SSブログ

やっと解禁。 [酒]

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日から少し経ち、我が家でもやっと解禁です!

DSC_5541.jpg.8.jpg

解禁日に合わせて買っていたのですが、23日妻のお父さんの命日でお墓参りに行ったついでに関口フランスパンでバゲットを買ってその夜乾杯…。

毎年美味しくなっているように思えたのですが、気のせい…?


前回、行きつけのもつ焼き屋さんの店長が11月いっぱいで辞めてしまうと書きましたが、先日久々に居合の仲間と飲みに行ったら、店長何と網膜剥離の手術で入院中との事。

「大丈夫かぁ」とLINEをしたところ今月いっぱい入院で、仕事は12月までになったと返事が有りました。

仕事に復帰したら連絡しますと書いてありましたが、無理をせずしかし楽しみに復帰を待っています。


先日のお昼御飯。

DSC_5517.jpg.8.jpg

南長崎に在る松月さんの唐揚げ付きカレーチャーハン…。

座った場所が悪かった(この席鹿空いていなかったので)入り口に設置されているアクリル製の赤い日除けを通して日の光がカレーチャーハンを直撃、ケチャップ御飯みたいになってしまいました(笑)

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

のらん

おぉ、ボージョレヌーヴォーが解禁でしたね♪
奥さまと乾杯♡ いつも仲がおよろしくて(^.^)
店長さん、網膜剥離なんて・・・早く回復されますように!
by のらん (2021-11-27 14:38) 

Ja-Kou66

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日ももう過去のものに・・・
わたしも買いました!
物足りないなんていう方もいますが、わたしはこの軽さが
飲みやすくて好きです。(最近ワイン離れしてますが・・・)
店長さん、閉店と決めたあたりで網膜剥離とは・・・。
良くなって、笑顔で店じまいのお見送りができると良いですね。
by Ja-Kou66 (2021-11-28 00:27) 

hypo

のらんさん、今年のボージョレ・ヌーヴォーも美味しかったですよ~。
仲が良いというか…乾杯をする相手妻しかいないので(#^^#)
店長まだ若いのにねぇ~。
一日も早い回復を祈っています。
by hypo (2021-11-29 06:50) 

hypo

Ja-Kou66さんも飲んだのですね~。
僕もボージョレ・ヌーヴォーは軽い感じで好きですよ!
それに季節物だしね!!
お店は閉店しません、辞めるのは店長にY君だけです。
美味しい串焼きのお店なので、お近くならお誘いしたいところなのですが(笑)
目の具合が悪いのは聞いていたのですが、急な手術で僕もビックリしました。
職場復帰のメールが楽しみです。
by hypo (2021-11-29 06:58) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーチャーハン!!これは興味ありやす。
一度食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 18:06) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、松月さんのカレーチャーハン美味しいですよ~。
ただ、量が多いので ぼんぼちぼちぼちだと食べきれないかも…(;^ω^)
by hypo (2021-12-01 07:06) 

Loby

ワインは一時期ハマっていましたが、
最近は全然買っていません。
保存しているのがあるだけです。
もつ焼き店の店長さん、はやく退院・復帰されるといいですね。

by Loby (2021-12-07 20:30) 

hypo

Lobyさん、返事が遅くなってしまい申しわけありません。
ワイン、いつもはお安いワインばかりですがたまにはちょっとお高いわいでも…。
それに季節物だし!

店長、復帰したのですがまた何時手術をすらかわからない状態です。
なかなか1回で終わらないのが網膜剥離と言う病気らしいですよ。
by hypo (2021-12-13 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。