SSブログ

今年のGW前半。 [お出かけ(酒&食事)]

GWももう終わりですね!皆様はどんな連休をお過ごしになられたのでしょうか。

僕のGWは今年も"GoldenWeek"ならぬ"GoldenWork"となってしまいました、しかも全休は1日も無し…。

毎年1日くらいは休めるのですが、今年は取引先が動いていて休日にもかかわらず発注が来ます、まあありがたい事なのですがね~。

それでも適当に力は抜いています^m^

まずはGW前半のお楽しみ!

最近週1で通っているもつ焼きの丸松さん、GWのお休みを聞いたところ4日~8日までお休みとの事(もつの鮮度に拘っているので、問屋さんがお休みの時はお店も閉めるそうです)、3日は休日なので混むのは必至、なので2日にお邪魔する事にしました。

娘を誘った所会社訪問が午前中なのでOKの返事、夕方4時から娘と初めてのさし飲みです(*^_^*)

DSC_0739.jpg.20.jpg

娘とは16時に東中野駅で待ち合わせ、時間通りに来た娘とお店に行った所6人位すでに並んでいました。

DSC_0791.jpg.20.jpg

「いらっしゃいませ~」と笑顔でお客さんを迎え入れている奥様、、僕にも何時もの素敵な笑顔、僕に続いて入って来た娘を見て一瞬「エッ!」と言う顔に…、「娘です」と僕が言うと奥様笑顔爆発、それを見た大将と店員さんも満面の笑顔!「よく来たわね~どうぞどうぞ」招き入れてくれました。

カウンターの奥に座り僕は赤星、娘はウーロンハイで初めてのさし飲み乾杯です!

つまみは僕オススメのカシラにつくね、それにモツのカレー煮。

DSC_0801.jpg.20.jpg

カレー煮のパンがハートになっている…(^^♪

他のお客さんのおつまみが一通り出たところで、僕達の所に来て娘にと話をする奥様大将と店員さんはまだ忙しそうなのに娘が来たことが嬉し嬉しかったみたいです。

ここで写真を撮ってもらいましたが、娘から写真はブログでは使わないでと言われてしまったので!

この後串焼きを追加、僕はシャリキンレモンを2杯、娘もウーロンハイを2杯おかわりしてご馳走様。

また来ますと言うと、「一人でも良いからまた来てね」と娘に言う大将、お店を出る時も奥様の素敵な笑顔で送り出してくれました。

次は妻を連れてこなくては。

GW後半もお楽しみは有ります、それは次回!

 木

DSC_0813.jpg.20.jpg

手前が3年目奥が2年目の苔玉、今年も沢山の葉を付けてくれました。

風が強い日は倒れそうになるくらい成長している、植え替えが必要なのかな~。

 猫

DSC_0761.jpg.20.jpg

爆睡中のとらちゃん=^_^=

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

green_blue_sky

GWでもwork、お疲れ様です。
後半は仕事を一休みをして歩き回っていますが、運動不足ですぐ眠くなります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-06 08:32) 

Ja-Kou66

あらまー父娘で常連店の昼間飲みとな!( ゜∀ ゜)
(16時は昼です。10時は朝です・・・)
モツのカレー煮、モツカレー??
(後者なら作ったことある・・・)
苔玉、すばらしいですね。
そしてトラちゃん・・・くつろいでいる姿が嬉しいですね。
by Ja-Kou66 (2017-05-06 22:51) 

式守錦太夫

あら、なんか東中野の駅って、こんなに開けていましたっけ?
驚きです。
そして、娘さんとのサシ飲み、店内が華やいだことでしょう。
いえいえ、hypoさんがより浮かれてた?
そんなことは、写真を見ないとわかりません。
(私は念写できるので、その写真を見ることができそうです=笑)
by 式守錦太夫 (2017-05-07 01:14) 

とんちゃん

お疲れ様のGW。
娘さんとサシ飲みなんて、お父さん嬉しいですね。
ちょっと恥じらいながら嬉しそうにしているお父さん(hypoさん)と娘さんの姿なんて、微笑ましいです。
by とんちゃん (2017-05-07 05:21) 

hypo

green_blue_skyさん、今年は1日も全休ゼ来ませんでした(涙)
でもそのおかげで連休明けの仕事は余裕を持ってできそうです!
僕も街歩きしたかったなぁ~^^;
by hypo (2017-05-08 05:14) 

hypo

Ja-Kou66さん、ついに念願かなって初めてのさし飲みを楽しんできました(^^♪
ウーロンハイも焼酎が濃いので娘もけっこう酔っぱらっていました。
モツカレーです!頼めばご飯にも掛けてくれますよ!!
苔玉は流石植木屋さんが作っただけあって毎年新緑を楽しませてくれます、ただ上が大きくなってしまって風が強い日は倒れそうになります、植え替えって必要なのかな~。

by hypo (2017-05-08 05:19) 

hypo

式守錦太夫さん、昔のパッとしない東中野駅をご存じなのですね!東中野の駅も立派になったでしょ^m^
平日とはいえ連休の狭間、休みの方もいらっしゃったのでしょう~、口開け30分ほどで満席になってしまいました。
僕が浮かれてる…やっぱり分かりますか~、初めてでしたからね~~。
丸松さんの奥さんにも凄く喜んでもらえて、また連れて行きます。
by hypo (2017-05-08 05:27) 

hypo

とんちゃんさん、仕事が忙しいのはありがたいです。
チョット休みたかったのですが…^^;
まぁその分平日休んで何処かに飲みに行ってきます(笑)
娘も大学の友人と飲みに行くときはバーが多く、もつ焼き屋さんには行った事が無かったので、僕以上に楽しんでいましたよ!
by hypo (2017-05-08 05:31) 

たじまーる

GWはあっという間に過ぎてしまいましたね( ̄▽ ̄;)
娘とはお酒ではなくスタバでもなく(笑)
焼き肉屋さん行ってメロンソーダで乾杯しました(笑)
hypoさんの娘さんの就活のほう
順調に行きますように(^○^)
by たじまーる (2017-05-09 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

お嬢様とさし飲み いいでやすなぁ。
お店のかたも嬉しかったご様子でやすね。
モツのカレー煮、美味そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-11 20:43) 

hypo

たじまーる さん、お楽しみは過ぎるのが早い物です、お仕事だったのですよね、お疲れ様でした。
お嬢さんと焼肉屋さんでジュースで乾杯…、良いではないですか~!
楽しそうですね(^^♪
就活大変そうです、また飲みに出もつれて行って励ましてやらなければ!
by hypo (2017-05-12 05:24) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、さし飲み楽しかったです!
今度は吉祥寺ででも行ってさし飲みしようかな…^m^
色んな所に連れて行ってあげたいです!
お店の奥さんにあんなに喜んでもらえるとは僕もビックリ、でも凄く暖かくて嬉しかったです。
モツカレー美味しいですよ。
by hypo (2017-05-12 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0