SSブログ

人生初料亭でランチ。 [お出かけ(酒&食事)]

今月4日、友人に誘われて神楽坂割烹加賀でランチ!

DSC_8158.jpg.8.jpg

何時も中華屋さんのカウンターで炒飯やカツカレーを食べている僕が料亭でランチだなんて…(;^ω^)

DSC_8172.jpg.8.jpg

この日いただいたのがお勧めの「お楽しみ膳」、まず僕はビール友人は焼酎の水割りで乾杯(=゚ω゚)ノU

今回僕を誘ってくれた友人、仕事はすでにリタイアしていますが、以前は出版社に勤めそこで日本全国の高級料亭や料理屋さんの記事を書いていたそうでかなり味にはうるさい方。

加賀さんのランチ一口食べ首をひねっていました(笑)

僕は美味しく頂きましたが、やっぱり炒飯やカツカレーの方が良いかな…(#^^#)

4日はビアホールの日と言う事で銀座ライオンの系列店が生ビール半額のサービスを行っていました。

ビールを飲まない友人でしたがビール好きの僕に付き合ってくれました。

DSC_8182.jpg.8.jpg

2件目はYEBISU BAR神楽坂店。

美味しいビールが半額だなんて、なんて幸せなんだ。

DSC_8184.jpg.5.jpg DSC_8186.jpg.5.jpg DSC_8190.jpg.5.jpg DSC_8188.jpg.5.jpg

この日飲んだビール、50/50,琥珀アンバー、カーテンコールの3杯、友人はウイスキーの水割り、つまみはビアホールにの日限定メニューのソーセージ盛り合わせ、楽しい1日でした。

さてなぜ加賀さんでランチだったかと言うと、居合の友人が転勤になるので彼の送別会を加賀さんでやろうと言う事で下見に行ったのでした。

どんな送別会になるのか、送別会は9月初旬に予定して居ます。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ナツパパ

神楽坂でしかも料亭...いいですねえ、憧れます。
お楽しみ膳っておいしそうに見えますがねえ。
ゆっくりいただいたら明日への元気が出そうですよ。

by ナツパパ (2022-08-07 11:00) 

hypo

ナツパパさん、今回は友人が誘ってくれたので!
ランチメニューには1000円台の食事も有るし、たまには良いですよね~。
今度は妻と…なんて考えています(#^^#)
by hypo (2022-08-09 05:25) 

のらん

おぉ、神楽坂の料亭ランチ♪ 素敵な御膳ですね〜(^.^)
でも、食通のご友人が首をひねっていらしたのは、
なにか期待した感じじゃなかったのかしら?
私は、ぜひ、いただいてみたいですが〜(^_^)b
奥さまと、いいですね〜♡
by のらん (2022-08-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。