SSブログ

2022年染の小道 [イベント]

ご無沙汰しております、すっかりブログを放置してしまいました…。


今年は規模を縮小して染の小道が行われました。

DSC_6287.jpg.8.jpg

昨年はコロナで中止、まだまだコロナ感染は収まっては居ませんが、感染に注意して多くの方で賑わいました。

道場にも多くの方に来ていただき、居合体験や試斬体感を経験してもらいました。

DSC_6281.jpg.8.jpg

僕も土曜日は午前中道場、午後は着物で妻とぶらぶら、日曜日は1日道場でお手伝い!

開催された2月25.26.27日は天気も良く穏やかな日差しの中行われた染の小道、来年も出来ると良いのですが……。

DSC_6294.jpg.8.jpg

土曜日の午後、妻と入ったお蕎麦屋さんで食べた染の小道限定メニュー小道そば、小エビのかき揚げと菜の花、春らしいお蕎麦でした。


3回目のワクチン接種、受けてきました。

DSC_6378.jpg.8.jpg

今回もファイザー社のワクチン、モデルナ社のワクチンを打ちたかったのですが、翌日仕事が休めなかったので、副反応の軽いファイザー社のワクチンにしましたが、やっぱり3回目の方が副反応は強かったです。

でも仕事…(-_-;)



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

小エビのかき揚げと菜の花とは、仰るとおり春らしいお蕎麦でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-14 11:59) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、お酒も飲みたかったのですが…(笑)
久々に着物を着て妻と街歩き楽しかったです。
お蕎麦も美味しかったですよ~(*´▽`*)
by hypo (2022-03-15 05:56) 

のらん

染の小道、久しぶりの開催なのですね(^.^)
やっぱり、ステキ♪ 粋な風物詩って感じですね♪
道場では、体験ができるんですね!
試斬・・・やってみたいような、怖いような(^_^;
by のらん (2022-03-19 13:37) 

ナツパパ

良いですねえ、このお蕎麦。
いかにも春っぽくて、そして大仰じゃなくて。
by ナツパパ (2022-03-20 15:44) 

hypo

のらんさん、昨年はさすがにコロナ禍の中開催出来ませんでしたからね~。
今年は規模を半分にしての開催、無事終わることが出来てホッとしています。
道場の人たちと少人数ですが打上もやっちゃいました(#^^#)
来年斬りに来ますか~、お待ちしております(笑)
by hypo (2022-03-23 05:28) 

hypo

ナツパパさん、春らしいお蕎麦、食べ物で季節を感じられるのも日本食の素晴らしい所ですね~。
美味しかったですよ(*´▽`*)
by hypo (2022-03-23 05:48) 

Loby

私は1回目、2回目はまったく副作用ナシ。
3回目がファイザーでしたが、腕が二日ほど少し痛かっただけで済みました^^b
by Loby (2022-03-23 23:32) 

hypo

Lobyさん、僕も同じですそんな感じでした。
まだまだコロナによる影響は続きそうですね~。
世の中は日常に戻りつつありますが…どうなんでしょう……(。-`ω-)
by hypo (2022-03-28 07:07) 

momo

私も一昨日三回目打ってきましたー。昨日は1日ダルくて寝てましたが、高熱は出ませんでした。今日はもうほぼ大丈夫。二回目が一番重かった気がします。
by momo (2022-04-13 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。