SSブログ

GWのお楽しみ後半。 [お出かけ(酒&食事)]

すっかり時間が過ぎてしまいましたが…GWのお楽しみ後半です^^;

まずは4日、以前娘がお土産で買って来てくれたウイスキーを飲みながら話していた時、まだジンを飲んだ事が無いと娘が言ったのでさし飲みをした帰りにスーパーで"BOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ サファイヤ)"購入、4日の夜映画館に見に行こうと言っていたのに行きそびれてしまった映画"アイアムアヒーロー"を見ながらジンを楽しみました。

DSC_0811.jpg.20.jpg

初ジンだった娘、ロックで飲んだのですがちょっとドライ過ぎたみたいです、それでもレモンを絞って結構飲んでいました。

映画の感想は、コミックも全巻見ているし評判も良かったので期待していたのですが…(^^ゞ

6日、この日は居合の仲間たちが初段になった僕と、指導員に昇格になったKさんのお祝いを中野で開いてくれました。

13時に中野で待ち合わせ、今回は8人で昼飲み、皆さんは午前中稽古をしてきたそうです。

魚好きが多いこの日のメンバー、魚の四文屋さんでと思ってのですが15時オープンなのでそれまで鳥やすで1次会をしようと言う事になっていたのですが行って見るとお店が閉まっている…聞いたところ土曜日は16時オープンに変更になったそうです。

DSC_0815.jpg.20.jpg

なので予定を変更、ぢどり屋さんでスタートです!

遅れて来る方も2人いたし後の事も考えてゆっくり1次会は始まりました。

どちらかと言うと飲むよりは食べが中心の1次会、僕だけ初めましての方もいらっしゃって(すでに退会をしている方で今は他の会で居合を楽しんでいるそうです)昔話に花が咲いた(僕はポカ~ンでしたが)楽しい1次会でした。

DSC_0833.jpg.20.jpg

魚の四文屋さんの口開けを待ってお店を移動、遅れて来た方も合流して2次会の始まりです。

もちろんここでは注文したつまみは魚オンリー、日本酒を飲みだす人もいらっしゃって、皆さんそうとう酔っていました^m^

DSC_0825.jpg.20.jpg

ここで何かと飲み会を提案してくるY指導員、「どうですか6月に暑気払いでも!」と次回の飲み会の提案「良いですね~」と皆さん賛成!本当に飲むのが好きな人達です!!

「hypoさん、何処か良いお店を知りませんか?」と聞かれ「それなら中野セントラルパークでBBQが出来ますが」と言った所後で行って見ようと言う事になったのですが、酔っているのに大丈夫なのかな~。

2時間ほどで2次会も終了、みんな揃って中野セントラルパークに移動、店員さんの話を聞いて6月の第一土曜日にBBQを行う事が決まりました、即決です(=^・^=)

子供さんを連れてこようかな何て方も居て楽しいBBQになりそうです!

DSC_0834.jpg.20.jpg

中野四季の森公園の道を挟んで反対側の特設広場で行われている"グルメ芸人祭り"、月曜日はお店の入れ替えのためお休み、5月21にまでやっています。

お客さんあんまり入っていないみたい…日曜日にでも覗きに行って見ようかな…!

P4100019.jpg.15.jpg

最近我が家の玄関先のプランターの下に住みついたニホントカゲ(カナヘビではありませんよ)、妻が写真を撮っておいてくれました。

僕はいまだ未遭遇、会いたい…(*^_^*)

nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

green_blue_sky

魚料理が食べたいですが、近所にはないです。
ジン、私も飲んだことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-13 07:28) 

のらん

お父さんと、ジンロックをさし飲み。。お嬢さま、男前だわ〜
居合のみなさんとの飲みも、盛りあがって楽しいですね♪
ニホントカゲさん・・・ちゃんとお家を決めてるんですね(@@;)
by のらん (2017-05-13 14:16) 

hypo

green_blue_skyさん、魚メインの居酒屋さんって増えていませんか?
おいおいチェーン店も含めて色んなお店に飲みに行って見ようと思っています。
ジン、強めの炭酸で割ってライムかレモンを絞って飲むと美味しいですよ、是非(^^♪
by hypo (2017-05-15 05:17) 

hypo

のらんさん、娘は友人と飲むときもロックだそうです…水を飲みながらだそうですが^m^
居合の仲間たち本当に酒の好きな人ばっかりで付き合いが大変です、楽しいのですがね~。
今度はBBQ…楽しみです。
トカゲさんと会いたい(*^_^*)
by hypo (2017-05-15 05:22) 

たじまーる

ボンベイサファイアですが
5/3のボンベイサファイア発表会の情報は
知ってましたので
(陣内智則さん泉里香さんが発表会に出席してましたね)
実際まだ飲んだことはありませんが
ビンがとても綺麗な色をしてますね(*^^*)
by たじまーる (2017-05-15 07:28) 

とんちゃん

ボンベイサファイヤは香りもいいけど、なんてったってボトルが素敵ですよね。
娘さん、お酒が強くなりそうで、楽しみですね。(笑)
by とんちゃん (2017-05-15 12:22) 

式守錦太夫

家飲みでジンロックなんて・・。
私は家だと緊張が緩んでしまい、すぐに眠くなってしまうので、
ジンなんか飲んだら、あっという間に・・ですよ。
映画を見ながらなんて、大した親子の光景です!

by 式守錦太夫 (2017-05-16 00:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ニホントカゲ可愛いでやすね!
近いうちに会えるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-16 20:45) 

Ja-Kou66

父娘で、自宅ロックをたしなむとは。
リキュールもロックでばりばりイケちゃうとは
しっかりご両親の血(のんべい)を受け継いでいますね^^
わたしは昔からジン(松ヤニ系)が苦手です・・・
明るい中野呑みもすっかり常連になっていますね。
「ぢどり」って言葉だけでもうおいしそうです(笑)
by Ja-Kou66 (2017-05-17 00:00) 

サンダーソニア

ジンベースのカクテルって美味しいですけど
お試しになったら どうでしょうか?
by サンダーソニア (2017-05-17 00:13) 

たじまーる

先日は拙ブログへコメントありがとうございました<(_ _*)>
映画ちはやふるは2018年(月日全く未定です)公開予定ですが
絶対観に行きます!
広瀬すずちゃんも好きですが・・・
原作が大好きですので^^;
昨年やった映画ちはやふると原作マンガを最近またみなおしてますね^^;
by たじまーる (2017-05-17 12:24) 

hypo

たじまーるさん、ボンベイサファイア発表会なんてイベントやっていたのですね、知りませんでした^^;
ジンはカクテルで飲むのが一般的かな…、僕もジントニックとか好きですが作るのが面倒で……なので何時もロックです(苦笑)
瓶、綺麗でしょ!
by hypo (2017-05-18 05:27) 

hypo

とんちゃんさん、確かにジンは香りが良いですよね!僕も大好きです!!
瓶も綺麗で飾っておいても良いくらい。
まだまだお酒初心者の娘、色んなお店に連れて行き色んなお酒を飲ませてあげたいです(^^♪
by hypo (2017-05-18 05:30) 

hypo

式守錦太夫さん、以前娘が買ってきた響もロックでした^m^
もちろん妻も…。
家飲みは確かに眠くなりますね~僕もです!
映画は見たかった映画だったので、お菓子をつまみにジンを飲みながら楽しく時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
by hypo (2017-05-18 05:36) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、大人のニホントカゲは体格ががっちりしていてカッコイイのです。
会ってみたいのですが…この僕の思い届くでしょうか^m^
そういえば最近妻も見ていないそうです、何処かに行っちゃったのかなぁ~。
by hypo (2017-05-18 05:41) 

hypo

Ja-Kou66さん、酒飲みのDNA見事に受け継いでくれました(*^^)v
家でのロックは面倒なのでですよ!
1杯を時間を掛けて飲んでいます、そんな飲み方が好きなので!!
休日の中野は昼間っから酔っぱらいだらけ、楽しい街です。
色んな所で昼飲み楽しみたいです。
by hypo (2017-05-18 05:48) 

hypo

サンダーソニアさん、僕はジントニックとかジンライムとか好きなのですが娘が炭酸苦手なので…なので家ではロックです=^_^=
お店ではたまに飲みますがカクテルの飲めるお店ってなかなか行く機会が無くてね~。
by hypo (2017-05-18 05:52) 

hypo

たじまーるさん、マンガの実写化って…なのですがちはやふるは良さそうですね!
すずちゃんも有っていると思います、がちょっと映画に出過ぎ…^m^
まぁそれだけお客さんを呼べる女優さんと言う事ですね。
by hypo (2017-05-18 05:56) 

momo

おぉぉ(@@)ボンベイサファイヤ!!大好きです♡
ボンベイも好きだけど、バーで飲む時はジンの銘柄指定して
ジンベースのカクテル作ってもらいます。
割るモノによって変えたりとか。
ロックだったら、ゴードンが飲みやすいかも?結構甘口系じゃなかったでしたっけ?
タンカレーも飲みやすかったような・・・有名なビーフィーターはあまり好みではなかったな。
家飲みは、結局安価で飲みやすかったギルビーが定番でした(笑)
えーと、あと何がありましたっけ?
最近飲んでなかったなーー。今日買ってこようかな♪
by momo (2017-06-08 11:04) 

hypo

momoさんがジン好きだったとは意外でした。
色々と飲まれているのですね!
僕もジンベースのカクテルは好きですよ、でも家で飲むときは面倒なのでロックです^m^
by hypo (2017-06-09 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0