SSブログ

健康診断からの新宿御苑散策 [お出かけ(散歩)]

先日は年一回の夫婦そろっての健康診断に行って来ました。

久々の夫婦そろってのお出かけが健康診断…(笑)。

健康診断が終わったのがちょうど11時、朝食抜きだったのでちょうどランチ営業が始まったお蕎麦屋さんの高田屋さんでランチです。

20230314_111413.jpg 20230314_111457.jpg

普段はセットメニューを頼まない妻も朝食抜きという事でこの日はごま蕎麦とカレー丼のセット、僕はごま蕎麦と天丼のセット、美味しかった(*^。^*)

昼食後は新宿御苑へ!

20230314_115956.jpg 20230314_123119.jpg

ソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが品種によっては満開の桜も有りました、そして満開の桜には人も満開…(*´▽`*)

20230314_121523.jpg

以前行った時にはなかった新しい施設も出来ていました。

朝は寒かったのですが、午後は晴れて気持ちの良い新宿御苑散策となりました。

20230314_130018.jpg 20230314_123622.jpg

20230314_130742.jpg



15日の神田川沿いの桜、ほとんどの木はまだ0.5分から1分咲でしたが中には6分咲の木も有りました。

20230315_152655.jpg

これから一気に咲くのでしょうね~楽しみです。

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

のらん

ご夫婦で健康診断(^.^) なかよし〜♡
春空の新宿御苑さんぽ、気持ちよさそうですにゃ♪
こっちの公園のソメイヨシノも、開花しましたよ♡
by のらん (2023-03-18 07:30) 

ぼんぼちぼちぼち

神田川沿いの桜は、穴場でやすよね!
かなり長い距離を、ゆうるりと堪能できやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-18 09:21) 

Ja-Kou66

健診おつかれさまでした。
御苑いいなぁ〜
ハナカイドウですかね。ピンク色がきれいですね。
ソメイヨシノもいよいよですが、天気がしばらく悪くなりそうですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
hypoさんにとってよき歳となりますよう。
by Ja-Kou66 (2023-03-19 01:37) 

ナツパパ

おおお...わたしは天丼セットに一票!
健診明けの食事って美味しいんですよねえ。
by ナツパパ (2023-03-21 10:25) 

hypo

のらんさん、毎年恒例の夫婦そろっての健康診断…久々に二人そろってお出かけです(笑)。
新宿御苑気持ち良かったです~(*´▽`*)
サクラはいまいちでしたが!
by hypo (2023-03-23 07:54) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、桜のライトアップも無いですからね~。
でも土曜日は散歩している人が多かったです。
神田川、新宿側は宴会している人が多いので、宴会禁止の中野側を歩くのがお勧めです(#^^#)
by hypo (2023-03-23 07:57) 

hypo

Ja-Kou66さん、若くないですからねぇ~健康診断には行かないと…美味しくお酒を飲むためにもね!
新宿御苑には珍しい植物も有って楽しいです、天気も良かったし(*^。^*)

栗山監督と同じ年…(笑)。
野球にはあまり興味が無いのですが…(;^ω^)
by hypo (2023-03-23 08:04) 

hypo

ナツパパさん、朝食抜きですからね~ガッツリと!
カレーも美味しかったと妻が言っていました。
カツ丼セットも美味しそうでしたよ( *´艸`)
麦酒も飲みたかったです。

by hypo (2023-03-23 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。