SSブログ

胃の内視鏡検査後のお楽しみ! [お出かけ(酒&食事)]

すっかりご無沙汰してします。

ブログに書くネタがない…(笑)

最近出かけたのは病院と街中華屋さん…。

なので今回も…前回の続きのような内容です。


DSC_4415.jpg.8.jpg

DSC_4416.jpg.5.jpg

この日の血圧

胃の内視鏡検査、すごく気になっていたのですが異常なし、ホッと一安心。

安心すると急にお腹が空いて来ました。

口の中の麻酔が切れるまでの1時間は飲み食いしないで下さいという事で、病院の待合室でどこで食事をするか検索…。

と高円寺に魅力的な町中華を発見、水を一口飲んでみて麻酔が切れたことを確認、歩いて高円寺に向かいました(暑かった~)。

お店は高円寺南側高架沿いに在る味楽さんです。

DSC_4418.jpg.8.jpg

DSC_4428.jpg.8.jpg

お店に入ってチャーハンを注文、チャーハンを待つ間メニューを見るのも楽しいのですが、あまりの安さにビックリ…かつ丼が500円なんて僕の知る限り最安値です。

出来上がったチャーハンにはキャベツの千切りとマカロニサラダが添えてあります、マカロニサラダが添えてあるのは初めてです。

DSC_4433.jpg.8.jpg

チャーハン美味しかったですよ!マカロニサラダもチャーハンの味変には良かったです、ただキャベツの千切りをスプーンで食べるのはチョット難しかったです、ごちそうさまでした。

次回は500円のかつ丼かな…( *´艸`)


オリンピック始まりますね、今まで以上に感染予防に注意しなくては…でも「るのうに剣心」の映画見に行きたいんだよなぁ…人の多い所に行きたくないし…迷う……。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

Ja-Kou66

内視鏡検査おつかれさまでした。
異常なしとのこと、よかったですね!
キャベツの千切りをスプーンで・・・
このお店のチャーハンを食べる皆様は
スプーンが常なのでしょうか・・・気になります(゚o゚;;
by Ja-Kou66 (2021-07-24 00:27) 

hypo

Ja-Kou66さん、内視鏡検査上も下も異常なしで、安心して飲み食いできます(笑)。
先生から胃の検査は毎年受けたほうが良いと言われましたが、まぁ2年に一回かなと思っています。
キャベツ食べるのに割り箸を使うのも何か申し訳なくて、スプーンで食べました、他の方はわかりません!
チャーハンは美味しかったですよ(^^♪
by hypo (2021-07-24 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。