SSブログ

娘のお土産。 [酒]

今月初めの事です。

甲府に大学の研究室の仲間たちと旅行に行った娘がお土産を買った来てくれました。

DSC_0639.jpg.20.jpg

"響12"!この響は山梨県にある白州蒸留所でしか買えないそうです、嬉しい~!

娘が参加したこの旅行、初日はワイナリーでワイン、夜は日本酒で乾杯!そして翌日は白州蒸留所でウィスキーとお酒を飲む旅行…その話を聞いてさすがの僕も「おいおい」と突っ込んでしまいました^m^

最近の若い人はお酒を飲まなくなったと言う話を聞いたことが有りますが…さすが我娘(^^♪

早速次の日の夜家族でお土産を楽しみました。

DSC_0676.jpg.10.jpgDSC_0679.jpg.10.jpg

つまみはこれも娘が白州蒸留所で試飲の時に食べたナッツの燻製とベーコンの燻製を買ってきたくれました。

DSC_0688.jpg.20.jpg

なので僕も頑張りましたよ!日曜日中野で居合の稽古後丸井で"GODIVA"のチョコレートを買ってきたのですがGODIVAをなめていました、意外とお高いのですね^^;

6個なので2個づつと思っていたら…4個娘のお腹に収まりました(^o^)

ウィスキーを家で飲むのって何年ぶり…イヤ何十年ぶり…。

もちろん美味しかったですよ!

娘に話を聞いたところ外で飲むときはウィスキーが多いそうです!

娘とさし飲みしたいなぁ~♡

DSC_0693.jpg.20.jpg

この日回したガチャ、"鳥獣戯画"何が出ても良かったのですが、出たのは猫でしたラッキーーーーー。

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

green_blue_sky

娘さんのお土産、貴重なものですね。
娘さんと一緒に飲むとさらにおいしさが倍増しますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-24 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

お嬢さまからのお土産嬉しいでやすね!
貴重な響なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 13:38) 

skekhtehuacso

ウィスキー好きの学生って、将来が楽しみですね。
でも、酒ブログにだけは手を出さないほうがよろしいかと、酒ブログで身代を潰している輩の意見でした。
by skekhtehuacso (2017-04-24 23:04) 

hypo

green_blue_skyさん、醸造所ならではの特別感満載のお土産でした。
早速ロックで頂いたのですが美味しかったです!
妻も久しぶりのウィスキー美味しそうに飲んでいましたよ(^^♪
たまには3人でウィスキーも良いですね。
by hypo (2017-04-25 05:27) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、とっても嬉しかったです(*^_^*)
出来た娘でしょ…!
その場所に行かないと買えないお土産は良いですね、響も美味しかったですよ~~。
あっあとつまみもね!
by hypo (2017-04-25 05:35) 

hypo

skekhtehuacsoさん、娘は大学近くの大きな駅のバーへ友人たちと良く行くそうです。
名前を憶えてくれたバーテンさんがやめてしまうとかで寂しそうでした^^;
酒ブログかぁ…、社会人になったら判りませんよーー。
by hypo (2017-04-25 05:41) 

式守錦太夫

ワインと日本酒とウィスキーに囲まれた旅行。
まさに酒池肉林ですか?(笑)
立派に育っておられて、ここでも育て方を間違っていなかったと再認識されたことでしょう♪
by 式守錦太夫 (2017-04-25 14:19) 

ナツパパ

響12年...ゴックンものですねえ。
飲んでみたいです。
by ナツパパ (2017-04-25 15:32) 

Ja-Kou66

うれしいお土産ですね。
といっても、hypoさんにはウィスキーのイメージが
なかったです^^;(やはり日本酒とビールかな)
燻製はウィスキーと相性いいですもんね。
白州蒸留所はとても環境のよいところですよ〜♪
(レストランは個人的にちょっと残念でしたが)
by Ja-Kou66 (2017-04-25 23:39) 

hypo

式守錦太夫さん、まぁ~お酒の大好きな研究室で…^m^
でもそんな旅行の話を楽しそうに話す娘、皆仲良しで何よりです!
子育てに関しては間違ってはいなかったと自負しておりますよ(*^_^*)
これからは色んな飲み屋さんにも連れて行きたいです。
by hypo (2017-04-26 05:32) 

hypo

ナツパパさん、僕はウィスキーには詳しくないのですが一般に売られている響は17年から見たいです。
本当に久しぶりにウィスキーを飲みました、美味しかった~。
たまには洋酒も良い物ですね(^^♪
by hypo (2017-04-26 05:35) 

hypo

Ja-Kou66さん、さすがうちの娘でしょ!
もちろん旅行の前にお小遣いはあげましたよ(^^♪
僕洋酒は滅多に飲みませんからね、でも若いころは洋酒一辺倒でした。
歳を重ね嗜好が変わったと言う事でしょうか!
燻製は白州蒸留所での試飲の時に食べて美味しかったので買ってきたそうです。
この日はちょっと贅沢な家飲みでした(*^^)v
by hypo (2017-04-26 05:42) 

たじまーる

娘さんのおみやげ
ウイスキーの「響」
hypoさんの心に「響」きましたね(*´∇`*)
親孝行ですねえ("⌒∇⌒")
ウイスキーは滅多に飲みませんが
外で呑むときは気分でウイスキー行きたく
なるときありますね^^;
by たじまーる (2017-04-28 06:23) 

hypo

フフフ…、 たじまーるさんお上手ですね~^m^
はい!かなり響きました!!
親孝行…、自分が飲みたかっただけかもしれませんよーーー。
まぁ何にしても楽しい時間を3人で過ごせました、娘に感謝です。
最近ウイスキーを飲むようなお店に行ってないなぁ~たまにはバーとか行って見たいです。
by hypo (2017-04-29 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0