SSブログ

妙正寺川沿いをお花見散歩。 [お出かけ(散歩)]

昨日は花曇りの中妻と妙正寺川沿いをお花見散歩、哲学堂公園から中野通を歩いてみました。

DSC_6546.jpg.10.jpg .10.jpg

妙正寺川の桜、左は新宿区右は中野区、中野区側には桜は植わっていません。

DSC_6563.jpg.10.jpg

哲学堂公園でお花見を楽しむ人たち。

DSC_6576.jpg.10.jpg

中野通の桜。

咲き具合は場所によって違いが有ります、今週末まで楽しめるのかな…。

哲学堂公園では多くの人がお花見を楽しんでいました。

今度は神田川行ってみようと思っています。

途中中野通に在るパン屋さんで夕食のバゲットを買って中野で遅い昼食、神保町焼きそばみかさで焼きそばを食べました。

モチモチの中太麺が特徴のお店、神保町では行列が出来るほどの人気店だそうですが、美味しさは普通でした。

DSC_6589.jpg.8.jpg

焼きそばを食べていると白飯が欲しくなるんだよなぁ…(;^ω^)

以前ダイソーでで見つけたコオロギせんべい、美味しかった…。

DSC_5980.jpg.5.jpg

ただコオロギ食べた事ないのでコオロギの味が分からないのが難点です(笑)


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

Loby

おお!
もう満開じゃないですか?
いいですね~♪
お花見とか行かれるのかな...
by Loby (2022-04-01 00:07) 

hypo

Lobyさん、桜満開です!
お花見は例年通り通り抜けのお花見、近々神田川の桜を見に行こうと思っています。
もちろん妻と…ランチは何を食べようかな~(#^^#)
by hypo (2022-04-01 05:27) 

のらん

満開になったけど、寒の戻りで冷えてますね〜(^_^;
でも、おかげで、見頃が長持ちするのかも?
神田川沿いの桜も、きれいでしょうね♪
by のらん (2022-04-02 13:27) 

hypo

のらんさん、花冷えで桜も長く楽しめるのかなぁと思ったのですがここの所風が強くて、昨日神田川に行ってみたのですが少々花の方も寂しくなっていましたよ!
人は多かったですが…(;^ω^)
by hypo (2022-04-03 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。