SSブログ

ルパンが居た…。 [アニメ&まんが]

GW真っただ中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

僕は働いています…GWが終わったらゆっくりする予定、久々に何処かの街に飲みに行こうかな!


前回の続きです。


娘とさし飲みをしたやきとんてるてるさんの店内にはルパン三世の絵が描いて有ります。

DSC_1484.jpg.10.jpg

見て判るようにモンキー・パンチさんが書いて物ではなく、アニメーション制作会社の偉いアニメーターの方が来店した際一人一人書いたそうです。

そう言えば隣の駅にはアニメの制作会社が有りますからね~、絵を描いたアニメーターの方も近所にお住まいだそうで、行きつけのお店にはルパン三世の絵が描いて有るそうです。

モンキー・パンチさんが亡くなってから「写真を撮らして下さい」と来店するお客さんも増えたとお店の方が言っていました。

DSC_1648.jpg.5.jpg

そんなやきとんてるてるさん、日曜日に仕事をした帰り軽く一杯(大瓶一本です)飲みに行っています。

DSC_1461.jpg.10.jpg

お店の人にも顔を覚えてもらえたらしく、このお店も僕の大事な場所になりつつあります(^^♪

nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

土芽

前回、誰の絵か気になっていました。
直接書かれたルパン三世の主要人物の絵を見ながら飲めるって
贅沢ですね(^^)
by 土芽 (2019-05-01 14:48) 

たじまーる

ルパン三世の壁画を観て呑むのは
貴重で贅沢な時間を過ごせそうに思いますね(*´∇`*)
by たじまーる (2019-05-01 19:42) 

hypo

土芽さん、ルパンでした!
不二子ちゃんがいないのが僕的には非常に残念な所ですが…。
こんどお店に行ったら店員さんにリクエストしておこうかな(#^.^#)
by hypo (2019-05-03 05:50) 

hypo

たじまーるさん、ルパン三世は大好きなアニメでしたからね~。
初めてこの絵を見た時はビックリしました!
大好きなビールに美味しいつまみ、ルパンの絵を見ながら飲めるのはルパンファンにとっては贅沢なのかもしれませんね(*´ω`*)
by hypo (2019-05-03 07:01) 

てんてん

僕の同級生にアニメーターがいます。
TVアニメのキャッツアイを描いていました。
今では年賀状だけの繋がりですが、もし同一人物なら嬉しいな♪
この人です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E6%99%BA_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC)
by てんてん (2019-05-03 10:28) 

hypo

てんてんさん、アニメーターのご友人がいらっしゃるのですね!
お店の方に聞いたところ、この方もアニメには詳しくなく「確か◯◯さん…だったかな~」てな感じでした。
聞いた名前で検索したところ(たぶん間違いないと思うのですが)どうやら違う方みたいです。
タダ作品にお友達と同じ作品名が有ったので一緒に仕事をしているかもしれませんね。

by hypo (2019-05-04 06:05) 

のらん

有名アニメーターさんのルパン♪
モンキー・パンチ先生がお亡くなりになって、
ステキな追悼の壁画ですね〜♪
お店の構えも、渋くていい感じですよ(^.^)
by のらん (2019-05-04 14:03) 

hypo

のらんさんはルパン三世のアニメ見てましたか~?
思いがけず居酒屋さんでルパンに出会って最初はビックリしましたが今では会いに行くのが楽しみになっています(^^♪
お店、落ち着いた感じで料理も美味しく雰囲気の良いお店ですよ!
by hypo (2019-05-08 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。