SSブログ

福岡県の物産展でもやっぱりビール! [お出かけ(酒&食事)]

先日新宿で13時に人と会う約束をしていたので、妻と出かけました。

用事が済んだのは14時過ぎ、お昼ご飯がまだだったので何か食べようかと言う事になったのですが(何時ものパターンです)何時もならこの時間ですから、回転ずしで軽く食事をとなる所ですが、つい最近お寿司は食べたばかり…。

そういえば小田急百貨店で福岡県の物産展をやっているとラジオで紹介していたことを思い出し行って見ることにしました。

エレベーターを降りるといきなり売り子さんの元気な声!ワクワクしてきます(^^♪

目的は軽く食事だったので、まずはそこで食べれるお店へ、ラーメン屋さんが有ったのですが…。

少し歩いてみようかと会場内に入って見るとすぐに地ビールが飲めるお店がありました、「やっぱりあったか~」実は物産展の一番の楽しみは地ビール!!

カウンターを見るとつまみのメニューが有りました、それは地ビールのお店の近くに在る一口餃子と串焼き、おにぎりのメニューでした。

メニューには会場内で購入した食べ物は持ち込みOKの文字が、なのでメンチカツサンドを買って来てビールを注文、時間も時間でしたから、メンチカツサンドは半分づつでちょうど良いです。

DSC_0082.jpg.20.jpg

DSC_0085.jpg.20.jpg

ビールは二人とも"ブルーマスター"他のビールはどれもフルーツビールだったので、甘いビールはチョットね…。

DSC_0084.jpg.20.jpg

苦味が強めの美味しいビールでした(>_<)/U

DSC_0083.jpg.20.jpg

メンチカツサンドも美味しかったです)^o^(

ビールは一杯だけでご馳走様、さて何か美味しそうな物は無いか会場内をぶらぶら、ちょっと足を止めて覗き込むと「ちょっと食べてみて~」と試食が差し出されます。

試食した物は買う事に決めているので最初は断っていたのですが、何かそれもねぇ…。

なので少しだけご馳走になりました、もちろん試食したもの全部は買えませんが、高菜の油いためと一口餃子、それと粉末のあごだしを買いました。

食べ物の他にも民芸品や工芸品が合って、見ているだけでも楽しいです、特に目を引いたのは日本刀、軽乗用車と同じくらいの値段でした。

この福岡県物産展はすでに終わっていて(情報が遅かったですね、ゴメンナサイ…)明日27日からは北海道の物産展が行われます、北海道と言えば海鮮と乳製品、ビールも有りますね~、行こうかな…^m^


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

たじまーる

私の場合は家からすぐ行けるところですと
千葉そごうや千葉三越の地方物産展あたりになりますね♪
物産展でおビール、hypoさんらしいですね(*^^*)
試食すると買わないといけないお気持ちになりますね(((^^;)
by たじまーる (2016-04-26 12:00) 

green_blue_sky

いろいろな物産展に行かなくては、GWが狙い目ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-26 20:40) 

hypo

たじまーるさん、物産展は楽しいですね~ただ休日は混むのであまり行きませんが…。
実は物産展の一番の楽しみは地ビールだったりします。
必ずありますからね~(^^♪
試食だけしてその場を離れるのがどうも苦手で…、でも物産展では試食だけっと言うのもありかな何て思います、あっ!でも何かは買いますよ!!
by hypo (2016-04-27 05:01) 

hypo

green_blue_skyさん、旅行に行けない僕達には各地の物産展は楽しみの一つです。
もうすぐGWですね~どこかに飲みに行きたいのですが…。
green_blue_skyさんも体調早く良くなると良いですね!
by hypo (2016-04-27 05:03) 

獏

物産展 獏も好きです♬
獏だったらかぼす&ハニーかなぁ(^w^)
あごだし オススメですよー☆

by 獏 (2016-04-27 06:41) 

サンダーソニア

あごだしは美味しいですよねー^。^
by サンダーソニア (2016-04-27 19:51) 

Ja-Kou66

物産展は楽しいですよね〜
とはいえ、混雑している時間帯には混ざりたくないですね^^;
以前、新宿の伊勢丹でやったビール祭りも
こんな感じのブースの集まりでした。(他店持ち込み可)
いちご好きとしては、あまおうなんちゃら、も気になります。
by Ja-Kou66 (2016-04-28 00:55) 

hypo

獏さんも物産展お好きですか~。
何かワクワクしますよね!
フルーツビールは小さいサイズのを飲んでみようかと思いましたが…決して不味くはないと思いましが、甘いビールはちょっと……^^;
あごだしはどんな料理に使われるのか楽しみです。
by hypo (2016-04-28 04:53) 

hypo

サンダーソニアさん、物産展会場で試飲したのですがあごだし確かに美味しかったです。
後は妻があごだしを使って何を作ってくれるのか、楽しみです(^^♪
by hypo (2016-04-28 04:58) 

hypo

Ja-Kou66さん、混んでいるのはねぇ~、なのでなるべく平日に行くようにしています。
物産展は食べ物も楽しみですが、民芸品などを見て歩くのも楽しいですね!
伊勢丹でビール祭りやっていたんだ~、またやらないかな…。
あまおうのビール、僕も気にはなったのですが…飲んでみれば良かったです(/_;)
by hypo (2016-04-28 05:05) 

のらん

おぉ、hypoさんの「地ビール・センサー」すごい(^^)v
フルーツビールって、甘いんですね・・・ 私向きかも♡
福岡もいいけど、北海道の物産展はいいねぇ♪
by のらん (2016-04-29 12:28) 

hypo

のらんさん、まぁ大体の物産展ではビールとかお酒は有りますからね~、最初から狙っていました(^^♪
甘いビールはチョットねぇ…。
女性には良いかもしれませんが!
北海道の物産展に今日行ってきましたが、お目当てのパンは売り切れていてしかももの凄い人…、疲れました。
by hypo (2016-05-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0