SSブログ

居心地の良い場所。 [お出かけ(酒&食事)]

仕事が忙しいのも一山越えて(まだ忙しいのですが…)やっとブログ復帰できそうです、皆様の所にもなかなかお邪魔できなくて…^^;

でも、忙しくても飲みには行きたい!

ただ地元の飲み友人Nは逆流性食道炎で只今禁酒中、僕のブログにもたびたび登場するIも心臓に爆弾を抱えていて,それの手術のためにただいま入院中…僕の周り病人ばっか!!

僕は少々疲れぎみですが元気です、お酒が美味しいのが健康な証拠。

楽しい地元の飲み会はこいつらの復帰待ちです。

なので今回も一人で飲みに行きました。

DSC_0749.jpg.20.jpg

飲みに行ったのは前回赤羽で飲んだ後に寄った東中野の"丸松"さん、もつ焼きのお店です。

土日は開店前に多くのお客さんが並ぶので平日の夕方仕事を早上がりして口あけ間近かに入店です。

「こんにちは~」と言ってお店に入ると「まいどーーー」と大将、どうやら顔は憶えてもらえたようです、お店が開いてから10分遅れだったのですが既に大将の前は席が埋まっていたのでカウンターの奥に座ってまずはビール(>_<)/U

DSC_0736.jpg.15.jpg

それとおすすめメニューに書いてあった厚揚げを注文。

DSC_0737.jpg.15.jpg

それに何時も頼むカシラ、味噌焼きです!

ビールを飲みながら店員さんと会話、大将と店員さんとは地元が近くて年齢差は有るものの地元話して盛り上がります。

大将も串焼きを焼きながら会話に入って来ます。

赤羽飲みの記事の時にも書きましたが、大将が秋元屋さんの店長の時は忙しすぎてとても話しかけられる雰囲気ではなかったので話したことは無かったのですが笑顔でお客さんと会話を楽しむ大将、結構話好きだったのですね^m^

DSC_0741.jpg.15.jpg

追加でカワと上タンを注文、上タンは本数が少ないので食べれるのは早く入ったお客さんの特権です。

DSC_0746.jpg.15.jpg

ビールが無くなったところでシャリキンレモン、この飲み物の説明はもう良いですね^^;

DSC_0748.jpg.15.jpg

もう少し焼き物、シロコロとボンジリ、ボンジリ初めて食べたのですが絶品でした(^^♪

この後、大将との会話は他のお客さんも加わって盛り上がります(このお客さんは大将に名前で呼ばれていました)。

串焼きを食べ終わった所でご馳走様、お代を払ってお店を出ようとしたら少し離れたところで話をしていたおじさんと「今度は一緒に飲みましょう」がっちり握手、それを見て大将も満面の笑み…丸松さんだんだん居心地の良い場所になって来ました(*^_^*)

帰りに見た東中野の桜(13日です)、この桜老木のため切られてしまうそうです。

DSC_0753.jpg.20.jpg

この風景も見れなくなってしまうのかなぁ~(T_T)

9日日曜日に居合の昇段審査が有り初段の審査を受け、無事初段を頂くことが出来ました。

DSC_0758.jpg.20.jpg

まぁ初段、弐段は間違えに気付けばやり直しができるし、そもそも合格する人しか受けさせないので審査に落ちることは無いそうですが緊張しました。

とりあえず段位はここまで、弐段から上の審査は受けないつもりです、お金もかかるしそもそも腰痛対策で始めた居合ですからね、必要ありません。

DSC_0718.jpg.15.jpg

ぼんやり写っているのは会長先生です。

昇段審査の後はやっぱりこうなります。

この後4軒はしご…、4軒目は会長先生と一緒に初段を受けたA君と3人で飲んでいました。

色々あったけど楽しかった(*^^)v

 爬 

DSC_0730.jpg.20.jpg

今年も繁殖が始まりました~。


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

green_blue_sky

みんな元気になって飲み歩くのがよいですね。
居合初段、おめでとうございます。
腰痛対策が良かったですね。
4軒のはしご、飲み道は4段で高段者ですね、私は初段で十分です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-17 12:18) 

hypo

green_blue_skyさん、暮れには友人の突然のお別れもありましたからね~。
健康には気を付け過ぎるくらいが歳ですし良いのかな…。
まぁ皆元気になったら飲みに行きますよ、それまでは一人飲みかな^m^
腰痛対策はバッチリ!居合を始めて腰の変な痛みも無くなりました。
4軒はしごはチョット会長先生のご機嫌が悪かったのでね~疲れました^^;
by hypo (2017-04-17 17:09) 

ナツパパ

えええ...東中野の桜並木は伐られちゃうんですか。
残念だなあ。
植え替えてはくれないのかしら。
by ナツパパ (2017-04-17 17:22) 

hypo

ナツパパさん、電車の安全を考えるとしょうがないのかな~と思うのですが…。
皆切ってしまうとか、一部だけとかいろんな情報が有ってはっきりしないのですが、植え替えはしないそうですよ!
ザンネン(*_*;
by hypo (2017-04-18 05:20) 

式守錦太夫

お酒は逃げないですから、お仲間さんたちもしっかり養生して、
より美味しいお酒を飲みたいですね。
居心地が一番です、いいお店です。
腰痛対策で初段とはアッパレですよ♪
by 式守錦太夫 (2017-04-18 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

今年も元気に繁殖すると嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 21:07) 

hypo

式守錦太夫さん、そうですね!
まぁIはお酒にかかわる臓器の手術ではなかったので、退院当日飲みに行こうと連絡が有りました(*^_^*)
丸松さん、居心地がよすぎてつい仕事帰りに寄ってしまいます、赤星に美味しいもつ焼き…最高です!
何とか初段を頂きました、三段・四段より上手な初段を目指してこれからもがんばります。
by hypo (2017-04-19 05:30) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、僕も楽しみにしているのですがなかなか上手くいかなくて…^_^;
それが繁殖の面白い所なのですが!
今年も可愛いやもりの赤ちゃんを見せられるように頑張りますね!!
by hypo (2017-04-19 05:33) 

サンダーソニア

ボンジリは おいしいですよね。
繁殖 うまくいきますように。
by サンダーソニア (2017-04-19 22:41) 

駅員3

そうそう、どんなに仕事が忙しくても、飲みに行くのはやめられませんね(^^;
昨日も新橋でプチオフ会(^^)
by 駅員3 (2017-04-20 07:19) 

たじまーる

居合初段おめでとうございます(*^^*)
居合は腰痛対策でしたかあ、
腰はこれからもお大事にされてくださいね。
自分の体調が戻っても仕事が忙しくなってますので
なかなか自分の時間が取れてませんね(苦笑)
by たじまーる (2017-04-20 22:36) 

Ja-Kou66

初段おめでとうございます。
えー、もう上は目指さないのですか?^^
しかしお仲間も心配ですね。
飲むこと自体が健康ではありませんが・・・^^;
やはりコンディションよく楽しみたいですよね。
みなさまで集団快気祝いできる日が待ち遠しいですね。
by Ja-Kou66 (2017-04-21 00:58) 

hypo

サンダーソニアさんもお好きですかボンジリ…。
丸松さんのボンジリは少しお高いのですが、塩加減が絶妙で最高です!
ああ…、食べたくなってきた(*^_^*)
ヤモリの繁殖頑張ります!
by hypo (2017-04-22 04:56) 

hypo

駅員3 さん、酒飲みはしょうがないですね~忙しい中時間を作って飲みに行ってしまいます、お酒大好き!^m^
新橋でプチオフ会ですか、沢山飲まれるのでしょうね~。

by hypo (2017-04-22 05:03) 

hypo

たじまーるさん、ありがとうございます!
腰痛を何とかしたかったので居合を始めたのですが腰痛も出なくなり姿勢も良くなった気がします。
これからも続けていきたいと思っています。
最近やっと自分の時間が取れるようになったのですが、飲みに行ってしまって…ダメですね~(p_-)
by hypo (2017-04-22 05:09) 

hypo

Ja-Kou66さんありがとうございます。
初段で十分でございます、っと言うか何かね~ここだけの話上の段を取る意味が僕にはありません。
でも上手になりたいので稽古は一生懸命しますよ(^^♪
病気も早く見つかれば治りも早いですからね、近いうちに皆でまた飲めるでしょう~。
by hypo (2017-04-22 05:16) 

のらん

呑み仲間のみなさん、早く現場復帰できるといいですね〜
初段合格おめでとうございます(^.^)
腰痛のため・・・とはいえ、段位があるとカッコいいわ♪
ヤモリさんたちも、恋する春なのね♡
by のらん (2017-04-22 11:55) 

hypo

のらんさん、皆そんな歳なんですね~、僕も健康に注意しなくては…^m^
友人たちが復帰するまでは一人飲みを楽しみます。
ありがとうございます、ちょうど1年で初段になりました、腰の調子も良いのでこれからも稽古頑張ります。
ヤモリの繁殖、今年は遅くなってしまって…。
今年も可愛いヤモリが生まれると良いな~。
by hypo (2017-04-24 05:35) 

momo

あひゃーーーー(>▽<;)油断したーーー;;(泣笑)
by momo (2017-05-05 09:18) 

hypo

あっ! momoさん、ゴメンナサイ…。
by hypo (2017-05-06 05:24) 

そらへい

東中野の桜、懐かしいです。
切られてしまうのですか、残念ですね。
by そらへい (2017-06-21 20:25) 

hypo

そらへいさん、東中野の桜ご存じなのですね!
老木のため電車の安全を考えて斬るそうですが、全部は切らないみたいです。
切った所に若木を植えてもらえればよいのですが…。
by hypo (2017-06-22 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0