SSブログ

初めての飲み屋街東中野ムーンロード飲食店街。 [お出かけ(酒&食事)]

8月になってしまった…。

何か最近やる気が出ない…、んん困った物だ。

でも飲みには行ってます(オイオイ)。


先日取引先の社長が引退するとの事で飲み会が開かれ僕にもお呼びがかかったので参加、こうゆう場所ではめったに会えない方々と会えるので楽しいです。

場所が東中野だったので飲み会が終わった後一人でもつ焼丸松さんで軽く一杯。

何時もは夕方早い時間に行くので20時過ぎにお店に入って来た僕を見て「どうしたんですかこんな時間に」と店主…。

椅子に座って「近くで飲んでいたので」と言ってシャリキンバイスを注文、焼き物はカシラとつくねを注文したのですがすでにつくねは売り切れていました。

丸松さんは30分ほどでご馳走様、お店を出て時間はだいたい21時…せっかく夜飲んでいるのですからもう一軒、以前から飲んでみたいと思っていた東中野駅の東側に有る"ムーンロード飲食店街"へ行って見ました、ドキドキです。

駅の方からムーンロード飲食店街に入ったのですが、歩いている人がいません、もっと賑やかな感じを想像していたので意外でした。

IMG_20170721_213034.jpg.20.jpg

IMG_20170721_213106.jpg.20.jpg

IMG_20170721_221435.jpg.20.jpg

初めてのお店何処の入ろうかとうろうろしていた所"居酒屋どらねこ"の看板が目に入りました、きっと猫好きさんがやっているお店に違いないと思い入店!

「今晩は~」とワクワクしながらドアを開けるとお店の人と先客さん達がこちらを見ます、皆さん「だれ?」と言うような顔…。

常連さんが多いのでしょうね~。

IMG_20170721_213528.jpg.15.jpg

「いらっしゃい」と言ってニコリともしないでおしぼりを置くちょっと化粧の濃いママさん、「瓶ビールをください」と僕…。

ビールを運んできたママさんに「以前からムーンロードで飲んでみたくて、東中野で飲んでいたので寄りました」と言うとそこで笑顔「お住まいは近いのですか?」としばらく談笑、一人で飲まれていた男性のお客さんも僕達の会話に入って来ました。

ママがカウンターの中に戻ってからはカウンターの中で洗い物をしていた30代半ばくらいのお姉さんにルナの事を聞いてもらいました(泣きそうでした)。

3軒目と言う事も有って料理は頼まず、お通し(550円で高いなあと思ったらかなりの量の青菜のおひたしが出て来ました)でビール1本飲んでご馳走様、また来ますと言ってお店を出ました。

ムーンロード飲食店街、面白そうなお店な沢山あります、また飲みに行こうっと(^^♪

 ムーンロード飲食店街ホームページ

     http://moonroad.jp/



IMG_20170721_173224.jpg.20.jpg

青い色は窓際に置いて有った芳香剤の色が映ってしまいました。

ルナのお友達の飼い主さん達からお花を頂きました、別の飼い主さんからはお悔やみのお手紙も…、皆に愛されていたんだねルナ。

PB090011.jpg.20-14.11.9.jpg

nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

green_blue_sky

珍しい。夜に飲んでいる(^▽^;)

ルナちゃん、残念でしたね。
遅れましたが、ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2017-08-07 07:38) 

土芽

一見さんには最初はニコリともしないお店
合わない客は2度と来ないだろうし
談笑して何度か通って常連さんになったら
すごく居心地の良いお店になりそうですね。

ルナちゃんのご冥福お祈りいたします。
by 土芽 (2017-08-08 05:53) 

hypo

green_blue_skyさん、たまには…(^^♪
でも3軒目だったのでつまみが食べれませんでした。
また飲みに行きたいお店でしたよ!

ありがとうございます。
by hypo (2017-08-09 05:32) 

hypo

土芽さん、最近初めてのお店のドアを開ける時のワクワク感を楽しんでいます。
お店の人にも積極的に話しかけていますよ、そうすれば冷たい雰囲気も少しは暖かくなってきます、それも楽しみの一つです^m^

ありがとうございます。
by hypo (2017-08-09 05:39) 

たじまーる

残暑お見舞い申し上げます。
暑さがとても厳しく大変かと思いますが
hypoさんをはじめ
ご家族の皆様方が猛暑を乗り切れますように。
大変遅くなりまして申し訳ございません、
愛犬ルナちゃんですが
御別れがとても辛かったこと心中察しております。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by たじまーる (2017-08-10 05:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ムーンロードいい雰囲気でやすよね。
あっしも一度、このあたりのどこかの店で飲んでみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-10 20:33) 

そらへい

ムーンロードというのは、東口北ですか。
降りて左に曲がったところにある
狭い路地でしょうか。
そこなら昔、ちょっと入った記憶があります。
by そらへい (2017-08-10 21:10) 

skekhtehuacso

ルナわんこ逝去の記事は見落としておりました。
ペットとの別れはつらいですね。
特に犬や猫とは心が通じ合えるから、家族同然ですもんね。

私は、目を閉じると猫のごんちゃん(野良猫でしたが、大親友でした)がいつもそこにいるように思っています。
by skekhtehuacso (2017-08-10 22:12) 

Ja-Kou66

入りたてで「愛想ないな〜」って思っても
話しかけるとニコっとしてくれる人もいますよね。
(そもそもがそういう人なんだろうけど)
わたし基本的に激しい人見知りなので
そういう鍛錬にはついてけないです・・・(。-_-。)
「聞き上手」な飲み屋さんはいいですね。
by Ja-Kou66 (2017-08-11 01:22) 

hypo

たじまーるさん、ご心配ありがとうございます。
たじまーる家の方々はいかがですかお過ごしですか!
この頃暑かったり涼しかったりと気温の変化に体が付いて行けません、それでもお酒の量は減らない…困った物です^^;

ルナの事ですがもうすぐ一ヶ月になります。
悲しみから抜けるのにはまだ時間がかかりそう…。
by hypo (2017-08-12 05:58) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、ワクワクする飲み屋街でしたよ!
ロックと映画のお店"けむり"さんなんてのも有りここは ぼんぼちぼちぼちさんも楽しめるのでは…(^^♪
僕も気になっているのでけむりさんには行って見ようと思っています。
by hypo (2017-08-12 06:03) 

hypo

そらへいさん、その通りです。
昔よりはお店も減ってしまったそうです。
今回やっとの訪問となりましたがちょっと飲みに通ってみようかなと思っています(^^♪
by hypo (2017-08-12 06:06) 

hypo

skekhtehuacsoさん、ルナは僕にとって初めて飼った犬でしたので(猫もニャンが初めてです)いなくなって存在の大きさに気付いたと共にこんなにも悲しみを引きずる物かとビックリしています。
もう過ぐ亡くなって一月、ルナの事が楽しかった思い出になるまではもう少し時間がかかるのかな…。
by hypo (2017-08-12 06:18) 

hypo

Ja-Kou66さん、常連さんの多いお店はまずドアを開けた瞬間お店の方もお客さんも「誰が来た」って入って来たお客さんを見ますよね~。
そしてニコリともしないでおしぼりを置いて行く一見さん対応…、でも最近それが楽しくて……これも修行の成果^m^
昔は富士そばすら一人で入れなかったのに…。
ルナの話を聞いてくれた女性店員さんお綺麗でしたよ~。
by hypo (2017-08-12 06:54) 

のらん

ニコリともせずおしぼりを置いて行く・・・なんか、コワすぎ(^_^;
そんな対応でも常連になれる修行、なさったんですね〜
でも、なじんでみると、ルナさんのお話も親身に聞いてくれる・・・
なじみのお店を開拓する醍醐味なんですね(^.^)
写真のルナさん、やわらかな、いい表情ですね♡
by のらん (2017-08-12 15:53) 

hypo

のらんさん、最近初めてのお店に行くようになって感じたのは、このような対応のお店って結構有るんだなと言う事!
でもすっかり慣れました^^;
しかし話してみると温かい方ばかり、なので常連さんも居るのでしょうね。
ルナの写真はお花と一緒に飾ってあるものです、確か2014年に撮った写真だったかな。
昨日でちょうど一ヶ月、お参りしてきました。
by hypo (2017-08-15 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。