SSブログ

病院で検査の後のお楽しみ。 [お出かけ(酒&食事)]

先日病院での定期検査に行った来ました。

その日は朝食抜き、なので検査後にはお腹ペコペコ…、早稲田に行って見ることにしました。

学生街なら安くてお腹一杯になる食事が出来るお店があるはず、調べたら11時オープンの洋食屋さんが在ったのでこの日のランチはここに決定です。

DSC_6913.jpg.8.jpg

向かったのはキッチンミキさん、学生街の小さな洋食屋さんです。

DSC_6893.jpg.8.jpg

キッチンミキさんほとんどの料理が500円とお安いのです!

オープンと共に店内へ、お店の名前が付いた"ミキランチ"を注文しました。

DSC_6907.jpg.8.jpg

ミキランチ…、少し多めのご飯にカレーが少しかかっていて揚げ物はチキンカツとメンチカツ、メンチカツの下には少しのナポリタンとマカロニサラダその下はレタスが敷いてあり、反対側にはドレッシングのかかったキャベツの千切りのにハムが半分という内容、これで500円…学生にはありがたい、社会人には申し訳ない安さです。

揚げ物にかかってたデミグラスソースが味濃かったですがお腹一杯になりました。

料理が出来る間、早稲田地区の飲食店を調べていたのですが、魅力的なお店が在りますね~、ちょっと通ってみようかなぁ…(*´▽`*)

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

あとりえSAKANA

絶食検査後の食事は美味しさが沁みますよねー。
お疲れさまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2022-04-14 12:47) 

hypo

あとりえSAKANAさん、検査途中からお腹が鳴ってしまい恥ずかしかったです(笑)
でもお腹ペコペコで美味しい定食をガツガツ食べる、たまには良いかなと…(*´▽`*)
by hypo (2022-04-15 05:37) 

のらん

定期検査、おつかれでした(^.^)
また、かわいらしい洋食屋さん、見つけましたね♪
しか〜も! どれも500円って、なんとステキ♡
学生さんたちに愛されてるお店なんでしょうね♪
by のらん (2022-04-16 11:28) 

Loby

そうですよね、血液・尿検査は12時間食べないでするんですよね。
こちらの病院では、検査が終わるとクラッカー2枚と熱いお茶が頂けます^^
検査結果、問題ないことを祈っています。
学生食、安すぎ!

by Loby (2022-04-17 21:51) 

hypo

のらんさん、今回の検査、お腹が減りました(笑)
ただ検査後にガッツリ食べる、癖になりそうです。
早稲田地区盲点でした、美味しくて安くてお腹が一杯になるお店、学生街ならたくさんありますよね~(*´▽`*)
by hypo (2022-04-19 05:45) 

hypo

Lobyさん、検査結果おおむね良好だったのですが、中性脂肪が高くて…。
なのにこのガッツリ飯の誘惑には勝てなかったです(笑)
ところでそちらにも、このようなお店有るのですか?
早稲田地区に気になっているお店が有るのですが、いつ行こうかな~。
by hypo (2022-04-19 05:50) 

Ja-Kou66

ミキランチ・・・1皿にこれでもか!ですね。
これは夕飯も食べなくてもいいくらい腹持ちしそうです。
定期検査おつかれさまでした!
わたしは昨日、朝5時前起きで準備して
大腸内視鏡検査してきました(^◇^;
by Ja-Kou66 (2022-04-26 22:59) 

hypo

Ja-Kou66さんも大腸内視鏡検査お疲れさまでした。
検査後は何を食べたのでしょうか~(#^^#)
ミキランチ、まさに学生飯!
安くて美味しくてお腹一杯、Ja-Kou66なら2食分かも…。
こんな優しいレストランが点在している学生街、また食べに行きたいです。
by hypo (2022-04-28 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。