SSブログ

ちょうど一ヶ月。 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

8月14日、ルナが旅立ってちょうど一ヶ月、仕事帰りに頼んでいたプレートを見がてらお線香をあげてきました。

IMG_20170814_155152.jpg.20.jpg

今回お世話になったのは中野に在る哲学堂動物霊園です。

IMG_20170814_155007.jpg.20.jpg

事務所によってお線香を買い合同供養のきずな塚へ、ここには何時も綺麗なお花が祀られています、お参りにくる方が多いのでしょうね。

お線香をあげてしばしルナとお話し…。

IMG_20170814_154907.jpg.30.jpg

その後きずな塚の反対側に有るプレートを飾る棚からルナのプレートを探しました。

しばらく飾って置いてもらって何年か後には家に持って帰るつもりです。

ちなみに妻と夏休み中だった娘は昼間に行ってきたそうです。

IMG_20170814_155955.jpg.20.jpg

IMG_20170814_160101.jpg.15.jpg

お参りを終えた後は四文屋新井薬師店で一人ルナとの思い出をつまみに一杯、来月もその次もその次も14日はお線香を上げに行きます、もちろん帰りは…^m^

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

green_blue_sky

ルナちゃんのお墓参り、お疲れ様です。
楽しく話されましたか~
帰りはご褒美があるのですね(笑)
by green_blue_sky (2017-08-22 14:25) 

hypo

green_blue_skyさん、歩いても行けるので、ちょくちょくお話をしに行こうと思っています、まだ楽しくお話は出来ませんが…。
でも何時かはきっと楽しく思い出話が出来る日が来ると思います=^_^=
帰りは…ね!
by hypo (2017-08-23 06:50) 

Ja-Kou66

我が家の先代たちも、8日と20日が命日です。
(ホントはあともうひとり・・・)
塔婆は更新したのですが・・・暑くてなかなか行けない^^;
そして、道中酒場もないうえ車です・・・
秋になってからだな〜・・・
by Ja-Kou66 (2017-08-26 01:19) 

のらん

初めての月命日だったんですね。
ルナさん、hypoさんがお参りにきてくれて、喜んでるでしょうね(^.^)
by のらん (2017-08-26 14:35) 

hypo

Ja-Kou66さん、ルナが居たのが日常から居ないのが日常…となるまではまだまだ時間がかかりそうです。
お墓参りも暑さは大丈夫なのですが、蚊がすごくてね~。
でも秋になれば!
by hypo (2017-08-29 05:04) 

hypo

のらんさん、一月経ちました早い物です。
悲しみが癒えるまではもう少し時間がかかりそうですが…。
道を歩いていても「ここルナと散歩したなぁ」なんて思い出してしまいます、だめですね…。
by hypo (2017-08-29 05:10) 

土芽

ルナちゃんの月命日、早いものですね。
お話されに来てくれてルナちゃんも喜んでいることでしょう。家族でしたから時間はかかりますね。
こんなに思ってもらえる家族になれたのですから
ルナちゃんは幸せだったと思います。
by 土芽 (2017-08-29 06:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ルナちゃんの思い出がつまみだったのでやすね。
楽しい思い出をいっぱい思い出されたでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-30 18:53) 

hypo

土芽さん、あっという間の一ヶ月なのにまだルナの居ない日常に違和感が有って…。
まぁ15年一緒に居ましたからね~もう少し時間がかかりそうです^^;
ルナにとって我が家の家族になったことが幸せだったか、今度お線香を上げに行った時聞いてきます。
by hypo (2017-09-01 05:59) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、まだ美味しいつまみとはなりませんがね!
そうですね、今考えるとルナとは楽しい思い出ばかりです、大切な家族でしたからね(^^♪
by hypo (2017-09-01 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。