SSブログ

買い物デート [お出かけ(散歩)]

昨日、運転免許証の更新のため都庁第二本庁舎2階の運転免許更新センターに行ってきました。

,12,2,4,80.jpg

5年に1度なので初心を思い出すためにもいいかなと思います。何よりも、遠くの試験場でなくても更新できるようになったことと、時間が短くなったこと!ただ、せっかくの講習なのに隣の教室の音がうるさくて、教官のお話が聞こえませんでした…。

免許の種類の表示が変わったみたいで、普通の表示が中型にの表示となりました。免許の条件等の欄には「中型車は中型車(8t)に限る」と書かれていますが、8t車は運転できないとか…?良くわからないけど、今まで通りみたいです……かな??

この後、買う物が有ったので、ヨドバシカメラで妻と待ち合わせを、商品を持ってレジに行くと、こんな物が売っていました。

120202_145928.jpg

たしか5月21日に金冠日食があるのです!

迷わず2個購入、でも当日雨だったら…、てるてる坊主でも作ろうかな!!

この後、住基カードの更新のため新宿区役所へ、この時点で12時を過ぎていたので、仕事は休み、妻と2人で買い物デートをすることにしました。

高島屋のTOKYU HANDSに行く途中で中華料理屋さんで昼食を取りました。休みと決めたので、ビールを飲みたかったのですが、ランチのためサラリーマンで込み合っている中「、ビールくださいと!」言い出せず普通にラーメンと半チャーハンのセットをたのみました……。

TOKYU HANDSと紀伊国屋で買い物をすませ、最後は小田急デパート地下の「WITTAMER」でケーキを買って帰路につきました。

DCF00114,12,2,3,60.jpg

DCF00113,12,2,3,60.jpg

DCF00089,12,2,3,60.jpg

久しぶりに2人での買い物、楽しかったです!!


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 10

のらん

奥さまとお買い物デートなんて、なかよしですね♪
お土産のケーキも美味しそう~~(^_^)/
by のらん (2012-02-04 13:29) 

nana_hyr

待ち合わせ、いいですよね。
しばらくしてないですわ~(´・ω・`;)

ビール頼めなかったところにhypoさんの徳が出ているようなw
わたしは、頼んじゃう方!
by nana_hyr (2012-02-04 18:54) 

大林 森

仲がよろしくてうらやましい!(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-02-04 20:19) 

hypo

のらんさん、アハハ!普通の買い物です、ケーキ美味しかった~!
by hypo (2012-02-05 21:08) 

hypo

nana_hyrさん、13時過ぎていればビールを頼めたかも…!お昼のビールって美味しいですよね!!
by hypo (2012-02-05 21:16) 

hypo

大林 森さん、照れます…。ケンカしません、疲れるし、楽しく無くなっちゃったらつまんないし…!
by hypo (2012-02-05 21:22) 

なゆ

素敵なデートですね!
私はいつも旦那と呑みあるいてばかりです(汗

区役所から高島屋の間ですと私は「石の家」さんにたまにいきます。
平日でなければどんなシチュエーションでも瓶ビールと注文します(苦笑
by なゆ (2012-02-06 13:29) 

ムグ

日食グラス同じやつ売っていました!
まだ先だからいいやって思っていましたが、
直前になったらみんなが殺到するから今のうちに買っておいた方が良いですよね。。。
(^_^;)
by ムグ (2012-02-06 21:31) 

hypo

平日、ビールが飲みたい時はキリンシティーに行っちゃうんですけど
この日はラーメンが食べたかったので、大塚家具の前にある中華屋さんに入りました。なゆさんもご主人と飲み歩きデート楽しんでいるのですね!ハハハ!!
by hypo (2012-02-06 21:46) 

hypo

ムグさん、ヨドバシカメラの店員さんが「間際になると無くなっちゃうかもしれませんよ~、ポイントもたまっていることだし…、」と言ってました、見た瞬間買わなくてはと思ったので買いましたけどヘヘ…、ハンズでは1000円以上しましたよ。
by hypo (2012-02-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0