SSブログ

ご心配をおかけしました。 [日記]

前回のインフルエンザの記事ではご心配をおかけしました。

おかげさまで処置が早かったため高熱で辛い思いをすることは無かったのですが、くしゃみの度にまだ治っていない腰に激痛が走りそれが一番辛かったです。

元は妻から始まったインフルエンザ、昨年から某デパートで販売の仕事を始めた妻がそこでインフルエンザを貰ってしまったのでしょう~。

妻は元日に発熱、2日に休日当番医のクリニックで診察、薬を飲んで楽になった所で今度は僕が4日に発熱、続いて娘が7日の出社後に発熱したのですが、娘はタダの風邪でした、これには「何であなただけ…」と皆で大笑い。

でも来シーズンは予防接種しようねと話しました。


体調も良くなったところで今年初外飲み。お店は何時もの四文屋本店!ただザンネンの事が…。

DSC_1174.jpg.8.jpg

僕からヤモリを買ってくれた店員のS君が他のお店に移動することが決まったそうです。

彼が務めるお店、一駅遠くなってしまいました、まぁ飲みに行きますけどね(^^♪

DSC_1177.jpg.5.jpgDSC_1188.jpg.5.jpg

ただ本店に行く回数は減るのでしょうが…。

そして2回目の外飲みは四文屋江古田南店、店長と仲が良いのでたまに飲みに行きます。

DSC_1201.jpg.8.jpg

DSC_1214.jpg.5.jpgDSC_1208.jpg.5.jpg

本店に行く回数が減る分江古田に行く回数は増えるかな!他の店舗にも知り合いがいるので今年は四文屋の色んな店舗で飲む予定です。

さてもう一つの大好きなお店には何時行こうかなァ~。


最期に今年の初詣の写真。

DSC_1169.jpg.8.jpg

妻はインフルエンザで参加できませんでしたが、今年は近所の娘のお友達が参加、3人で初詣に行ったのですが…、いけない喪中だった……と言う事で僕はお参りしませんでした。

DSC_1163.jpg.8.jpg

それにしても着物の女の子、可愛いなぁ!

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

たじまーる

体調戻って本当に良かったです(^ー^)
これからは健康でいてくださいね(*´∇`*)
by たじまーる (2019-01-16 14:02) 

土芽

インフルエンザから回復されて良かったです(^▽^)
今年も飲むには元気でいなくてはですね(^_-)
by 土芽 (2019-01-17 06:40) 

サンダーソニア

寒中見舞い申し上げます。
インフル 大変でしたね。
咳やくしゃみは本当に腰に響きます。
このところぎっくり腰とは無縁なので
助かっています。
足が立たないほどの腰痛の時(数年前の年末年始)は 本当に 辛かったです。
by サンダーソニア (2019-01-17 09:23) 

Ja-Kou66

おぉ、回復されたのですね、良かった。
くしゃみの刺激はきびしいですよね。
喉が激痛のときにくしゃみをして悶えた記憶があります・・
残るは腰、ですね。おだいじに、です。
でもお酒は飲んじゃうのですね*^^*
by Ja-Kou66 (2019-01-18 00:41) 

hypo

たじまーるさん、おかげさまで回復しました。
今回は処置が早く(発熱がかかりつけ医の開院日だったので…)そんなに酷くならず助かりました、ただ腰がねぇ~。
今年は健康一番で行きたいと思います、たじまーるさんもご自分そしてご家族のためにもお気を付け下さい。
by hypo (2019-01-18 07:50) 

hypo

土芽さん、無事社会復帰できました、まだ腰の方は不安が残っているので養生が必要ですが…。
美味しく食べるのも飲むのも健康じゃないとね!
お正月は体調が悪い割にはしっかり太りました…痩せなくちゃ。
by hypo (2019-01-18 07:55) 

hypo

サンダーソニアさん、腰の痛みに辛さ何とも耐え難い物が有りますよね~。
座ってくしゃみや咳をしていました。
インフルエンザはこれから更に流行するそうです、 ギックリ腰と共にサンダーソニアさんもお気を付けて!
by hypo (2019-01-18 08:07) 

hypo

Ja-Kou66さん、何とか回復しました。
のどの痛み…僕も有ります!死ぬ思いで咳をしました。
あれも痛かった…!痛いのは嫌ですね!!
お酒美味しく飲んでいますよ、居合の稽古も始めました。
徐々にですが腰の痛みも取れてきています、もうチョットかな。
by hypo (2019-01-18 08:20) 

ぼんぼちぼちぼち

インフルエンザ よくなられて何よりでやす。
やはり健康一番でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-18 22:22) 

のらん

お正月から、ご夫婦でインフル(^_^;
いやいや、ひとつ屋根の下、うつるんですよね〜
お嬢さまにうつらなくて、よかった♪
親子で着物の初詣、のどかです♡
by のらん (2019-01-19 15:00) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、インフルエンザ治りました!
予防接種をしていてもインフルエンザになるそうですね~、できれば人の多い所に行かないのが一番の予防かも知れません。
ぼんぼちぼちぼちさんもお気を付けて!!
by hypo (2019-01-21 05:45) 

hypo

のらんさん、今回は妻からインフルエンザを貰いました、まぁ仲が良いと言う事で…。
それにしても娘にうつらなかったのが不思議で、ただ娘の風邪はまだ良くなっていません。
今年の元日は天気も良かったですからね~娘たちの着物も映えてました。
by hypo (2019-01-21 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。