SSブログ

2016年年の瀬は快晴続き! [日記]

今年もあと1日になりました。

仕事は大晦日の午前中まで、まだまだ働きますよ!

さて、お正月に飲むために用意したお酒ですが2本用意しました。

お酒選びはマチダヤさんのチーフにお任せ、歳も一緒で好みも近いので彼が選ぶお酒に違いありません。

PC290012.jpg.10.jpg

お正月らしいラベルのお酒は大分のお酒で「彗星ちえびじん」純米大吟醸おりがらみです、元日に開けたいと思います。

もう1本は千葉のお酒「福祝い」お正月にはピッタリの名前ですね、これも楽しみです!

PC290020.jpg.10.jpg

あと「飛露喜無濾過生原酒」ですがこれは今年飲むお酒、包装紙に包まれているのは十四代です、このお酒は娘が「大学の研究室で教授たちと飲みたいので持って行っていい?」と言ってきたのでもちろん「どうぞ」と言う事で娘へのプレゼントです。

この手の人気のあるお酒、一人で楽しむのも良いのですが、飲み会の場に有ると花を添えると言うかその場にいる人皆を笑顔に出来ると思います、たまには僕も楽しみますが皆で飲むのに欲しいと言う方がいたら譲っても良いかな!

娘へのクリスマスプレゼントこれで良いと思うのですが…、ダメでしょうか……。

PC290025.jpg.10.jpg

ワインはクリスマス用に用意した物で特別用意はしませんでした、すぐにスーパーも開くのでね!

PC290032.jpg.10.jpg

と言う事で冷蔵庫の中は瓶物で一杯ビールが入る隙間が有りません、なのでビールには外で冷えてもらいます。

さて今年は僕にとってどんな年だったか。

何時も通り始まった2016年ですが4月に作業場の近くに居合道場がオープンし通う事に、これで僕の日常がガラリと変わりました。

週2回に稽古、3級になって沼袋氷川神社で奉納演武、初めて人前で行った演武は娘と友人が見に来てくれました。

1479875162665.jpg.30.jpg

その後2級になって国際大会に出場、準優勝と今一歩の成績でした、でもこの結果で多くの方に名前を憶えてもらえましたし、同じクラスで出場した方々に少なからず刺激を与えられたと思っています。

そして12月には栃木県の間々田八幡宮での奉納演武、寒かった…。

とすっかり生活の中心が居合になってしまいました。

DSC_0232.jpg.20.jpg

来何の春には昇段試験が有ります、まずは年明けに1級になって春には初段に挑戦、先生や指導員の方々に準優勝したのだから絶対初段を取なさいと言われているので…ガンバリマス(*^^)v

もちろんヤモリの繁殖も行いました、去年より倍くらいの子ヤモリが生まれ、かなり忙しかったです。

それでもHBMでは多くの方に僕の育てたヤモリを連れて帰ってもらい嬉しかったです。

P6120004.jpg.10.jpg

ライブにも行きましたし飲みにも行きました、一人で飲みに行く事が増えた年でした、その分妻と飲みに行く機会は減りましたが…^^;

今年の目標であったブログの人と飲みに行く事は叶いませんでした、来年こそは…。

P9300009.jpg.10.jpg

と、ここまでは面白楽しく過ごしてきてこのまま2016年も終わるのかと思っていたら、残念なお知らせが届きました。

PC300001.jpg.10.jpg

それは僕が入っている"Superflyのファンクラブの一部営業休止に関するご案内、"ボーカルの志帆ちゃんの喉の治療のためイベントやライブが行えない事や活動の縮小により会報やサイトで満足のいく内容を届けることが出来なくなったからだそうです。

もちろん残っている会員の期間はファンクラブ活動再開と同時に再開できるそうです、早くでもちゃんと志帆ちゃんの喉が良くなってから活動再開、心待ちにしています!

そして2016年楽しかった事嬉しかった事をすべて吹き飛ばしてくれた仲の良かった友人の死、これは流石に堪えました。

いまだにその現実が受け入れなくて、悲しみが湧いてこず怒りすら覚えています。

28日にお別れをしてきましたが、歳老いたご両親が気の毒で…、本当に大バカ者です。

そんなやりきれない気持ちのまま終わろうとしている2016年、僕にとって大きな変化が多かった1年でした、皆様にとって2016年はどんな年でしたか?

この記事を持って今年のブログ納めとします、1年間お付き合いくださりありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします=^_^=

DSC_0225.jpg.20.jpg

           2017年は僕の年~!

この記事と新年最初のブログにコメントとして下さった方には皆様の新年最初の記事にご訪問してあいさつさせてもらいます、それをもってコメントのご返事とさせてもらいます。


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

トックリヤシ

佳いお年を・・・^^
by トックリヤシ (2016-12-30 08:11) 

土芽

年末ぎりぎリまでのお仕事お疲れ様です。
お正月のお酒の準備はバッチリですね^^
良いお年をお迎えください。
by 土芽 (2016-12-30 08:25) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-30 10:36) 

green_blue_sky

来年は初段を目指してください。
いろいろな別れがありましたね・・・
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-30 10:55) 

Ja-Kou66

お正月のお酒を準備すると、いよいよかっ!って感じですね。
我が家は、まだ開けていないストックからだな^^;
思い返せば364日、いろいろありますね。
良きも悪きも記憶に残し、、また来年を生きていきましょう。
本年もありがとうございました。
ご家族皆様、健やかによい新年をお迎えください。
by Ja-Kou66 (2016-12-31 00:41) 

サンダーソニア

来年もよろしくお願いします。
きものを仕立に出しました。気長に待ちます^^;
がちゃで トカゲ・ヤモリマグネット×ストラップの
ニホンヤモリ(幼生)をゲトして
冷蔵庫に貼りました。
by サンダーソニア (2016-12-31 01:20) 

てんてん

hypoさんこんにちは♪
僕は、今から大掃除です^^;
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 13:39) 

たじまーる

hypoさん
本年も御世話になりましてありがとうございました(^○^)
また来年もどうぞ宜しくお願い致します!

志帆ちゃんは心配ですね。
なかなか良くならないので余計に気がかりです。
マイペースで復活して戴けたらとゆっくり待ってます。

良い年末年始をお過ごし下さいね♪♪♪
by たじまーる (2016-12-31 14:48) 

ヨッシーパパ

ご訪問頂きましてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ヨッシーパパ (2016-12-31 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0