SSブログ

久しぶりの友人と久しぶりの秋元屋さん。 [お出かけ(酒&食事)]

3連休でしたね~。

皆さんはどんな連休でしたか、僕は…。

今月に入ってすぐの事です、以前中野区野方に在るもつ焼き屋さん「秋元屋」に一緒に行った友人のIから電話が有りました。

友人I:「今N子と飲んでいるんだけど、N子が秋元屋に行きたいんだって、土曜日で都合の良い日は…?」

hypo:「16日ならOKだよ」

友人I電話を遠ざけて:「おい!16日だってよ大丈夫か?」

N子少し離れたところで:「だいじょ¥#$!&」

友人I:「それじゃあ16日予定しててくれ」

hypo:「分かった予定しておくよ」

N子遠くで:「hypoなの…ちょっと&%@……」

N子:「hypo<%!#>&…、楽しみ”#%&から…じゃあね~」

とN子、酔っぱらっていてろれつが回りません^m^

まあ楽しみにしていることは分かりましたが!

そして16日…、前にも書きましたが秋元屋さん、開店前には入店待ちの行列が出来、1時間もしないうちに満席になるほどの人気店。

なので開店の16時(平日は17時開店)に合わせてお店に向かいましたが既に何時もより長い行列が出来ていました。

DSC_0143.jpg.20.jpg

それを見てビックリするN子、「こんなに混んでいるんだ、何時もなの?」

hypo:「何時もはこんなに並んでいないよ、連休だからじゃない」

DSC_0144.jpg.20.jpgおっさん.jpg

何て話しているうちに僕達の番、僕が「3人です」と告げると「テーブルへどうぞと言われました」。

テーブル席で食べるのは僕も初めてです。

DSC_0146.jpg.15.jpg

友人2人は生ビール、僕はサッポロラガーで乾杯です(>_<)/U

つまみの注文ですが最初は渡されたメモ用紙の上段に焼き物下段にその他の料理を書いて渡します。

もちろん僕が書きました。

さて今回参加したN子ですが、Iの古い友人で既婚者です。

「旦那も連れて来ればよかったのに」と僕が言うよ「来たがっていたんだけど風邪をひいちゃって…」とN子、ご主人と飲むのは又のお楽しみですね。

DSC_0156.jpg.15.jpg

ハツモト(奥)にカシラ(手前)、両方味噌焼き!

つまみですが焼き物各種(絵図らが地味なので全ては書きませんが) 、特に僕がN子に食べてほしかったのはカシラの味噌焼きです、これは絶品です(^^♪

DSC_0149.jpg.15.jpgDSC_0147.jpg.15.jpg

DSC_0168.jpg.15.jpgDSC_0165.jpg.15.jpg

後は僕の定番のポテマカ(ポテトサラダとマカロニサラダのハーフ&ハーフ)、それに煮込み、Iはハムカツとキャベツを注文しました。

N子はメニューを楽しそうに見ていますが、食べたい物は僕達が注文してしまったみたいで、注文はしませんでした。

DSC_0161.jpg.15.jpgDSC_0155.jpg.15.jpg

自家製つくねとトマトのベーコン巻

入店して30分ほどして、フッと外を見ると入店を待つ行列が出来ていました、店内はすでに満席になっていたのですね。

DSC_0160.jpg.15.jpgDSC_0159.jpg.15.jpg

2杯目、2人は"シャリキンレモン"これはキンミヤ(焼酎)をグラスに入れシャリシャリに凍らせ物にレモンソーダを入れたお酒で、口あたりは良いのですが酔います^m^

僕は瓶ビールが無くなってから、シャリキンレモンをお願いしました。

僕が注文すると間もなく2人もおかわりを注文、それにしてもN子美味しそうにお酒を飲みます、笑い声も心なしか大きくなり楽しそう。

最期にもう一杯ずつ飲み2時間ほどでお開き、N子には満足してもらえたようです。

ご主人が風邪をひいていると言う事で2軒目には行かず帰りました、僕も動物達の世話が有りますからね!

と言う事で僕のお休みは16日の15時からのこの日だけ、日曜日、月曜日はフルで仕事をしておりました!

                        爬

            DSC_0143.jpg.30.jpg

ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんが初めて空気を吸った瞬間(分かりにくいのですが卵から出ているのは鼻と口です)。

ここから10分ほどで卵から出ました。

元気に育っていますよ(*^^)v


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

土芽

瓶ビールに焼き鳥に横道な感じでいいですねぇ。
いやぁどれも美味しそうですね。
シャリキンレモン、なにやら美味しそう♪飲んでみたいです。
by 土芽 (2016-07-20 07:15) 

green_blue_sky

人気店で仲良し組で飲むと楽しいですね(^_^;)
N子さんはのんべい??
千葉はこのようなお店が少ないのでとても残念な場所・・・
by green_blue_sky (2016-07-20 07:20) 

ぼんぼちぼちぼち

つくねとトマトのベーコン巻きってメニュー 珍しいでやすね。
熱いトマトの汁がじゅわっとなって美味しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-21 17:12) 

Ja-Kou66

やきとん、おいしそう〜
味噌味っていいですね!
気のおける仲間たちとのひとときは何よりですにゃ〜
by Ja-Kou66 (2016-07-22 02:12) 

hypo

土芽さん、瓶ビールに焼鳥…美味しかった~(^^♪
友人は瓶ビールは温くなるから嫌だと言っていましたが、僕はそこがたまらなく好きでね!
シャリキンレモン飲みに行きますか~!
結構酔いますよ(*^_^*)
by hypo (2016-07-22 05:59) 

hypo

green_blue_skyさん、おっさんの方の友人とは良く飲むのですが、おばちゃんの友人とは久しぶり(3年ぶりかな…)だったので楽しかったですよ!
N子ですか…当然のんべいです(^_^.)
千葉には美味しい焼とんやさんは無いのですか…沢山ありそうだけど…。
by hypo (2016-07-22 06:03) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、自家製つくねは写真では分からないでしょうが結構大きいく食べごたえが有ります。
トマトのベーコン巻は普通はプチトマトを使うところが多いのですが、秋元屋さんは普通のトマトでした。
なのでアツアツの汁がブッシュ-となる事は有りませんでした(*^^)v

by hypo (2016-07-22 06:06) 

hypo

Ja-Kou66さん、焼とん美味しいですよ~(^^♪
味噌味も珍しいでしょ!今回初めて行ったN子も「美味しいね~」と言って食べていました。
何時もは一人なので友人たちとの飲み会は久々で楽しかったです。
by hypo (2016-07-22 06:13) 

のらん

つくねとトマトのベーコン巻きって、すんごい美味しそう♪
連休に1日だけのお休み、満喫ですね♡
by のらん (2016-07-23 12:05) 

hypo

のらんさん、秋元屋さんのつくね…めちゃくちゃ美味しいですよ~(^^♪
トマトのベーコン巻も今回初めて食べたのですが美味しかったです!
又行きたくなってきました。
なかなか休日に全休とは行きませんが、それなりに楽しんでいます。
by hypo (2016-07-24 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0