SSブログ

淀橋市場内でお昼御飯。 [お出かけ(酒&食事)]

先日、ちょっと変わった場所に在る食堂でご飯を食べたので…。

DSC_6254.jpg.8.jpg

お店は北新宿淀橋市場内に在る伊勢屋食堂さんです。

開業は昭和26年、現在は息子さん家族がお店を切り盛りしています。

僕がお店に着いたのは14時少し前、もうすぐラストの時間だったのですが店内はお客さんでいっぱい…、かろうじて2人テーブルが空いていました、人気のお店なのですね~。

定食も美味しそうだったのですが、この日はカツ丼800円を注文しました。

DSC_6233.jpg.8.jpg

カツ丼はもちろん、付け合わせのお漬物も美味しかったです(#^^#)




知り合いから3回目のワクチン接種予約を取ったことを聞き、調べてみたら新宿区は2回目接種から6か月経過で3回目のワクチン接種になっていました。

早速予約を取って来月早々に打って来ます。

3回目を打ったからと言って安心は出来ませんが…。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

トックリヤシ

以前北新宿に居住、淀橋市場(昔は青果市場と言ったかな)の傍を通りましたが、中に入ったこと無かったです。そのころからこんな食堂あったのかな~。。。
by トックリヤシ (2022-03-01 10:10) 

hypo

トックリヤシさん、開業は昭和26年だそうです。
トックリヤシさんが北新宿にお住いの頃には有ったのでは…。
その頃一般の人が場内には入れたのかはわかりませんが……。
今度は定食を食べに行ってみようと思っています、楽しみです(#^^#)
by hypo (2022-03-01 16:57) 

Ja-Kou66

市場ってあまり行く機会がないですが、楽しそうですよね。
カツ丼?カツとじ丼?
あれ、カツ丼ってそもそも卵乗ってるんでしたっけ?
両手で抱えそうなどんぶりですね〜
by Ja-Kou66 (2022-03-02 23:08) 

hypo

Ja-Kou66さん、淀橋市場入れるのはここまでですね!
場外もないし…(;^ω^)
僕が行った時間は若い人のグループ、家族連れ、一人で飲んでいる人もいました。
カツ丼、玉ねぎの上にカツを乗せて卵でとじて煮汁で煮たものをご飯に乗せる…ですよね!!
by hypo (2022-03-03 06:56) 

のらん

市場って、美味しくて安いお店があるんですよね〜♪
ボリューム満点のカツ丼、ナイスです(^.^)
ワクチン3回目、もう打たれたのかな?
私は、まだ接種券も届きません。。(^_^;
by のらん (2022-03-05 13:42) 

hypo

のらんさん、お返事が遅くなってしまい申しわけありません。
伊勢谷食堂さん、特に安いわけではないのですが、量と味はさすがでした。
今度は妻も一緒にと思っています。
ワクチン3回目打ちました!
by hypo (2022-03-13 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。