SSブログ

終わってしまいましたが…。 [お出かけ(酒&食事)]

参院選のあった日曜日、初めての投票を終え娘は晴れ晴れとした顔で遊びに行きました。

"ここで一言"

「報道では18歳19歳の新有権者に注目が集まっていますが、21歳の娘にとっても初めての選挙でした、しかも待ってやっと選挙が出来たのです。」

「前回の選挙の時はまだ選挙権が無く、早く選挙に行きたいと言っていたので待ちに待った初選挙でした!」

DSC_0144.jpg.20.jpg

一方僕達、お昼前だったので何か食べて帰ろうかと言う事になったのですが、前日の朝ワイドで大久保公園で"宇都宮餃子祭り"を紹介していたことを思い出し妻に「行ってみない?」と聞いたところ「暑いしたぶん混んでるし…。」と渋る妻。何とか説得して新宿に向かったのですがやっぱり混んでいました^^;

今回のシステムはチケット制で1枚のチケットで各店舗の餃子4個と交換できます。

チケットは3枚綴り1,100円と6枚綴り2,000円の2種類、飲み物はソフトドリンクとお酒はサントリーのストロングゼロが100円で販売されていました、残念なん事にビールは無し、でも皆さん近所のコンビニでビールを買って持ち込んでいました!

さて僕達は6枚綴りのチケットを買ってテント下のテーブル席で空いているところを探したのですが空きが有りません。

DSC_0154.jpg.20.jpg

炎天下の立食い席、皆さん暑い中餃子を食べています、僕達も…ね!

ちょうど帰る人がいると近くで席を探していた人が後ろに立ってスタンバイしてしまいます、しょうがなくテント外の立ち食い席で僕達の餃子祭りの始まりです(^^♪

まずは渡されたチラシを見ながら何処の餃子にするか相談です、とは言っても決定権は妻に…。

餃子の説明はチラシからお借りしましたm(__)m

P7100016.jpg.8-1.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.2.jpg

P7100019.jpg.8-2.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.9.jpg

まずは"青源"の味噌餃子、続けて"餃子会館"の餃子を買ってきました。

DSC_0153.jpg.20.jpg

飲み物はやっぱり100円で安いですからね、ストロングゼロのビターレモン!

P7100020.jpg.8-3.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.10.jpg

飲み物を買ってきたところで次は"めんめん"の羽根つき餃子が食べたいと言う妻(ここまで僕は食べてないし飲んでも居ません)、ハイハイとチケットと交換に行ったのですが、どうも"めんめん"が今回1番人気だったようで20分待ちでした(-.-)

DSC_0159.jpg.20.jpg

やっと餃子を受け取りテーブルに戻りやっと食べれます、それにしても暑い…。

今回は妻が先に始めちゃったので乾杯は無し、個性的な餃子は美味しいです。

P7100022.jpg.8-4.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.1.jpg

P7100024.jpg.8-5.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.6.jpg

チラシを見ながら次は"宇都宮みんみん"と"さつき"の餃子が食べたいと言う妻、ハイハイと言って箸をおき買に行きました。

DSC_0168.jpg.20.jpg

隣り合った餃子屋さんで人気の餃子屋さんには長蛇の列、厳しい現実です。

DSC_0171.jpg.20.jpg

ちょっと分かりずらいのですが奥が今回一番人気の"めんめん"の20分待ちの列、列が途切れることは有りませんでした、隣の餃子会館にはお客さん一組だけ…。

ここで残りのチケットは1枚、「何処にする?」「何処にしようか」となかなか決められませんなので3枚綴りのチケットを購入、これで残り5店舗のうち4店舗の餃子が食べれます、そうなると今度は何処の餃子を諦めるかと言う話になりました。

P7100029.jpg.8-6.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.3.jpg

P7100031.jpg.8-7.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.5.jpg

次は"宇都宮餃子館"と"龍門"の餃子、妻が買いに行こうとしたのですが、お店を見たら龍門に行列が出来ています。

炎天下の下妻に並ばせるわけには行きませんからね、ここも僕が行きました。

DSC_0165.jpg.20.jpg

飲み物が無くなったので今度は飲み物のブースへ、妻は前と同じビターレモン、僕はDRYにしました。

P7100035.jpg.8-8.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.7.jpg

P7100036.jpg.8-9.jpg

IMG_20160711_0001.jpg.40.jpg.8.jpg

チケットは残り2枚妻が選んだのは"味一番"と"飯城園"の餃子、高橋餃子店の餃子はまたのお楽しみです。

2人で36個、1人18個の餃子を食べてお腹は一杯!それに酎ハイで氷が入っているとはいえアルコール度9%ですからね少々酔いました。

ちなみに餃子ですが妻は"めんめん"と"味一番"の餃子がお気に入り、僕も"味一番"の餃子が美味しかったです(^u^)

DSC_0178.jpg.20.jpg

会場を出てパンを買うためマルイに向かう途中広場でクラブイベントみたいなことが行われていましたが、何のイベントだったのでしょう~、大変盛り上がっていました。

今月末29日から8月7日まで同じ大久保公園で新宿オクトーバーフェストが行われます、今年も着物で行こうかな!

                             猫

         P6220036.jpg.10.jpg

              玄関に居る事が多くなったにゃん、何か…?


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 10

green_blue_sky

宇都宮餃子、まだ食べたことがないです。
一度は食べたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-12 07:23) 

土芽

餃子といえばビールのイメージなのですがストロングゼロなのですね。
色々な餃子を一度に味わえるいいイベントですね。
にゃんちゃん、何か訴えている?
by 土芽 (2016-07-12 19:40) 

hypo

green_blue_skyさん、宇都宮餃子美味しかったです(^^♪
とは言っても餃子ですからね~、東京の方がもっと美味しい餃子は有ると思いますよ!
でも1回は食べてみたいですよね~。
by hypo (2016-07-13 05:50) 

hypo

土芽さん、会場ではサントリーのストロングゼロでした、でも100円でしたからそれはそれでOK(*^_^*)
でもプレモルくらいは置いてほしかった…。
餃子美味しくて食べ過ぎました!
にゃんはのんびりしていた所写真に撮られ少々イラッと来ていました、怒っていたのですね。
by hypo (2016-07-13 05:55) 

Ja-Kou66

18個!!すごい食べましたね!(・o・)
おいしそう〜
宇都宮餃子は、一度現地に行って食べてみたいです。
(以前、出身の人にどこがおいしいか聞いたなー忘れたなー…)
ストロングゼロが協賛だったのでしょうかね。
にゃんちゃん、かわいい〜
下から見上げるショットってかわいいですよね〜♡
by Ja-Kou66 (2016-07-14 00:32) 

hypo

Ja-Kou66さん、家に帰って来てから2人とも具合が悪くなってしまって…。
暑さ?それともストロングゼロ?と思ったらたぶん食べすぎだったのでしょうね(>_<)
でも美味しかったですよ!この手のイベントとしてはそんなに高くなかったし!
それにストロングゼロが協賛だったため100円で飲めましたし(^^♪
この写真は妻が撮りました、僕ではこんな顔しません…。
by hypo (2016-07-14 05:37) 

のらん

いろんな餃子、食べ比べは楽しそうですね♪
それにしても・・・行列に激しい差かぁ・・・(^_^;
にゃんさん、なんて、つぶらな瞳♡

by のらん (2016-07-16 11:39) 

hypo

のらんさん、餃子の食べ比べは楽しかったのですが少々食べ過ぎました…(>_<)
それにしても暑かった~でもストロングゼロは美味しかった~100円だし!
行列の違いには現実を見せてけられました、こうも極端だと逆に諦めもつくでしょうね。
にゃん…可愛いでしょ~♡♡
by hypo (2016-07-17 16:26) 

獏

お嬢さんの初選挙☆御目出度う御座います^^)
餃子を食べに宇都宮へ行く計画を立てていたのですが(汗)

by 獏 (2016-07-19 19:04) 

hypo

獏さん、娘もやっと選挙に参加することが出来ました!
初選挙は少々緊張したみたいですが待ちに待った選挙ですからね、今度は都知事選挙です。
宇都宮餃子祭りは便利です、簡単に食べ比べできますからね、でも普通の餃子でしたよ(^^♪
by hypo (2016-07-20 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0