SSブログ

鶯谷での飲みツアー其の二から仕上げは地元。 [お出かけ(酒&食事)]

続き!

IMG_20170627_132023.jpg.20.jpg

三件目はラブホテル街の中に有る中華屋さん”東瀛(とうえい)”さん朝7時から営業しているこれまた素敵なお店です。

入口がまたシブい!

「こんにちは~」と入店先客は僕より少し先輩の男性4人がすでに酔っぱらっている様子、まだ13時を少し回った所なのに…^m^


カウンターに座り瓶ビールを注文、今度はアサヒか、と思い冷蔵ケースを見たらキリンラガーも有るじゃないですか…しまったーーーーーーーーーーーーーーーーーー(/_;)

まぁいいや、いただきま~す(>_<)/U

IMG_20170627_132917.jpg.15.jpg

つまみは焼売(確か300円)、これがまた美味しい~。

こうなると他の料理も食べてみたいのですがここはガマンガマン。

初めてのお店はメニューを見ながら飲むのも楽しいです、ここではビール一本と焼売だけでご馳走さま、お店を出ました。

ビールは大びん500円でおひたしが付いてきました、ここもまた来ようっと!

ちなみに東瀛とは中国で言われる日本の別称だそうです。

次行って見よう~四軒目!

IMG_20170627_140208.jpg.20.jpg

"鳥椿"さん。

混んでいると聞いていたのですが時間も14時を少し過ぎた頃大丈夫だと思ったのですが…混んでいました。

小上がりのテーブル席は何卓か空いていましたがカウンターはイッパイここではカウンターに座れないのかと思ったのですが一番奥が一つ空いていました。

IMG_20170627_142235.jpg.15.jpg

ここでも瓶ビールを注文、ビールはプレモル中か黒ラベル大の二種類でどちらも500円、黒ラベルをお願いしました。

この日3本目の瓶ビール、何本飲んでもビールは美味い(>_<)/U

IMG_20170627_143113.jpg.15.jpg

つまみは名物のチューリップ(骨付きの唐揚げ)2本とボンジリ。

チューリップは本数で頼めます、ボンジリは串焼きではありません。

ここでも安さにビックリ、一番高いおつまみでも500円ですから!

運よ一番奥に座れたので店員さんと少し話せました。

平日でも何時も混んでいるそうです。

鳥椿さんは浅草や築地、その他にもお店が在ります、浅草に行った時には寄ってみようかな。

さて鳥椿さんを出て時計を見るとまだ少し早い、何処かでもう一軒と思い歩いていると焼き鳥のささのやさんの手前のお店が開いている、覗いて見るとお客さんが一人カウンターで飲んでいました。

IMG_20170627_140827.jpg.20.jpg

お店の名前は"ビストロ酒場五感"さん、今まで行ったお店とはちょっと違ってオシャレなお店です^m^

IMG_20170627_150759.jpg.15.jpg

僕もカウンターに座りビールを注文、ここは瓶ビールは無くハートランドの生ビール470円で鶯谷最後のいただきま~す(>_<)/U

IMG_20170627_152007.jpg.15.jpg

つまみはハムカツ!

時間を潰すのに入ったお店でしたがハムカツ美味しかったです。

お店の人も気さくな方で感じの良いお店でした、他にも美味しそうな料理が有ったのでそれはまた今度!

ここで鶯谷での楽しい飲みツアーは終了、今度は一軒一軒じっくり飲みに来ようかな(^^♪

さてこの日はココで終わりではありません。

IMG_20170627_161422.jpg.20.jpg

地元に戻ってもう一軒,居心地の良いお店"丸松"さん。

IMG_20170627_161601.jpg.15.jpg

仕上げのシャリキンバイス!

プッハ~、この日初めてのビール以外のお酒、美味いーーーーー!!

IMG_20170627_162428.jpg.15.jpg

つまみはカシラの味噌焼き、これは絶品です。

この日の事を店主に話したところ大笑いされました、今度は何処で飲みツアーしようかな。


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

たじまーる

呑み歩きとても楽しそうですね(*´∇`*)
呑み屋さんのハムカツに私は惹かれます(*^^*)
ビールにとても合いますからね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-07-24 10:41) 

green_blue_sky

いいですね。昔風のお店(^▽^;)
おつまみが瓶ビールと合いますね~
by green_blue_sky (2017-07-24 20:32) 

skekhtehuacso

拝読したかぎりではどの店もそれほど混雑していないようで、ゆったりと過ごせたのではないでしょうか。
平日ならではの飲み方ができて、うらやましい限りです。
by skekhtehuacso (2017-07-24 23:20) 

hypo

たじまーるさん、飲み歩き大好きです(^^♪
今回みたいな飲み方だとお金もそんなに使わないし…でもお店からしては嫌なお客さんですね!
ハムカツ美味しかったです、ビールにとっても合いました。
今度は何処で飲もうかな~。
by hypo (2017-07-25 06:28) 

hypo

green_blue_skyさん、どのお店も雰囲気が有ってなかなかなものでした。
でも一軒目と二件目の店員さんは外国の方で愛想は有りませんでしたが…^^;
考えてみればビールの大瓶3本に生ビール2杯、ビール腹に注意ですね。
by hypo (2017-07-25 06:35) 

hypo

skekhtehuacsoさん、平日の昼間ですからね鳥椿さん以外は空いていました。
それを考えると平日の昼間に混んでいる鳥椿さんの人気は凄いですね!
鶯谷、楽しい所です!
まぁのんびりゆっくり一人で平日の飲み歩きを楽しみました(*^^)v
by hypo (2017-07-25 06:44) 

土芽

最後は地元のお店に戻りましたか
おっバイス、最近周りでちょっとしたブームです。
美味しいですよね。
by 土芽 (2017-07-27 07:01) 

hypo

土芽さん、散々歩き回って最後は地元で〆!
何時ものパターンです。
この時期バイスはサッパリしていて特に美味しいですね、もつ焼きに合うんだ~(^^♪
by hypo (2017-07-29 04:47) 

のらん

おぉ、鶯谷らしく、シブいお店を、ハシゴしましたね〜♪
どこも庶民にうれしいお値段! ハムカツ、おいしそう!
ひとり飲み歩き、楽しめましたね(^^)v
by のらん (2017-07-29 13:46) 

Ja-Kou66

7時から営業ってさすがにすごいな(笑)
しかしこの日はいったい
ビールを何リットル飲んだのでしょう^^;
チューリップおいしそう、ビールに合うな・・・。
個人的に気になるのはビストロかな〜
後方のメニューがきになります・・・。
手書きにくり抜き写真付きっておもしろいですね(・・)
by Ja-Kou66 (2017-07-30 17:12) 

サンダーソニア

hypoさんのブログを読んでいるとビールが飲めそうな気がしてきます。
by サンダーソニア (2017-08-01 20:32) 

hypo

のらんさん、鶯谷で飲むのは初めてだったのですが楽しかったです(^^♪
まだまだ行った事のない街は沢山あります、これからも街歩き楽しめそうです!
まぁ白金とか麻布十番とかは行きませんが…。
安くて美味しいお店を探して今度は何処に行こうかな~。
by hypo (2017-08-02 05:51) 

hypo

Ja-Kou66さん、朝7時オープンの中華屋さんって素敵でしょ!
僕も初めてこのお店を知った時、立地条件から有りなのかなとは思いましたがビックリでした。
ビールの量…考えても見ませんでした……。
この日飲んだのは大びん3本に生が2杯、生の量が分かりませんがだいたい2.5Lくらいかな…良く飲みました^^;
ビストロ酒場五感さん、良いお店でしたよ。
近くにお越しの際は是非!
by hypo (2017-08-02 06:02) 

hypo

サンダーソニアさん、ビール飲めないのでしたっけ…。
この時期、コップに注いだ最初の一杯が最高に美味しい~。
まさにこの一杯のために1日仕事をしているようなものです(^^♪
飲みたくなってきた……。
by hypo (2017-08-02 06:11) 

式守錦太夫

かたくなに、どちらのお店でもドリンク一品、フード一品でガマンされているのが、おかしいなあって思いました。
私など、量目が増えてしまい、大変な時間と金額がかかってしまうところです。
東瀛さんは、メニューが豊富ですが「品切れね」というまさかの逆襲があり、苦笑い。
by 式守錦太夫 (2017-08-04 22:54) 

hypo

式守錦太夫さん、今回はお店に行くのが目的だったのでね、でもあんまり良いお客さんではないですね^m^
鶯谷は楽しいお店ばかりでしたご紹介ありがとう~!
次回は一軒のお店でじっくり飲みたいです。
式守氏の記事を読んでいて気になっていたのが一回の梯子酒でいくら位お使いになるのかなと言う事。
年間にしたら相当な金額になるのでは…そんな事考えてはいけませんね^^;
by hypo (2017-08-07 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0