SSブログ

6月14日 [お出かけ(散歩)]

14日は愛犬ルナの月命日、毎月14日には共同墓地にお線香をあげに行っています(たまにずれるけど)、今月も行ってきました。

DSC_2326.8.jpg

来月で彼女が居なくなって3年、そろそろルナの事でも書こうかな…。

お寺さんに行く時は弱い雨が降っていたのですが、お参りが終わるころには雨も上がったのでちょっと寄り道、哲学堂公園に紫陽花を見に行ってきました。

DSC_2341.8.jpg DSC_2331.8.jpg

DSC_2328.8.jpg DSC_2340.8.jpg

雨に紫陽花良いですね~、これでアマガエルとかでんでん虫とかいたら最高なのですが…(#^^#)

そのあとは何時ものもつ焼き屋さんで軽く一杯。

DSC_2343.8.jpg DSC_2346.8.jpg

この日のつまみは"とんとろなんこつ"というもの…。

串に刺さったとんとろなんこつを焼いて串から外しお皿に乗せ、ポン酢をかけネギを乗せ、黒コショウをかけたもの。

とろとろコリコリの食感が癖になるおつまみですがここで痛恨のミス、紅ショウガを乗せてもらうのを忘れてしまいました…まっいいか……(;^ω^)

後、串を2本食べごちそうさま、お会計1,100円(税込み)安い~。


家に帰る途中、地元の友人からR子が亡くなったと電話がありました。

僕のブログにも度々登場した大切な飲み友達、最後まで自分の生き方を貫き通したR子、彼女の最後の姿は昨年の新年会で楽しそうにお酒を飲んでいた時の笑顔で留めておくことにしました。

そのうち僕もそちらに行くのでその時はまた飲もうね!

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

ご友人、虹の橋を渡られてしまったのでやすね。
遠い将来、あちらで美味い酒を酌み交わしてくださいでやす。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 14:11) 

たじまーる

人間も動物も命に限りはあります。
改めて出会いと別れを大切に過ごしたいと
思います。
by たじまーる (2020-06-17 19:40) 

momo

年齢進むと先に行ってしまうお友達も増えてきて寂しい限りですね。またいつか会える時まで日常を精一杯生きましょ。
紫陽花は薄曇りが綺麗ですね。
by momo (2020-06-18 14:00) 

hypo

ぼんぼちぼちぼち さん、まぁ何ですかねぇ~。
なんとも言葉が見つかりません!
彼女はぼんぼちぼちぼちさんとは同じ36年生まれ、早すぎます。
最後まで煙草がやめられなかった…。
彼女らしい最後だったといえばそうなんですけど、生きていてほしかったです。
by hypo (2020-06-18 22:24) 

hypo

たじまーる さん、分かってはいるのですが、いざとなるとなかなか受け入れられなくて…。
まぁまぁそんなもんですね。
これから彼女と新しい思い出は作れません、なので今までの思い出を大切に、なるべく遅く彼女に会える日を楽しみに現生を楽しみたいと思います。
by hypo (2020-06-18 22:30) 

hypo

momo さん、そうなんですよねぇ!
ただ同級生が…となると、う~ん…何とも言えませんね…。
寂しい…ザンネン…何か違うんだよなぁ~。
僕に残された時間がどれだけあるのかわかりませんが、目いっぱい楽しんでから会いに行きたいと思っています。

雨の中野紫陽花きれいですね~。
by hypo (2020-06-18 22:39) 

のらん

ご友人の訃報・・・さびしいですね。
でも、よき想い出の笑顔・・・ 心に生き続けますね。
雨の季節は、紫陽花がきれい♪
by のらん (2020-06-20 11:54) 

Ja-Kou66

月命日でお墓に行かれているのはすばらしいですね。
(我が家は塔婆を替える時期くらい・・・)
お友達の訃報、ショックですよね。
なかなか生活週間はガラっとは変えられませんよね。
(ヒトによってはそのキッカケがあっても)
ご冥福をお祈りします。
by Ja-Kou66 (2020-06-21 01:20) 

Loby

モツといえば、「ハチノス」が好きなのですが、長いこと食べてないので食べたくなり、買いに行かせましたが、スーパーにも肉屋さんにも売っていませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン
ブラジル人の食生活もどんどん変わりつつあり、昔のようにハチノスなんて食べなくなったのでしょうね...

by Loby (2020-06-21 20:58) 

hypo

のらんさん、彼女の病気のことは知っていたのですが、いざその時が来ると寂しいですね。
猫が大好きだった彼女、今は飼っていた猫たちのことが心配です。
良い飼い主さんが見つかれば良いのですが…。
by hypo (2020-06-22 06:47) 

hypo

Ja-Kou66 さん、1日も欠かしたことはありません(エヘン!)
来月で彼女が居なくなって3年、時がたつのは早いです。
いやぁーそりゃぁーショックでした。
お見舞いもコロナのせいで出来なかったし…。
でも、電話をくれた友人が要が有ってお見舞いに行った時、そうとう苦しそうにしていて、そんな姿を見るのがつらかったそうです。
by hypo (2020-06-22 07:03) 

hypo

Loby さん、ハチノスといえば牛モツですね!
僕も好きですよ、でもなかなか牛モツのお店が無くてめったに食べられませんが…。
ブラジルでもモツは食べる(食べていた?)のですね~。
by hypo (2020-06-22 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。