SSブログ

お花見散歩、歩き過ぎで膝が痛い…。 [お出かけ(散歩)]

3月最後の日曜日、妻とお花見散歩をしてきました。

何時もは神田川を新宿方面に歩き新宿で食事をするのですが今年は逆…、新宿で買い物&食事をしてからのスタートです。

DSC_1579.jpg.8.jpg

まず向かったのは青梅街道沿いに在る常圓寺、妻が「ここの桜が綺麗なので行って見ない」と言う事で来て見たのですが本当に綺麗に咲いていました。

DSC_1583.jpg.8.jpg

写真を撮っている人も沢山いたし通りすがりの外国人観光客の方々も写真を撮っていました!

ここから神田川へと思っていたら「中央公園にも行って見よう」と妻…妻の言う事には素直に従う僕です^^;

と言う事でちょっと寄り道!

DSC_1592.jpg.8.jpg

公園に近づくと大きな話し声、園内に入ると沢山の自転車そして広場を見るともの凄い数のお花見客…「これって花より人の方が多くない?」と唖然とする僕達…そしてお花見名物のトイレの長い列も出来ていました^m^

DSC_1600.jpg.8.jpg

僕達は花見客を横目に熊野神社へ、ここでも桜が綺麗に咲いていました。

DSC_1602.jpg.8.jpg

桜並木も綺麗ですが僕は神社仏閣に咲く桜の方が好きかな…。

DSC_1617.jpg.8.jpg

さていよいよ神田川の桜ですが新宿からだとJRのガード付近までは片側にしか桜の木が有りません。

DSC_1613.jpg.8.jpg
DSC_1628.jpg.8.jpg
妻とブラブラ、野生のオオムが居たり、お花見中の猫にも御挨拶、JRのガードまで歩きさていよいよ両岸から川に向かって咲き誇る桜見物…と思ったのですが買い物が有ったのでお花見散歩はココで終了。

13時ちょっと過ぎに家を出て、返って来たのは17時ちょっと前、良く歩きました。

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

あとりえSAKANA

今年の桜も見事ですね☆
見に行かずとも皆さんのブログで
桜を堪能させていただきました(^^)
by あとりえSAKANA (2019-04-10 08:34) 

土芽

神社仏閣の桜、素敵ですよね。
川に向かって咲いている桜も好きです。
そしてお花見猫さんも良いですね(=^・^=)
by 土芽 (2019-04-10 20:25) 

hypo

あとりえSAKANAさん、この時期はどうしても桜ブログが多くなりますね!
毎年同じような写真なのですが…^m^
春ですからね~、桜だけではなくこれからは皆様のブログで色々な花の写真が楽しめそうです。
僕も楽しみです!!
by hypo (2019-04-11 06:55) 

hypo

土芽さん、境内で咲き誇る桜は物静かな感じで大好きです。
桜並木も良いのですがお花見の人が多くて…まぁ僕もその中の一人なのですが……(#^.^#)
これからは気候も良くなり散歩するには絶好の季節、どんどんブラブラしたいです。
お花見猫さん、ちゃんと挨拶してくれましたよ!
by hypo (2019-04-11 07:02) 

のらん

タワービルと枝垂れ桜♪ すてきなコラボですね〜♪
人だらけの公園はパスして、神社や神田川沿いのお花見散歩が正解ですね♡
by のらん (2019-04-13 12:43) 

hypo

のらんさん、新宿ならではの風景です、こんな場所を探して歩くのもお花見散歩の楽しい所だと思います。
公園広場は皆さん楽しそうにお花見を楽しんでいましたよ!
今年も楽しいお花見散歩が出来ました…が…少々疲れました^^;
by hypo (2019-04-15 06:28) 

Ja-Kou66

結構な距離じゃありません?
すごいなー
ビルごしの枝垂桜もいい感じですね。
もしかして、野生インコじゃないですか。
最近すっごく増えているみたいですね。(上野もすごかった)
by Ja-Kou66 (2019-04-16 00:54) 

hypo

Ja-kou66さん、流石に疲れました…妻はぜんぜん平気でしたが……^^;
長時間歩いたおかげで今まで行った事の無い桜ポイントに行けたり、陽気の良い日はぶらぶら歩くのも良いものです。
おそらく野生インコですね、何匹も居ました、生態系が壊れていく…(>_<)
by hypo (2019-04-16 05:57) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんがぽつねんと・・・・・可愛いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 16:28) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、猫ちゃん壁の上からちゃんとお花見していましたよ!
挨拶したら挨拶をしてくれたし…今回のお花見散歩これが一番嬉しかったかな(^^♪
by hypo (2019-04-17 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。