SSブログ

インフルエンザ予防接種と誘惑。 [スイーツ]

先日、腰痛防止の注射(骨を強くする注射です)を打ってもらいに近所の整形外科に行ったところ、受付の方から「インフルエンザ予防接種の注射どうしますか?」と尋ねられました。

午前中に妻が予防接種の予約をした際、僕が注射を打ちに行くので出来れば予防接種の注射もついでに打てればと話をしていてくれたのです。

「予約でいっぱいだったけど大丈夫なの?」と答えたところ大丈夫という事で打ってもらいました。

小学生の頃無理やり打たれた予防接種以来…、痛いと聞いていたのですがそうでもなかった(#^^#)


その帰り、支払いが有ったのでセブンイレブンへ。

支払い前にセブンイレブンでアイスのケースを覗いた所"数量限定"の文字が目に入りました。

DSC_2945.jpg.8.jpg

ん?と思ってよく見ると森永乳業のアイスMOWのピスタチオ&ミルク!

限定品に弱い僕、購入して早速食べてみました。

最初の一口目は少し青臭かったのですがその後は…、美味しい~。

特にミルクの部分と一緒に食べるとこれは美味しい~~(*´▽`*)

後日数量限定という事で無くなる前に2個買い足しました。


DSC_2972.jpg.8.jpg

この日支払ったのがこれの代金…誘惑には勝てなかった( *´艸`)

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

のらん

ピスタチオ味のアイス〜♪ それは美味しそうです(^.^)
お菓子のお代を払いに行って、別のお菓子に釣られたワケね。
ミイラ取りがミイラに・・・って、ちょっと違う?!(^^ゞ
by のらん (2020-11-21 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

インフルエンザの予防接種、やっぱ打ってもらったほうがいいのかな?
あっしのかかりつけ医は何も薦めないので、打ってやせん、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-22 22:12) 

hypo

のらんさん、ピスタチオ&ミルクのアイス旨かったっす(#^^#)
ローソンでもピスタチオのアイスが発売になったみたい、これも食せねば…。
ミイラ取りがミイラ…ではなくミイラがさらにミイラになった感じですかねぇ~( *´艸`)
by hypo (2020-11-23 07:01) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、今年はさすがに打ちました。
妻もデパートで働いているのでウイルスが心配です。
一昨年のお正月に2人ともインフルエンザにかかってしまいましたからね!
今年は特に出来るだけの予防策は取っておきたいと思っています(*_*;
by hypo (2020-11-23 07:06) 

Ja-Kou66

今年のワクチンは、やはり例年よりは打つ人が増え
品薄の病院もあるみたいですね。
アイスはMOWなら間違いないかと^^
このポテチ、付属はかつおぶしですか・・・?
by Ja-Kou66 (2020-11-25 09:10) 

hypo

Ja-Kou66さん、今年は僕みたいな人が増えたんでしょうね~、で品薄に…なんか申し訳ない……(>_<)
政府のコロナ対策がグズグズな今、自分で出来る感染対策はしなくてはと思っています。
アイス間違いなく美味しかったです!
ポテチの付属はかつおぶしと青のりです、こちらも美味しかったですよ!!」

by hypo (2020-11-26 06:53) 

momo

アイスは食べられます(^-^*)ポテチも。
ピスタチオ、静かなブームなんですかね?チョコレートでもコラボってるのありますよね?ピスタチオ大好きですー。
by momo (2020-12-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。