SSブログ

雨の土・日はダラダラ・マンガ三昧! [アニメ&まんが]

台風が立て続けにやってきて雨ばっか…天気が悪くて仕事が出来ません。

雨のやみ間を見ては納品に行っていましたが、午前中で仕事が終わってしまいます。

何時もなら午後からでも時間が出来ると出かけるのですが、雨で外に出る気にならず、土・日と家にこもっていました。

2日間布団の上でゴロゴロしながらのマンガ三昧!

何を読んでいたかと言うと、これらです(^^♪

IMG_20160821_0002.jpg.20.jpg

"四月は君の嘘Coda"何回読んでも涙がポロリ…本篇みたいに号泣はしませんが…。

IMG_20160829_0007.jpg.20.jpg

"銀魂"少し前の巻から最新巻の65巻まで、65巻はお母さん思いの兄弟が大ゲンカ(殺し合いです)読んでいて切なくなってくる…。

IMG_20160829_0001.jpg.20.jpg

"監獄学園"22巻、読んだ事が有る方ならわかると思いますが、とてもとても人にオススメできるようなマンガではありません^_^;

学園物のバカマンガ…、50過ぎのおっさんが読むようなマンガではありません、「このマンガ面白いよ」と最初に何巻かかしてくれたのは娘、女の子が読む漫画でも無い様な気がしますが…。

IMG_20160829_0003.jpg.20.jpg

"スモーキン パレエド"2巻、以前親子でハマったマンガ"デッドマン ワンダーランド"と同じ片岡人生さん近藤一馬さんの新作です。

これからの物語の展開が楽しみです、前作同様人がバラバラになる…(>_<)

そして妻が買ってきたマンガ2冊。

IMG_20160829_0002.jpg.20.jpg

"無限の住人"初めて見たマンガですが物語は「血仙蟲」と言う延命術で不死の体を手に入れた人斬りのお尋ね者の話。

悪人1000人を斬る誓いを立て、それが達成された時に血仙蟲が消えると言う物語のマンガです。

こちらのマンガも人がバラバラになります(>_<)ー

でも絵がカッコイイ~。

IMG_20160829_0006.jpg.20.jpg

何でか買い物の帰りに妻が"月刊 スピリッツ"を買ってきました。

IMG_20160829_0004.jpg.20.jpgIMG_20160829_0005.jpg.20.jpg

裏表紙も可愛かったので。

?…と思ったら、付録で"ドラマ 重版出来!おつかれさまでした本"が付いていました~。

ドラマは家族でハマりました!

このドラマには錚々たる漫画家さんが協力していて、そんな事でも注目されたドラマでしたね、見ていた方も多いのではないでしょうか。

久々に雑誌サイズの本でマンガを読んだのですが、やっぱりマンガを読むのにはこの大きさが丁度良い。

まだ"ドラマ 重版出来!おつかれさまでした本"は読んでいません。

後はワンピースを読み返したり、四月は君の嘘を読み返して毎度同じところで涙を流したりしながら、身体が痛くなると刀を振ったりして雨の土・日はだらだらと過ごしていました(^^♪

今回読んだマンガのうち"四月は君の嘘(千葉すず・山崎賢人主演でもうすぐ公開)""銀魂(小栗旬主演で2017年公開)""無限の住人(木村拓哉主演で2017年4月公開)"と映画化になります。

たぶんどれも見に行かないだろうなぁ~。


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

green_blue_sky

知らないものばかりだ(^_^;)
家で一人で飲んでいるときはアニメを読んでいます(笑)
アニメ三昧は大変よろしです~
by green_blue_sky (2016-08-29 17:28) 

土芽

こう天気が悪いと籠って漫画やアニメ三昧がいいですよね。
四月は君の嘘のアニメありがとうございました。
実写版もうすぐ公開ですね。
無限の住人は昔アニメ見ました。
実写版は今なにかと話題の彼が主演ですが大丈夫でしょうか。
最近は人気漫画はアニメ化→実写化の流れになりますね。
by 土芽 (2016-08-30 07:10) 

hypo

green_blue_skyさん、面白いマンガ多いです!
特に僕が好きなのは"スモーキン パレエド"まぁ好き嫌い別れると思いますがね~。
マンガは好きで良く買うのですが、置く所が無くなってきて…。
家で飲んでいる時にマンガは良いですね~、今度やってみます(^^♪
by hypo (2016-08-31 05:17) 

hypo

土芽さん、天気が悪いとね~、行きたい所もあるのですが家から出るのがおっくうで、こもってしまいました(*^^)v
四月は君の嘘のアニメを見て泣きましたか~、僕はいまだに泣けてきます。
無限の住人、まったくノーマークでした、なのでアニメも見ていません、絵が好きです!
人気アニメの実写化は賛否分かれると思いますが、作品を選んで見に言っています、四月は君の嘘は見に行きません…。
by hypo (2016-08-31 05:25) 

たじまーる

四月は君の嘘Coda
実はまだ読んでません、
読んでみたいですねえ(≧▽≦)
実写版映画ももう少しですが・・・
観に行かないと思います。広瀬すずちゃんの演技に期待して観に行く考えもありますが・・・

先日は10/22(土)は大阪、10/23(日)は京都へ訪問する記事への
コメントありがとうございます。
塩飴は私も必需品です。結構なめちゃいますね(^^;)
大阪・京都行くの久しぶりですのでとても楽しみです♪
最近も忙しくSNSは投稿が簡単ですのでたまにUPしてますが
ソネットブログの方はなかなか手が付けられてない状況です(爆)

by たじまーる (2016-09-02 03:04) 

hypo

たじまーるさん、"四月は君の嘘Coda"泣けますよ~。
全巻読み返してしまいました(もちろん泣きながら…)。
人気漫画原作の実写化映画は、ん~。
原作に思い入れが強いほど見に行かないかな~、今まで見た映画はそんなに原作を読まずに行ったので単純に映画として楽しめました。

たじまーるさん、お忙しそうですね!
Fbのお嬢さんと息子君の写真、可愛かった~。
特に息子君のお嬢さんを見つめる目は…(^^♪
僕の周りには僕を含め老いる人ばかりで、赤ちゃんの写真を見る事も無いので申し訳ありませんが、たじまーる家のお子様の写真、成長記録楽しませてもらいますね!
by hypo (2016-09-02 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0