SSブログ

神田川お花見散歩 [お出かけ(散歩)]

昨日土曜日に今年2回目のお花見散歩、神田川に行ってきました。

DSC_6703.jpg.10.jpg

DSC_6705.jpg.10.jpg

DSC_6696.jpg.10.jpg

神田川の近くに在るせせらぎ公園

例年お花見の人が多い土曜日・日曜日は避けていたのですが今年は仕事の都合で土曜日に行ったのですが、やっぱりお花見の人は多かった…大人数でお花見をしているグループも結構多かったし、金曜日の強風でずいぶん桜の花も寂しい感じになっていたので、お花見は途中で終了食事に行きました。

食事に行ったのは以前にも紹介した淀橋市場内に在る伊勢屋食堂さん、妻を連れてきたかったので…!

DSC_6722.jpg.6.jpg

お店に着くと入店待ちのお客さんは3人のグループ、この方たちはすぐに店内へ僕達も5分ほど待って店内には入れました。

前回同様のんびりとした店内、朝は忙しいのでしょうね~。

DSC_6728.jpg.6.jpg DSC_6736.jpg.6.jpg

妻は本日のおすすめ"挽肉野菜のカレーライスご飯少な目"僕は一番人気となニューにも書かれている"豚バラ生姜焼定"を注文しました。

伊勢屋食堂さん、決して安いわけではないのですが、美味しいのです(#^^#)

ごちそうさまでした。


お腹も一杯になり、大久保に行きたいというのでぶらぶら歩いて行ってみたのですが…。

もちろん大久保ですから韓国語の看板が多いのですが、他の国の文字で書かれた看板が多い。

店から漂ってくる匂いも色々…日本じゃないみたい(笑)

この日もたくさん歩きました。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

ナツパパ

挽肉野菜カレー、とても興味がありますよ。
キーマカレーとは違うのかな、野菜も入っているので
優しい味わいになりそうですね。
by ナツパパ (2022-04-03 09:27) 

Ja-Kou66

神田川の桜お見事ですね。
先日近所の川沿い桜を見ていたら
横を歩いていた人が「混んでるわねー」「でも神田川に比べれば!」なんて話していました^^;
カレー、確かにキーマに見えますね。おいしそう。
by Ja-Kou66 (2022-04-04 23:52) 

hypo

ナツパパさん、キーマカレーですね!
まぁそこは食堂なので、メニューはこうなるのでしょう(笑)
妻に「美味しかった?」と聞いたら野菜カレーなので辛さは控えめでコクが有って美味しかったと言っていました(#^^#)
by hypo (2022-04-05 05:54) 

hypo

Ja-Kou66さん、遠くから見ると満開に見えますが、金曜日の強風で結構散っていました。
僕と妻は「土曜日で人が多いね~でも目黒川ほどではないね」なんて話しながら歩いていましたよ(*^-^*)
伊勢屋食堂さん、もうちょっとお安いと良いのですが…でも美味しいですよ!
by hypo (2022-04-05 06:00) 

のらん

川面にかぶさるように、咲き誇る桜の枝が垂れて♪
こんな美しい眺めなら、人出も多くなっちゃいますね(^_^;
でも、やっぱり、この時期だけのお楽しみ♡
カレーも生姜焼きもおいしそう!
by のらん (2022-04-09 14:01) 

hypo

のらんさん、両川岸から川面に向かって各桜は見事です、ちょっとピークが過ぎてしまったのは残念でしたが…。
お花見の人が多いとは言っても目黒川ほどではないので、でも多かった(;^ω^)
生姜焼き美味しかったっす!カレーも美味しかったそうでよ。
by hypo (2022-04-11 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。