SSブログ

4年ぶりの検査。 [病気]

昨日、大腸内視鏡検査を受けてきました。

DSC_4056.jpg.8.jpg

4年ぶりの検査です。

まだ寒い頃家で中華スープを飲んだ時、辣油でむせてしまいしまいそれから食道の辺りに痛みが有ったのです。

仕事が落ち着いたタイミングで近所のクリニックに行き、紹介状をもらい東京警察病院で検査となりました。

前々日から食事制限と禁酒(これは一番辛い)、当日はニフレックを飲んで腸の中をきれいにして病院に向かいました。

DSC_4352.jpg.8.jpg

まぁ検査は慣れているので、先生と談笑しながらの検査、結果は異状なしでしたが、僕の年齢を見て「2年に1回検査した方が良いですよ」と先生に言われました。

今月はもう一つ、胃の内視鏡検査が有ります、こっちはかなり心配です(-"-)


さて検査の日は朝から何も食べていませんから、何か食べましょう…という事で行きつけのもつ焼き屋さんへ(笑)

先日飲みに行った時、検査後行く事を伝えておいたので、お店に入って店長の最初の一言は検査どうでしたかでしたでした、そういえばこのお店でしばらく「いらっしゃいませ」と言われていないなぁ……。

DSC_4356.jpg.8.jpg

空きっ腹に流し込む赤星最高~(#^^#)/U

DSC_4359.jpg.8.jpg

DSC_4362.jpg.8.jpg

もつ煮を食べていたところ、店長テッポウとシロ食べますか~だって、両方腸じゃん…(笑)

もちろん、味噌で焼いてもらいました!




nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

のらん

腸の検査、合格おめでとうございます♪
腸を調べて、腸を食らう。。(^_^; 厄落とし感覚?!
・・・いただいたキャットフードにあったカリカリなんですけど、
じつは、うちの坊主(そらん)が、とても気に入っちゃって〜
そらんは口内炎で口が痛くて、そのうえ味に好みがあるので、
食べられるカリカリを見つけるのに苦労してるんです。
気に入ったカリカリが見つかって、たいへんありがたい!!!
パウチは、公園のシニアたちに喜んでいただいていますよ(^o^)
by のらん (2021-07-03 07:48) 

hypo

のらんさん、腸は超元気なんですけど、胃がねぇ…。
久々に会う人に痩せたんじゃない、と言われ太るようにしています(笑)
あらまぁ、そらんくんに気に入ってもらえたとは、良かったです(#^^#)
公園のにゃんこ達にも喜んでもらえれば何よりです。
居て当たり前が居なくなるとこんなに寂しいものかと痛感しています。
にゃんさんは心の支えでしたからねぇ~。
んん…。

by hypo (2021-07-03 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

モツ煮、いいでやすなあ。
久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 14:40) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、すきっ腹にビール、そしてもつ煮は最高に美味かったです(*´▽`*)
シロとテッポウは気持ち的に微妙でしたが…(笑)
by hypo (2021-07-05 05:57) 

Ja-Kou66

えっ・・・大腸内視鏡検査のあとにおビールですか(笑)
さすがであります。
もつ焼き屋さん、いいな。
検査おつかれさまでした。
胃の内視鏡検査はわたしも8月くらいに予定しております。。
by Ja-Kou66 (2021-07-15 23:43) 

hypo

Ja-Kou66さん、ハイ!検査後のビールですが、何か…( *´艸`)
大腸内視鏡検査でお腹の中を空っぽにするの、スッキリして気持ち良いですよねぇ~(変ですか?)
まだこの時はビール飲めたのですが、明日受ける胃の内視鏡検査後はビールではなく食に走りたいと思っています。
結果次第ですがねぇ~~(;^ω^)
by hypo (2021-07-16 07:03) 

momo

インスタにメッセージ送ったので見てくださいねー(^_^)/
by momo (2021-07-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。