SSブログ

秋の予感。 [お出かけ(酒&食事)]

先日娘から大学の研究に協力してくれた中野のペットショップに研究結果を報告に行きたいので時間を作ってと言われました。

日曜日からしばらくは雨予報、なので土曜日に仕事を早く切り上げて娘と中野にお出かけ、この日妻は着付け教室の先生のお手伝いで朝から出掛けていたので久々に2人中野でランチです!

娘に「何食べたい?」と尋ねたところ「何でも良い」との返事…。

「それじゃあ鳥やすに行こう」と言ったところ「それはイヤだ」と言われてしまいました、娘とのランチで選ぶお店が飲み屋さんばかりって…ダメな父親ですね^^;

DSC_0180.jpg.20.jpg

と言う事で今回お邪魔したのは以前にも2人で行った事のあるピザ屋さん"NAPOLI 中野店"18時まではピザが500円のお店です。

DSC_0168.jpg.20.jpg

席に着き当然僕はビール、娘をウーロン茶で乾杯です(>_<)/U

ピザは娘にお任せ!

DSC_0169.jpg.20.jpgDSC_0173.jpg.20.jpg

見た目では区別できませんね。

娘が選んだのはマルゲリータとディアボラ、大きくて美味しいピザが500円だなんて…うれしい~。

DSC_0177.jpg.20.jpg

僕は白ワインも一杯。

先週娘がアルバイトに行った学会の話なんか聞きながら久しぶりのランチは楽しかったです(^^♪

ピザも食べ終わりそろそろと思っていたら店員さんがディナーメニューを持ってきました。

このお店、ランチは15時まででそれ以降はディナーメニューになりますがハッピーアワーで18時までピザが500円なのと飲み物が300円になります、そのメニューを見た後ろの席のカップル、数分前にビールのおかわりを頼んだのですが「え!半額ジャン…もう少し待っていればよかったね」と話していました。

店員さんも一言「もう少しでお安くなりますが」と言っていればお店に良い印象を持てるのでしょうが…。

DSC_0189.jpg.20.jpg

"珍獣動物園2"今回はミーアキャット。

お店を出て3Fのガチャコーナーに行ってからペットショップに向かいました。

DSC_0182.jpg.20.jpg

ここでも再びビール!何時も何も注文しないで帰るので^^;

ここではオーナーさんが娘と検査結果について真剣な話、(何の検査科は書きません)検査結果に対してどうしたらよいか娘に相談していました、結局世話をした後は薬用石鹸での手洗いしか無いようですが…。

これから何日かは学校に始発で行って終電で返って来る日が続くそうです、何でも菌の8時間培養を行うそうで、朝行って準備してから培養その後結果を調べるからだそうです、まだ家に帰って来れるからまだましと言っていましたが、本当に今の大学生は忙しいのですね。

DSC_0159.jpg.20.jpg

そんな娘が大学の帰りに買って来てくれた"CAMDEN'S BLUE DONUTS"夕食後に食べたのですが大きくて食べ切れませんでした、でも美味しかったです。

DSC_0162.jpg.20.jpgDSC_0160.jpg.20.jpg

                            食

       DSC_0160.jpg.20.jpgDSC_0164.jpg.20.jpg

19日の夕食は今シーズン初の鍋、豆乳鍋です!お酒も処暑のお酒、巷ではもう秋のお酒ひやおろしも飲めます、秋ですね~。

                            猫

            DSC_0169.jpg.20.jpg

少し前の事です、朝早く(まだ暗かった…)仕事に行こうと玄関を出るととらちゃんが「おはよ~」のご挨拶、僕も「おはよ~」と言って仕事に行きました。

家に帰ってくると妻が「貴方が仕事に行くとき玄関前にねずみ置いて無かった?」と聞いてきました。

「無かったよ」と僕が言うと「それじゃああなたが言ってから持ってきたのかな~」と妻。

玄関前に死んだねずみが2匹置いて有ったそうです、「もしかして僕達2人へのとらちゃんからのプレゼント?」

2人で大笑い(●^o^●)

しかしプレゼントの一匹は内臓が出ていて片づけるのが大変だったそうです。

もちろんとらちゃんには夕方「ありがとね」とお礼は言っておきましたが…^m^


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

green_blue_sky

娘さんと行くときは洋風にしましょう(^_^;)

とらちゃんから貴重なプレゼント・・・ネズミとは怖い(笑)
気に入ってもらえているのですね。お礼をしておきましょう。
by green_blue_sky (2016-09-20 13:05) 

hypo

green_blue_skyさん、そうですね!
これからは気を付けます…でも何時かは娘と昼から焼鳥で一杯、あきらめていません(^^♪
とらちゃんからのプレゼント(たぶん)嬉しかったのですが…。
夕方のおやつの煮干しを一匹多く上げました。
by hypo (2016-09-21 04:57) 

土芽

娘さんとランチの時は密かにお店を調べておいて
なんでも良いと言ったら女子の好きそうなお洒落なお店に行ったなら
きっと株が一気に上がるのでないでしょうか。
しばらくお洒落なお店が続いてから焼き鳥、このギャップでどうでしょう?
とらちゃん2匹も、一所懸命捕まえたのですね(^^)健気~。
by 土芽 (2016-09-21 07:15) 

momo

とらちゃん・・・・(>▽<)笑))
2匹もなんてスゴイなー。大サービスですね♪
豆乳鍋に日本酒なんて、お洒落な夕食~*
昨日は涼しかったですもんね。
うちは、数ヶ月ぶりに揚げ物しました(笑)
そろそろおでんもいいかな。

by momo (2016-09-21 11:14) 

サンダーソニア

 とらちゃんの「おきに」 に認定ですねww
ネズを「置きに」来てるしw
by サンダーソニア (2016-09-21 16:02) 

獏

お嬢さんとのランチはお助産をダシにして(?)
オッサンだけでは入れない店に行きましょう!(笑)
とらちゃんのプレゼント 凄すぎますね(@w@;)))
言葉がわかるかもしれないから
次はネズミは止めてお金にしてって言いませう(^m^)♬

by 獏 (2016-09-21 19:47) 

Ja-Kou66

ピザおいしそう〜〜
わたしもピザとかなかなか行く機会なくて・・・。
年頃の娘さんと一緒なのに、さすがに飲み屋ばっかり
選んでちゃアレですね^^;
(わたしくらいになれば大歓迎ですケド・笑)
時間によって・・・は、お店側の良心ですかね。
人によるのかな^^;
とらちゃんからのお礼の品、人間にとっては迷惑ですが^^;
ネコのくせに(笑)気遣う気持ちが嬉しいですよね。
by Ja-Kou66 (2016-09-22 00:58) 

hypo

土芽 さん、なるほどね!その作戦が有りましたか、これからはそうします(*^^)v
しかし中野にお洒落なお店在るかな~、調べてみようっと。
ねずみはたぶんとらちゃんだと思うんだよねー、お礼を言ったら「どういたしまして」と言っていたから…(^^♪
by hypo (2016-09-22 05:12) 

hypo

momoさん、とらちゃんはいい奴なんですよ~。
僕にはあんまり懐いていませんが…(涙)
今シーズン初の鍋、美味しかったなー。
翌日は残った豆乳鍋にご飯を投入(豆乳と投入を掛けてみました)して娘と食べましたがこれも美味かった~。
鍋は二度楽しめますね!
揚げ物かぁ…しばらく食べていないなぁ~リクエストします。
by hypo (2016-09-22 05:19) 

hypo

サンダーソニアさん、上手ですね…^m^
妻にはベタベタですが僕には触らせてくれません、悲しい…。
まぁでも食後のおやつは僕におねだりしてくれるので、それだけで十分です。
by hypo (2016-09-22 05:26) 

hypo

獏さん、そうですねこれからはそうします。
ただ密かに娘のおっさん化をもくろんでいる僕、ここだけの話ですよ^m^
とらちゃんのプレゼントは嬉しいのですが…お金ですか、今度お願いしてみますね!
by hypo (2016-09-22 05:33) 

hypo

Ja-Kou66さん、そういえば Ja-Kou66さんのブログでピザは登場しませんねー。
早く出来るし軽くも飲めるので時間が無い時はオススメですよ。
娘とはねぇ…まだ時間が有るのでじっくりゆっくり飲み屋さんの素晴らしさを教えて行きたいと思っています。
今度はワインの立呑み屋さんにでも誘ってみようかな^m^
とらちゃんのプレゼントは…、その気持ちだけで十分です。

小学館でしたね、間違えました(*_*;
by hypo (2016-09-22 05:53) 

のらん

お嬢さまとランチデート♡
やっぱオシャレなお店じゃなきゃね(^_-)
お嬢さまは、なにか、スゴイ研究してるんですね〜♪
・・・とらちゃんのおみやげ。。 ひえ〜(@@;)
by のらん (2016-09-24 10:45) 

hypo

のらんさん、そうですね!これからはお店のチョイスに気を付けます^m^
でもまだあきらめていませんよ~娘とさしの昼飲み…。
微生物の研究室に入ったので只今必死に菌と格闘中なのです、菌も生き物学校をあまり休めないのです。
研究の内容は聞いても分からないので…^^;
とらちゃん、可愛い奴です。
by hypo (2016-09-25 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0