしてます^^;
遅くなりましたが先日はありがとうございました。
超超超ー久しぶり!な学園際楽しかったです♪
by 土芽 (2015-10-29 18:02) 

たじまーる

カレーにワニのお肉ですかあ・・・
すいません(汗)
私は遠慮させていただきます(((^^;)
何でもアリ的な感じですよね(≧▽≦)
by たじまーる (2015-10-29 20:19) 

ペタッキ

これ、ジャパレプの時にizooのブースで購入しました。
まだ、食べてないんですヨ。
by ペタッキ (2015-10-29 22:47) 

hypo

とし@黒猫さん、オーストラリアに行って時は牛とカニばっか食べていました^^;
カレーだったのでお肉の味はあまりわかりませんでした。
都内で探せばワニ肉を食べれるお店とか有りそうですね、探してみようっと(^^♪
by hypo (2015-10-30 06:40) 

hypo

green_blue_skyさん、話のネタに1回くらいは…無理ですか?^m^
まあでも爬虫類とはいえ肉ですからね~、が見ごたえがあり意外と美味しかったですよ!今度はワニステーキ何て食べてみたいな!!
by hypo (2015-10-30 06:42) 

hypo

土芽さん、そうですねカレーは美味しくて好きです、お酒のつまみにはなりませんが…。
見事にカレーネタでかぶりましたね~、2日続けてカレーを食べた気分です(^.^)
こちらこそ遠くまでありがとうございました、楽しかったです!
もうちょっと飲みたかったけど…。
また飲みましょうね(*^^)v
by hypo (2015-10-30 06:50) 

hypo

たじまーるさん、カレーで煮込んでしまえば一緒ですよ!
まあ、ワニの姿を思い浮かべるとちょっと引きますが…。
このカレー、ワニ肉は置いといて普通に美味しかったです。
鶏肉にも合いそう~、またカレーが食べたくなってきました(^J^)
by hypo (2015-10-30 06:54) 

hypo

ペタッキさん、ジャパレプにizooのブースが出ていたのですか、来年は行って見ようかな…。
爬虫類の販売イベントには1回しか言ったことが有りません、理由は簡単、"欲しくなるから"現に1回だけ言ったイベントでもレオパ2匹お持ち帰りをしてしまいました(>_<)
カレー美味しかったですよ。
by hypo (2015-10-30 06:58) 

momo

カエルは食べたことあるけど、ワニはないなぁ・・・。
固いんですね~。

はい、グルテン不耐症はパンもケーキもNGです。
アレルギーじゃないので、食べても平気ですが
あとでお腹下します(笑)
一口なら平気♪
by momo (2015-10-30 22:28) 

hypo

momoさん、カエル食べたこと有るのですか…、残な事に僕は有りません。
美味しかったですか?今度食べてみようかな!
ワニ肉は煮込んであったため崩れるのですが、筋は噛みごたえが有りました^^;

グルテン不耐症は大変ですね(>_<)

by hypo (2015-10-31 05:48) 

のらん

ワニカレーですかぁ(^_^;
わたしは、カエルもワニも食べたことがありません。。
固いんだ・・・ 見た目から固そうだもんねぇ。。
by のらん (2015-10-31 14:33) 

hypo

のらんさん、筋肉ですからね~!
それに食用には育てられていないだろうし…。
癖は無く(カレーですからね)美味しく頂きました。
爬虫類を食べたのは初めて、今度はヘビなんか食べてみたいけど…どうなんでしょう^^;
by hypo (2015-11-01 05:47) 

Ja-Kou66

ワニニク!
カレーの一部だったら違和感無く食べられちゃうかも?
でも、言われないと何の肉だか分からないですよね^^;
by Ja-Kou66 (2015-11-01 18:30) 

hypo

Ja-Kou66さん、カレー味になってしまえば大抵の物は食べられそうです!
確かに何の肉か言われなければ分かりませんが、食感は初めての物でした。
まぁ積極的に食べたいとは思いませんが、話のネタにね(^^♪
by hypo (2015-11-02 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0