SSブログ

久々に見に行った映画は"シン・ゴジラ" [お出かけ(映画)]

今週初め、台風の影響で天気が悪いと言う予報だったので、久々に仕事を休んで妻と映画を見に行きました。

DSC_0194.jpg.20.jpg

見に行った映画は"シン・ゴジラ"、公開当初「見に行かない?」と聞いた時は「ん~」とNGだったのですが、面白いと評判になっていたので今回はあっさりOK!2人で出かけました。

DSC_0191.jpg.20.jpg

映画館はもちろんゴジラがいる歌舞伎町のTOHO シネマズ新宿、料金を調べてみたら"夫婦50割"が使える、この割引はどちらかが50歳以上の夫婦で一緒に映画を見ると通常1人1,800円の映画が2人で2,200円になるサービスで2人で1,400円も安い(^^♪

しかし映画の割引が使える歳になってしまったのですね~、何か複雑ですが…。

映画館に着いてチケット売り場の有る3階へ、ズラリと並んだ販売機の前に並んだのですがなかなか列が進まない、見る映画と時間が決まっているならネットで予約して行った方が良いですね!

DSC_0189.jpg.20.jpg

シン・ゴジラ総監督の庵野さんのサイン。

チケットを買って劇場内へ、映画館が新しいだけあって椅子が広くて快適です。

さて"シン・ゴジラ"ですが面白かったですよ!

内容は詳しく書きませんが、気持ちが良いくらい街をぶっ壊すゴジラとゴジラを止めようと右往左往する政府、今回のゴジラはゴジラVS政府が見どころ…かな、それと鉄道ファンには目を覆いたくなるようなシーンも…^m^

久々の映画楽しかったです。

映画が終わり明るくなったスクリーンで立ち上がり周りを見ると真ん中のプレミアム席以外はほとんど席が埋まっています、ゴジラ人気が有るな~と思いチケット売り場や売店の有る3階へ降りると、人で溢れ返っていました。

映画面白いですからね~活気が有って良いですね!

さて、劇場を出ると時間は14時少し前の中途半端な時間、こうなると回転寿司で軽く摘まむか蕎麦ですが、今回気になっていたお蕎麦屋さんが有ったので行って見ることにしました。

DSC_0200.jpg.20.jpg

チェーン店ですが美味しいと評判(ホント?)のお蕎麦屋さん"嵯峨谷(サガタニ)"。

"もり""かけ"が290円と安い…しかも"プレモル"が150円で飲める(^^♪

DSC_0196.jpg.20.jpg

当然プレモルで乾杯(>_<)/U

DSC_0197.jpg.20.jpg

お蕎麦は"山形だしおろしそば"僕山形だしが大好きなのです。

この"山形だしおろしそば"、冬場はやっていなくて冷たいお蕎麦です、美味しかったですよ!

DSC_0193.jpg.20.jpg

たまには仕事をさぼって2人で映画も良い物です、この映画も見たいのですが妻は絶対見るとは言わないでしょうね^^;

                        居合

      DSC_0180.jpg.20.jpg

演武前の8月17日に3級の試験を受けて合格しましたが、決して「おめでとう」とは言わないでください^m^

合格して当然です、だって演武で行う形をやったのですから。

今でも1級までは合格するでしょう、これが初段となるとまた重みが違ってきます、試斬の試験が有るのと形の審査も難しくなるそうです、お金もかかるしね。

                          猫

       PIC000072.jpg.60.jpg

  お腹全開のニャン、僕の前では絶対見せないダラ~~ンとした姿、この写真娘から戴きました。


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

土芽

シン・ゴジラおもしろかったですか。
これは見るなら映画館で見るべき映画ですよね。悩む。
居合道、続いていますね。何事も日々の積み重ねですね。
ニャンちゃんのお腹モフモフ♪
by 土芽 (2016-09-03 08:10) 

green_blue_sky

シンゴジラ、面白かったのですね。
お買い得なビール、美味しそう。
試験、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2016-09-03 14:28) 

skekhtehuacso

わたしも山形のだし、大好きです。
毎日ではないものの、作らない週はないくらいです。
ごはんにかけたり、豆腐に乗せたりしています。
味も梅を入れたり、揚げをこまかく刻んで入れたりして変えています。

でも、このそばに乗せるスタイルは知りませんでした。
見た感じではこんぶが多めのようですが、これがきっとそばと合うのでしょうね。
by skekhtehuacso (2016-09-03 21:19) 

momo

映画の割引で浮いた分で、ビールとお蕎麦までいけちゃうなんて
とってもお得な映画デートでしたね♪
山形県て、海側と山側では食文化や方言がまるで違うので、
この「だし」も、横浜に来てから知りました・・・(^^;)
食べたこと無いです(笑)
ニャンコのもふもふのお腹♡(*^-^*)顔埋めたいです♡
by momo (2016-09-04 17:31) 

yu-papa

映画に行くチャンスを逃しっぱなしで、
      大胆なニャンちゃんの寝姿で良しとしましょう^^
by yu-papa (2016-09-04 17:46) 

hypo

土芽さん、面白かったです!俳優さんも良かったなぁ~。
TOHOシネマズ新宿も初めてだったのですが気分よく映画を楽しむことが出来ました(^^♪
居合続いてますよー。
最近は先生方の注意も細かくなってきて…まだまだです^^;
モフモフのお腹、触りたいのですが…。
by hypo (2016-09-05 04:52) 

hypo

green_blue_skyさん、シン・ゴジラ面白かったです。
この日も暑かったですからね~ビールは特に美味しかったです、お蕎麦もね!
かけそばにビールだと500円でお釣りが来ます、この蕎麦屋さんは良い…^m^
アハハまだ3級です、「おめでとう」は初段まで取って置いて下さい。
by hypo (2016-09-05 04:59) 

hypo

skekhtehuacsoさんも山形のだしが好きですか!
しかもご自分で作られるそうで…(*^_^*)
アツアツの悟飯やお豆腐に乗せて食べるの僕も大好きです、美味しいですよね~。
今度 skekhtehuacsoさんのアレンジ、真似してみます。
お蕎麦も美味しかったですよ~、このお店こんぶが無料のお店なので、きっとこのお店のお蕎麦にこんぶが良く合うのでしょうね~。
by hypo (2016-09-05 05:06) 

hypo

momoさん、映画の割引が使える歳になってしまいました、素直に喜んで良いのか…。
でもこの割引は大きいです、この日のお昼代が浮きましたから!
ののさんの所は夫婦50割まではまだ先ですね^^;
山形のだしって山形県内ではどこでも食べられているのかと思いきや、そうではないのですね~。
ゴハンやお豆腐に乗せて食べるの、美味しいですよー、大好きです(^^♪
にゃんのもふもふ、僕も触りたいのですが…。
by hypo (2016-09-05 05:14) 

hypo

yu-papaさん、映画ももう少し安いとね~劇場に足も向くのですが1,800円は…。
我が家でも久しぶりの2人揃って映画を楽しみました、割引は大きかったです(^^♪
にゃんの写真を撮った娘に何でこんな格好していたか聞いたのですが僕の居ないときはこんな格好で過ごしているそうです。
by hypo (2016-09-05 05:24) 

green_blue_sky

PS
缶ビールのプレゼントがあったので、土日は家飲みでした(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-05 07:08) 

サンダーソニア

家長(hypoさん)に節度を持って? 
リラックスボディを見せないのでしょうか?
^m^
by サンダーソニア (2016-09-06 00:38) 

Ja-Kou66

先日、どのVer.か分かりませんが
母がTVでゴジラを観たらしく、おもしろかったと言ってました。
「夫婦50割」いいですよね^^
50超えて映画デェト、仲良しの証拠ではないですか。
山形だしおろしそば、おいしそう。
そばのエッジがいい感じ♡
「3級おめでとうございます」と言っておきます(笑)
by Ja-Kou66 (2016-09-06 00:57) 

hypo

green_blue_skyさん、なるほど!
天気も不安定だったし、暑かったですからね~。

by hypo (2016-09-07 06:29) 

hypo

サンダーソニアさん、どうも僕の前では緊張するのか昨日は箱の中で微妙にプルプル震えていました。
なのでこのような姿は僕の前ではしないのでしょう~。
僕はモフモフしたいのに…(-.-)
by hypo (2016-09-07 06:32) 

hypo

Ja-Kou66さん、ゴジラの映画はやっぱり日本で作らなくてはね~、面白かったです(^^♪
夫婦50割、何か割引きで映画を見れるようになっちゃったんだなと思うと、何か複雑です、次はシニア割引ですから…。
でも、これで映画を見に行く機会も増えるでしょう。
お蕎麦、これで390円!細麺もあるみたいです。
安くて美味しいかったのですがやっぱり温かいお蕎麦の方が好きです^^;
3級ですから…(汗)
by hypo (2016-09-07 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0