SSブログ

散歩がてら買い物。 [お出かけ(買い物)]

久々に新宿で買い物、天気も良く風も無かったので徒歩で行く事にしました、神田川沿いを歩いて40分ほどのお散歩です(#^^#)

DSC_5726.jpg.8.jpg

来年も奇麗な桜見られるかなぁ~、楽しみです!


目的のお店はヨドバシカメラですが、お昼も過ぎていたのでまずは腹ごしらえ。

,mozaiku.jpg.8.jpg

何年ぶりになるのだろう、思い出横丁の岐阜屋さんでチャーハンを食べました。

DSC_5738.jpg.8.jpg

黒コショウの効いたチャーハン、特に美味しいわけではありませんが、お酒を飲んだ後の〆で食べるには良いのかな…。

ちなみに僕以外のお客さんは皆さんお酒を飲んでいました。

そういえばすっかり食事前にビールを飲まなくなったなぁ…(。-`ω-)


ヨドバシカメラでは、研磨剤のピカール(刀の手入れに使います)とハードディスク内の写真を保存するためのCD-Rを購入、帰りは電車で帰りました。


18日は娘夫婦と近所の居酒屋で忘年会、結婚のお祝いで一杯目はお店から、3個一人前の料理も4個にしてくれて色々気を使って頂きました。

今度は是非我が家の方にもと旦那君からお誘いを受けましたが夜はチョット…ランチ飲みかな…。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

のらん

神田川ぞいの道を、ぶらぶらと♪
40分ぐらいのお散歩は、ちょうどいいですね(^.^)
お嬢さま夫婦と忘年会、楽しまれましたね〜
メリークリスマス&よいお年を♡
by のらん (2021-12-25 11:37) 

hypo

のらんさん、冬でも日差しが有って風が無ければぶらぶら散歩も良い物です!
久々に娘に会いましたが、少しやせていて心配になりました。
でも幸せそうな娘夫婦、一人ではないので大丈夫ですね(#^^#)

by hypo (2021-12-27 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。