SSブログ

お盆休みはないけれど…。 [日記]

ブログに書くことが無い…。

ここ最近出かけても居ないし買い物もしていない、飲みには行っているが同じお店ばっかりで…、どうしよう…。

そんな事を考えながら帰省の大渋滞の交通情報を聞きつつ仕事をしておりますm(__)m


僕にはあんまり関係ないお盆休みですがそれでも世間はお盆休み真っ最中、色んな予定が入って来ます。

まさにブログネタ週間となりそうな感じです。

予定!

14日:ルナが亡くなってちょうど一月、合祀埋葬されている埋葬塚の近くに名前の入ったプレートをお願いしてあるので,お参りがてらプレートを見てこようと思っています、お参りした後は軽く一杯飲んじゃうかな~。

15日:山形に住んでいる友人が里帰りをするので飲みに行こうと連絡があり古い友人達にも声を掛けて飲み会です!

16日:やっと夏休みになった娘(大学の夏休みは1週間だけだそうです)にまだ渡していなかった誕生日プレゼントを買いに買い物です、たぶん行くのは吉祥寺なのでたぶん飲むと思います…いや絶対飲むと思います^m^

17日:お盆休みなのに行く所のない地元の友人から「飲みに行こう」と電話があり、この友人同様休みなのに家にいる友人達を誘って飲み会。

18日:歯医者さんに予約をしているので普通に仕事!

19日:中野区にある沼袋氷川神社のお祭りの中で行われる居合の奉納演武に参加、17時からですお近くにお住まいでお時間の有る方はどうぞ!演武終了後は当然飲み会…^^;


と仕事をしながらですが、かなり飲み率の高い1週間になりそうです。

IMG_20170805_131855.jpg.35.jpg

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

green_blue_sky

同じところでもよい気分転換になりますよ(^▽^;)
私も仕事ですが、1日の半分は出歩く予定です~
by green_blue_sky (2017-08-13 06:36) 

土芽

これから予定が目白押しですね。
お盆の時期の都心は通常より人少ないし
良いですね(^^)
by 土芽 (2017-08-13 07:09) 

Ja-Kou66

連続のご予定。
楽しい予定が入るのはいいですよね。
今週は・・・爽やかに勤務できそうです♪(人が少ない)
我が家はお盆に関係ない家なので、テレビなどで
帰省ラッシュの様子を見ては大変そうだなー、と
他人事に思う今日この頃です(*´∀`*)

とりあえず、飲み過ぎ注意です。
by Ja-Kou66 (2017-08-14 00:22) 

hypo

green_blue_skyさん、少しのんびりしたい所ですが…^^;
仕事をしながらなので何か落ち着かないです。
天気も悪いので現場の予定も狂うし、涼しくて楽なのですがねぇ~。
でもこの気温街歩きには良いですね!
by hypo (2017-08-15 05:26) 

hypo

土芽さん、つき合いばっかりで自分の期間が無いのはチョット辛いのですが…。
まぁそれもお盆の時期ですから我慢ですね!
山形の友人とは1年ぶりなのですごく楽しみです(^^♪
仕事をしていても静かで、なんかやる気が出ません。
by hypo (2017-08-15 05:37) 

hypo

Ja-Kou66さん、お盆休みは無いのですか~?
電車は空いているみたいですね!
楽しい予定と言うか飲み会ばっかりで…。
演武の稽古もしたいのですが飲んだ後は稽古できませんからね~、ぶっつけ本番になりそうです。
高速道路の渋滞は他人事なので聞いていて楽しいですね(性格悪い…)(^_-)
今日から飲み会が続きます、飲み過ぎには注意して楽しんできます!

by hypo (2017-08-15 05:45) 

DON

飛び石で 休んだ気がしなかったです
仕事するのには 道路が空いてて楽でした(^_^;)
by DON (2017-08-17 08:59) 

hypo

DONさん、仕事していたのでしたか!
都内の車での移動は楽でしたね~。
僕も1日ゆっくり休みたかったのですが今年は無理でした。
仕事が一段落したら休もうと思っていますが…^^;
by hypo (2017-08-18 05:40) 

momo

演武頑張ってくださいね!(^-^)b
by momo (2017-08-19 09:36) 

のらん

あらあら、楽しい予定がわんさか、じゃないですか(^.^)
呑まない日は、1日だけね。。歯の治療をした日は、
アルコールは御法度ですよww
by のらん (2017-08-19 14:03) 

hypo

momoさん、ありがとうございます。
しかし当日はもの凄い雷と雨…。
雷がピークの時は流石に怖いので中断しました。
雨の中の演武、多くの方には見てもらえませんでしたが、雨でお客さんの居ない露店の方が皆さんお店の中から見てくれていましたよ^m^
by hypo (2017-08-22 05:57) 

hypo

のらんさん、飲む予定ばっか…(^^♪
でも友人たちとの飲み会は一人仕事になってしまい流れてしまいました、残念!
仕事をしながらの予定なので何か落ち着きませんでしたが、それなりに楽しかったです。
9月になったら丸1日休もうかな~(*^^)v
by hypo (2017-08-22 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。