SSブログ

残念なLINE。 [酒]

先月の事です、行きつけのもつ焼き屋さんの店長Y君から「11月いっぱいでお店を辞めることになりました。」とLINEが有りました。

DSC_5404.jpg

お店に行って辞める理由を聞いた所、家族との時間が取れないという事でした。

彼には小学生の可愛いお嬢さんが2人居ますからね~、自分の娘が小さかった頃のことを思い出すと今の家族とくにお子さんたちとの時間は大事ですからね…。


このお店に通いだしたのはY君の焼く串が美味しかったから、今まで何人もの焼いた串を食べてきましたが、Y君の焼く串が一番美味しい!それが11月いっぱいで食べられなくなってしまう…。

DSC_5400.jpg DSC_5402.jpg 

        豚トロ                 ハツ ナンコツ

時間があるとお店に行って食べています。

今年いっぱいはゆっくりするとの事、飲みに行きましょうよと誘ってくれましたが、お酒の強いY君(日本酒のチェイサーがストロングだそうです)一緒に飲んだらお酒の弱い僕は死ぬな…(。-`ω-)


先日のお昼御飯。

DSC_5414.jpg

豊島区南長崎に在る中華大羊飯店さんの卵丼とラーメンのセット700円!

どちらもシンプルで美味しかったです。

中華大羊飯店さんは入りにくいお店と評判のお店、でもご主人奥様共に笑顔の素敵なお店です。

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

ナツパパ

niceではないんだけれど、店長さんがんばれ、との思いで。
by ナツパパ (2021-11-14 15:33) 

hypo

ナツパパさん、美味しい串が食べられなくなるのは残念ですが、やっぱり家族は大切ですからね~。
出勤最終日も食べに行く予定です、その時今までありがとうの気持ちを伝えたいと思います。
by hypo (2021-11-15 05:28) 

ぼんぼちぼちぼち

贔屓にしていた店員さんが辞められるのは、とても残念なことでやすよね。
そうでやすか、そんなにお酒がお強いかたなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-18 09:54) 

のらん

行きつけの美味しいお店・・・店長さんが辞めちゃうんですね。。
でも、なんて家族思いの方なのかしら♪
これからは呑み友だちとして、いいお店探し、かしらね(^.^)
by のらん (2021-11-20 14:12) 

hypo

ぼんぼちぼちぼち さん、残念ですが彼が家族の事を思ってきめたこと、残りわずかですがお店に行って彼の焼く串を楽しみたいと思っています。
by hypo (2021-11-21 05:49) 

hypo

のらんさん、串も焼き手によってここまで美味しくできるんだという事を教えてくれた店長、可愛い2人のお嬢さんのパパですからね~、これからは家族との時間楽しんで下さいという気持ちです。
by hypo (2021-11-21 05:52) 

U3

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 18:26) 

hypo

U3さん、後で訪問してみますね!
by hypo (2021-11-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。