SSブログ

今年もありがとうございました。 [イベント]

28日この日が最後の出勤になるもつ焼き屋さんの店長Y君の焼く串を食べに妻と行ってきました。

DSC_5795.jpg.8.jpg

予約した18時にお店に入ると結構な人で賑わっている、「連絡もらって良かったです」とY君、この日はすでに予約で一杯だとか、御用納めでしたからね~。

DSC_5784.jpg.5.jpg DSC_5794.jpg.5.jpg

  アボガドの肉巻き              ガツとハツのみそ焼き

忙しい中、あいまを見た僕たちの相手をしてくれるY君、前日のレーザー治療で右目がほとんど見えないと言っていましたが、Y君の焼く串はやっぱりうまい!堪能しました。

今までお疲れさまでした&ごちそうさまでした<m(__)m>

帰り際「Yさんが居なくても飲みに来てくださいね」とバイトのA君、もちろんです!


DSC_5770.jpg.8.jpg DSC_5800.jpg.8.jpg

用意したお正月のお酒、新政No6、栄光富士、十四代、ビールは大好きなSVBのクラフトビール。

DSC_5803.jpg.8.jpg

娘夫婦が来た時のために、娘の大好きなジャン・ポール・エバンのチョコレート(朝一で行ったのに店内に入るのに30分待った)。

娘達30日から3日までの休みで、我が家に来られるか微妙な状態ですが用意しておかなくちゃね、何時までたっても親バカです(笑)。


さて、今年一年を振り返ると、すごく嬉しいこととすごく悲しいことが有りました。

DSC_3814.jpg.8.jpg

嬉しかったことは娘の入籍、いずれは…と思っていましたがこのタイミングになったのでしょうね~。

娘と2人の時「結婚式やらないの?」と聞いたら面倒くさいしお金がかかるし…コロナを理由にしていましたが本音はそこでした(笑)。

父親としてはせめて娘の花嫁姿を見たかったところですが、2人とも仕事が忙しく写真を撮るのもいつになるか…(。-`ω-)

DSC_4231.jpg.10.jpg

悲しかったことはにゃんさんとのお別れ、6月にルナ達の所へ行ってしまいました。

家族になって16年・・・。

大好きな妻と娘に看取られての最後でした。


僕自身そんなに変わったことは無く、有るとすれば居合が三段になった事と飲みから食に変わった事、今までそんなに食に関して興味が有りませんでしたが、少し体重を増やそうと週に1~2日昼食を外食するようになりました。

そして気付いたこと、安くて美味しい料理を提供したくれるお店がけっこう有るんだという事。

来年も健康に気を付け美味しい物を沢山食べたいと思います。


2021年のブログはこれでおしまい一年間お世話になりました、2022年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって2022年が良い年になりますように、良いお年をお迎えください(*´▽`*)


コメントに対してのお返事は新年の挨拶とさせていただきます。


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

ナツパパ

美味しそうなお酒に癒されます、ああ飲みたい。
さて、来年からSSブログを離れ、他ブログで続けていくことになりました。
今までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
これからもうかがわせていただきますね。
では、良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2021-12-30 09:57) 

とし@黒猫

数日前、ものすごーく寒いのに、新郎新婦が、みなとみらいのビューポイントでウェディング衣装で写真撮りしていましたが、新婦はめちゃ寒そうでした。
屋内スタジオや、チャペルで撮るのが良さそうですが、コロナが落ち着いてからですね。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-30 11:47) 

Ja-Kou66

もつ焼きおいしそうです〜
店長さんおつかれさまでした。
自宅飲みのお酒にアスタリスクが!( ゜∀ ゜)
6の皮(?)を剥いだ中身も見て見たかったです。
クリスマス時期に、新政がイベントやって
すんごい6が出ていたみたいです。もうついて行けません。。

今年もいろいろありましたね。
こちらへのご訪問もありがとうございました。
hypoさんも奥様も、健やかによき新年をお迎えください。
by Ja-Kou66 (2021-12-30 23:58) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 13:42) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2021-12-31 17:07) 

ぼんぼちぼちぼち

明けましておめでとうございやす!
昨年は、嬉しいことも悲しいこともおありの一年だったのでやすね。
今年は、良い事ばかりありやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-01 09:06) 

ヨッシーパパ

新年明けまして御目出度う御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ヨッシーパパ (2022-01-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。